人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 04日
運動会の応援に行ってきました
1日と今日、息子の運動会の応援に行ってきました。
小学校に入って、初めての運動会です。

前日までの天気予報では雨だったので、天気が心配でしたが
案の定曇り空でした。しかも、朝一番からポツポツと雨が降っている状態。
1日の運動会が中止になると水曜日にするということで
平日だと仕事もあり行けないので、何とか天気がもってくれたらっと祈るばかりでした。

いよいよ、運動会がスタートしました。
雨がきつくなり、途中で中止になる可能性があるので
通常のプログラムを変更して、雨用のプログラムです。
全学年の演技を先にやってしまい、その後走る競技の予定です。
まず最初は1,2年生の演技からスタート!
運動会の応援に行ってきました_e0077010_79154.jpg

息子の演技です。
演技中、楽しそうに踊っていたので
見ているこっちまで楽しくなります。

3,4年生の演技が終わり、5,6年生の演技です。
運動会の応援に行ってきました_e0077010_7131216.jpg

大きな、ピラミッドですよね。
が、残念ながら女の子のピラミッドは完成する前に崩れてしまいました。
BGMがいいのも手伝って、かなり感動してしまい半泣きでした。

その後、1年生の玉入れです。
しかし、ここで本降り。
玉入れを最後に1日の運動会は中止になりました。
続きは水曜日です。仕事が有るのに・・・・・。


で、水曜日。2日目。
朝の9時には学校のグランドに座って待っていました。
会社を休んで。
もちろん、会社には仮病など使わず、きちんと事情は説明して休みもらいましたよ。

いよいよ、メインの個人走です。
今回の個人走は自信がないようです。
が、気持ちが大事なんで「勝つ気で走りなさい」とは言っておきました。
いざ、スタートすると息子は本気でした。
運動会の応援に行ってきました_e0077010_7284936.jpg

結果は、6人中4番でしたが満足です。


初日の組体操では、女の子が崩れてしい悔しかったそうです。
そのリベンジをするべく、今日も組体操の演技がありました。
運動会の応援に行ってきました_e0077010_7345621.jpg

今日は、見事に男女とも成功です。
またまた半泣きになり、涙がこぼれないようにこらえるのが必死でした。

最後の全学年による大玉転がしも無事終了し
最後の閉会式です。
赤組が勝つのか、白組が勝つのか。
息子は赤組なので赤が勝つと思い込んでいるようでしたが。
運動会の応援に行ってきました_e0077010_7383099.jpg

結果発表の瞬間です。
赤組が逆転勝利しました。

2日間にわたる運動会でしたが
やはり幼稚園と違い、高学年は迫力があり楽しめました。
小学校のグランドは幼稚園よりも当然広く、手持ちのレンズでは短かったです。
次回までにはこれこれが欲しいですね。願望ですが。
今回の撮影枚数は、少なめの約600枚でした。

by kumimasaM | 2006-10-04 21:57 | 息子


<< 娘の初運動会      近畿スポーツランドにて4回目の走行 >>