2017年 10月 14日
ずっと行きたかった剣山へ(^o^)/
e0077010_17394182.jpg





2週間前に行った北穂高岳 が予定のルートを歩けず
やり残した感が有った私・・・

で、先週の3連休の日曜と月曜が天気良さそうなんで
かぁちゃんと徳島県の剣山に行こうと急遽決定!

楽しみにしていたが、しょうたが風邪・・・
かぁちゃんは自宅待機
私だけで行く事にしました









e0077010_17451690.jpg
ずっと行きたいと思っていた剣山
やっと来れました~!









e0077010_17455596.jpg
登山サイトのお知り合いに急遽行く事になったと連絡すると
付き合って頂ける事に!
有り難い(^o^)/

4人で歩きましたが
全員カメラ好き!









e0077010_17484625.jpg
おっ!?っと思う風景が目に入ると
みんなで写真を撮るので
なかなか進まない・・・(^-^;








e0077010_17494757.jpg
写真では何度も見ていたトンネル
どう撮影するのか!っとプレッシャーが(>_<)
でも、そういうのが楽しい~!









e0077010_17512566.jpg
登山口からリフトが有るんですが
勿論乗りません!









e0077010_17520503.jpg
キノコを撮っている所を撮る!










e0077010_17524833.jpg
結構、お気に入りの1枚(^^)v










e0077010_17531931.jpg
バリアングルが付いてない私のカメラ(^-^;
なのでノーファインダーで撮りました!
広角が効いて、上手く撮れたんじゃね!
自画自賛(^▽^)








e0077010_17545670.jpg
e0077010_17551228.jpg
歩いてる風景を撮るのも好きなんですよね~










e0077010_17555142.jpg
テント場に到着!









e0077010_17575395.jpg
今夜泊まる我が家を設営!
右に見えてる山が剣山山頂です








e0077010_17591243.jpg
ここからの私は必要な物以外は
テントに荷物を置いてなので軽い軽い(^o^)/









e0077010_18003021.jpg
紅葉はまだと思っていたのに
予想以上に色付きが進んでました!
勿論、ここでも撮影タ~イム!(^^)!









e0077010_18023311.jpg
あぁ~シャッターが止まらない(^-^;









e0077010_18031223.jpg
凄い色でしょう~
色の調整なんてしてませんよ~









e0077010_18035538.jpg
写真を撮っている所を撮るのも面白い(^o^)/









e0077010_18044197.jpg
頂上直下に小屋があり、その前にある人形
写真では何度も見ているので
生で見れて嬉しかった~









e0077010_18060118.jpg
山頂は木道で整備されています。
ウッドデッキがあり
そこでお昼ごはんを頂きました(^o^)/
ここで、お一人の方とはお別れ~








e0077010_18082514.jpg
剣山山頂から眺める次郎笈
この風景が見たかったんだよなぁ~
やっと生で見れた~(^o^)/










e0077010_19031749.jpg
気持ちいい稜線歩き(^o^)/









e0077010_19061795.jpg
美しい山だなぁ~
遠目には素晴らしい稜線だけど
歩くと以外と傾斜がありキツイ・・・(^-^;








e0077010_19092372.jpg
山頂に到着~(^o^)/









e0077010_19103822.jpg
ん~ガスが多くなってきたなぁ~
さぁ~テント場に戻るかぁ!









e0077010_19132411.jpg
おススメのトラバースルートで戻ります!









e0077010_19214972.jpg
剣山を眺める!
キレイな山だよなぁ~








e0077010_19285532.jpg
e0077010_19294186.jpg
しかし凄い紅葉だなぁ~
いいタイミングで良かった(^o^)/








e0077010_19305034.jpg
剣山という名の由来になった岩だそうです!
山からは剣が想像出来なかったので納得(^▽^)









e0077010_19322830.jpg
付き合って頂き感謝感謝!
お付き合い下さった方達は日帰りの為
このまま下山









e0077010_19341118.jpg
テントで夕飯
一人の時はお湯を入れて終わりのメニューなんですが
今回はかぁちゃんと来る予定だったので
キムチ鍋を準備してました~
なので、今回は一人鍋です!

夕陽を楽しみにしてたんですが
ガスが濃くなり見れませんでした(T_T)

この日の日の入りは17時半
で、月の出が19時半

星空が撮影出来るのは実質1時間もないでしょう

でも、ガスが・・・

星空は諦めて、テントでウイスキーを飲んでましたよ~

で、トイレに行きたくなって外に出ると・・・









e0077010_19423939.jpg
もう、満天の星空が~

く~~~~
剣山はニクイ演出をしてくれます!!









e0077010_17394182.jpg
やってみたかった私を入れての天の川!!

これ、合成じゃなく1発撮影ですよ~

上手くいった~(^o^)/








e0077010_19470269.png
今回の移動データー
急に決まった剣山だったけど
それでもお付き合い頂いて楽しい時間を
過ごす事が出来ました~!
感謝ですね~
夕陽は残念だったけど、星空が楽しめたのは良かった~
何よりも剣山~次郎笈の風景が美しかった!


2日目の日記はこちら












[PR]

by kumimasaM | 2017-10-14 20:09 | 登山 | Comments(0)


<< ずっと行きたかった剣山へ(^o...      紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 最終日 >>