2017年 05月 06日
1年振りの大杉谷(^o^)/
e0077010_21324277.jpg






GWなんで山の計画をしてたんですが
山に行こうと思っていた日の天気予報が良く無いので
計画を変更し、3日に大杉谷に行ってきました(^o^)/

1年前にも歩いたんですが
余りにも素晴らしいのでね~

去年よりも少し先まで行ってみたいので
今回は2時半に自宅を出発!
実は予定より30分遅れちゃいました(^-^;








e0077010_21430364.jpg
6時に登山開始~
このいきなりの登山道が凄い!








e0077010_21472561.jpg
吊り橋をいくつも渡ります!









e0077010_21324277.jpg
落ちたらヤバい所が多いけど
鎖が整備されてるんで問題有りませんよ~








e0077010_21575822.jpg
落差180mの千尋滝~
殆どが木に隠れてますが(^-^;








e0077010_21593523.jpg
もうすぐお目当ての場所だぁ~








e0077010_22003595.jpg
ここ好きなんですよね~
シシ淵
見入っちゃうけど、先を急がないと~








e0077010_22022828.jpg
三脚を使って、熱心に写真を撮っていた
おじさんに撮ってもらいました(^o^)/

でも単焦点のMFレンズなので
おじさん苦労してました(^-^;
悪い事したなぁ~







e0077010_22093750.jpg
さぁ~先を急ぎますか~!
いきなり急な登りですが・・・(^-^;








e0077010_22110717.jpg
さっきのシシ淵の奥に見えていた滝
ニコニコ滝
落差50m、迫力ありますよ~








e0077010_22143559.jpg
新緑がキレイだった~
写真では明るく写ってますが、
ドンヨリした曇り空だったんです(T_T)
晴れてれば、もっとキレイだっただろうなぁ~







e0077010_22174437.jpg
桃の木山の家に到着(^o^)/
今回もここはスルーしましたが
いつかは泊まってみたいなぁ~








e0077010_22194223.jpg
ここ、高度感がありますよ~
雰囲気は好きだなぁ~








e0077010_22225435.jpg
七ツ釜滝に到着(^o^)/
落差120m
ここも迫力ありますよ~
前回はここで引き返しましたが
今回は先に進みます!
帰りの事を考えて、タイムリミットを設定し(^▽^)

ここまでは50mmの単焦点レンズのみで
撮影してきましたが
ここからは広角ズームレンズです!







e0077010_18410781.jpg
ここからは、初めて歩く所!
って言っても、大杉谷自体が2回目ですが(^▽^)








e0077010_18422491.jpg
もう水がキレイ過ぎ~
完全にバスクリンです(≧▽≦)







e0077010_18455408.jpg
見たかった場所が見えて来た~!








e0077010_19161075.jpg
平成16年9月の台風19号の影響で崩落した場所
もう凄い迫力です!
この崩落で平成26年までの10年間
通行ができない状態だったそうです(^-^;
今は整備され歩けるのですが
ここでタイムオーバーの為
引き返す事にします(>_<)








e0077010_19260112.jpg
行きには広角レンズじゃなかったので
写せなかった平等クラ吊り橋!
一枚岩が凄い迫力(^o^)/








e0077010_19285977.jpg
スッパリ切れ落ちた高度感のある場所








e0077010_19294472.jpg
その上からの眺め
落ちたらバスクリンにドボンですね(^-^;








e0077010_19305774.jpg
シシ淵まで戻って来ました~!
ここで少し長めの休憩を取りました(^^)v
ずっと見ていても飽きない景色なんで
いつまでも見ていられる~!

グルグル写真で全体の感じが分かりますかね?
実際に見た迫力が伝わらないのが残念ですが(^-^;

いつまでも居てるわけにいかないので
下山する事に・・・







e0077010_19360850.jpg
この先、バスで入山し小屋で泊まる人達と
かなりの人数とすれ違いました(^-^;
登山道自体が狭いので、
かなりすれ違い場所に気を使います・・・







e0077010_19375277.jpg
無事に登山口まで帰って来ました~(^o^)/







e0077010_19383260.png
e0077010_19384807.png
今回の移動データー

いや~やっぱり凄かったなぁ~!
天気予報ではいい天気になるはずだったけど
終始曇り空でしたよ~
天気が悪かったのはこの地域だけだったみたい(^-^;
雨の多い地域なんで仕方ないかなぁ~
でも、十分秘境を楽しんで来ました(^o^)/
標高は低いんですが、アップダウンの繰り返しで
結構疲れました・・・
ぜも、前回よりは先に進めて
見たかった崩落地が見れたので大満足です(^o^)/


さぁ~次はどの山だぁ~









[PR]

by kumimasaM | 2017-05-06 19:50 | 登山 | Comments(0)


<< 餃子フェス!!      ギターを購入!! >>