2006年 03月 28日
わたくし事ですが、転職いたします。
e0077010_1204356.jpg

4月から勤める事になった会社が入っているビルです。

2度目の転職をする事になりました。

去年の7月に13年間勤務した某Dラーを退職しました。
退職の理由は、この4月から勤務する会社に入る為です。
Dラー勤務中にも何度か就職試験を受けに行きましたが
ことごとく不合格でした。
ある先輩に話を聞くと、「現役のDラーマンは採らないらしいで」との事。
就職するには、Dラーを退職し
別の会社に就職しワンクッションおく必要があるという事です。
いろいろ悩みましたが、Dラーを退職することに決めました。
退職しなければ先に進める可能性はゼロですから。
ただ、ワンクッションおいたからといって
無事に就職できる保証はどこにもありません。

Dラーを退職したものの、次の会社が決まっていません。
元々運転することが好きだったので、次の会社は運送屋に決定です。
運送屋はワンクッションのつもりですが
試験に受からなければ一生勤務する会社になります。
いろいろ考えましたが大手の運送屋に入社することに決めました。
が、勤務時間は長いし体はキツイしで結構大変でした。
運送屋勤務中は、上手く転職ができるのか
非常に不安になったり、Dラーを退職したことに後悔したりもしました。

周りの人達に恵まれ、何とか運送の仕事にも慣れてきた頃
転職希望の会社が募集をすると先輩から連絡がありました。
もちろん応募はしますが、この試験に失敗すると
今後転職できる可能性は限りなくゼロに近くなります。
条件は問題ないのに不合格だと、私の問題になりますから。

が、なんとか先輩の手助けもあり無事に2度目の転職が決まりました。

入社後は、資格を取る為の勉強づくめです。
入社の条件として6ヶ月以内に見習い、初級の資格を
取らなければなりません。
ま、落ちる気なんてサラサラありませんけどね。
ただ油断はせずに、勉強をがんがって行きます。

妻には、去年の夏から
心配や苦労の掛けっぱなしでした。
それでも私の考えに反対もせず協力してくれた事に感謝しています。
妻や先輩、周りの人達の助けがあって
人生を賭けた転職に成功したと思っています。
[PR]

by kumimasaM | 2006-03-28 11:58 | わたくし事 | Comments(2)
Commented by ふみ☆ at 2006-04-02 19:38 x
えっ・・・!!!とーちゃん転職すんの?!知らんかったわ!かーちゃん何もゆーてなかったし。でも仕事決まってよかったね☆勤務先は自宅から近いの??
Commented by デジカメ父ちゃん at 2006-04-02 22:13 x
ふみちゃんへ、
そうやねん、転職すんねん。しかも2回目。
でも、この為に去年の夏に思い切ったからね。
がんばります!!!!!!!!
勤務地は、通勤ラッシュの電車に乗って、大都会に行くねん。


<< 友人と撮影会に行ってきました      思いつきの家族旅行に行ってきました。 >>