2017年 04月 27日
晴天の週末を満喫(^o^)/
e0077010_22480985.jpg









先週の土日はいい天気でしたね~!

家に居てるのが勿体無いので
土曜日は生駒山を縦走して来ました(^o^)/








e0077010_22494692.jpg
縦走するので登山口と下山の場所が違うので
普段乗る事の無いバスで移動しました!









e0077010_22511603.jpg
木が伐採された平岡梅林からのスタートです。
ここは少し登った所にある展望台。
ここからでも、大阪の街が一望出来ます!








e0077010_22525713.jpg
更に登って、暗峠に到着!
なんでも「日本の道100選」に選定されているらしいです。
確かに雰囲気ありますよね~
お店はハイカーで賑わっています(^o^)









e0077010_22562499.jpg
さらに登って、生駒山上遊園地に到着(^o^)/
ここが生駒山の山頂なんですよね~
遊園地の遊具の中に三角点がありますから(^-^;
この遊園地、冬季は閉まっているんですが
ハイカーが通る為なのか、ゲートは閉まらないんです!
閉園している遊園地内を冬は歩くって感じです










e0077010_22575200.jpg
以前は廃れたイメージだったんですが
プチリニューアル?
新しい遊具が入っているので
小さい子供限定ですが、ある程度賑わってました(^o^)/
小さな子供が楽しそうにしているのを
見てるとこっちまで楽しくなりますね(^o^)








e0077010_23021629.jpg
歩いて下山しないといけないんですが
天気もいいし、遊園地が楽し気だし
売店でビールが売ってるし
車の運転もしないので
飲んじゃいました~
旨~え(^o^)/









e0077010_23040590.jpg
じっとしてると寒くなってきたので
下山する事に~
山の上なんで、ギリギリ桜が楽しめます!








e0077010_23050996.jpg
下山途中に少し回り道して
モトクロスを見学!
2ストレーサーの音は最高(^o^)/








e0077010_23065349.jpg
今の時期は新緑がキレイです!
癒される~









e0077010_23080572.jpg
私の登山の原点、飯盛山に到着!
もうすっかり桜は散ってますね(^-^;









e0077010_23101602.jpg
大阪の街を眺める!









e0077010_22480985.jpg
我が家から眺める夕陽










e0077010_23112763.png

e0077010_23114718.png
20kmを越えるかと思っていたのに超えませんでした(^-^;
残念・・・
でも、新緑を楽しみながらマッタリ歩けたので
気持ち良かった~(^o^)/








で、日曜日

これまたいい天気~
外に出ずにはいられない!

って事で、緑地公園に自転車で行って来ました(^o^)/








e0077010_20413071.jpg
何て名前の花なのかは分かりませんが
キレイだなぁ~








e0077010_20430836.jpg
e0077010_20432883.jpg
赤や黄色のチューリップ
これだけ咲いてると迫力あるなぁ~







e0077010_20495994.jpg
どう撮ればいいんだろう~
在り来たりの写真しか撮れない・・・(T_T)







e0077010_20513502.jpg
黄色の中に赤が(^▽^;)







e0077010_20523918.jpg
e0077010_20525602.jpg
八重桜
ボリュームが有って好きだなぁ~








e0077010_20534916.jpg
バックが青空だと映えるね~








e0077010_20544531.jpg
帰り道に咲いていたお花畑
キレイだったので、自転車を止めて
撮影しちゃいました(^o^)/

何て花だろう・・・(^-^;



有意義な2日間を過ごせました~!

さぁ~ゴールデンウィークはどうするかなぁ~










[PR]

by kumimasaM | 2017-04-27 20:58 | 登山 | Comments(0)


<< やっと夏タイヤに交換しました(...      金葛って言うらしい~ >>