人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 30日
友人と撮影会に行ってきました
友人と撮影会に行ってきました_e0077010_1334983.jpg

天気予報では、雨との事でしたが
実際に雨が降ったのは、昼間の短い間だけでした。

行った場所は昆陽池公園です。
公園内には、水鳥たちが居て写真を撮ることができました。
桜が咲いている木が一本有り撮影することに夢中になってしまいました。
今回の桜のテーマは、前ボケです。

その後昆虫館に場所を移し、その中にある
チョウ温室で写真を撮ることにしました。
友人と撮影会に行ってきました_e0077010_13475299.jpg

ソフトフィルターの効果が上手くでたかな。(自画自賛ですが)
友人と撮影会に行ってきました_e0077010_13482949.jpg

思っていたよりも、かなり多くのチョウが飛んでおり
有意義は時間を過ごすことができました。
友人と撮影会に行ってきました_e0077010_13501144.jpg

チョウが卵を産んでいる所です。
生まれて初めて見たので、夢中になってしまいました。

昆虫館を後にし、撮影地を伊丹空港に移し
飛行機を撮影することにしました。
現場に到着すると、来ている人は全員一眼レフのカメラを持っています。
しかも、テレビの中のカメラマンが使っている所しか見たことの無い
このレンズこんなレンズを持っています。
しかもカメラはデジタル一眼レフの最上位機種です。
さらに私の使っているカメラ新型を予備に持っている始末。
写真を撮る事が趣味の私ですら、少しビビッてしまいました。

そんな中、撮れた写真が下のものです。
友人と撮影会に行ってきました_e0077010_14163823.jpg

上の写真をトリミングしたのが下の写真。
友人と撮影会に行ってきました_e0077010_141728100.jpg

どちらの方がいいですか?
私は上の写真の方が、着陸の雰囲気が出ていると思うのですが
手前のフェンスが邪魔だし。
下の写真は、少し物足りない気がするし。
難しいですね。写真撮影は。
いろいろ考えたりするのが楽しいのですけどね。

by kumimasaM | 2006-03-30 21:32 | 撮影記


<< 研修から帰って来ました      わたくし事ですが、転職いたします。 >>