人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 20日
駒なし自転車に
今日、河川敷公園に行ってきました。
息子の時もそうでしたが、娘が急に「駒なし自転車の練習する~」っと言い出しました。
前回は、やる気になっている時に練習したのが良かったのか、
案外すんなりと乗れるようになったのですが、今回はどうかなって思っていました。
息子に比べて、娘は自転車に乗る機会が少なかったので・・・。

でも、娘はやる気満々です。
駒なし自転車に_e0077010_22113636.jpg

練習スタートです。娘が乗る自転車を母ちゃんが支えています。
が、中腰で支える為に腰がいたくなるので途中で父ちゃんに変わりました。

支えていると、案外ふらつかない。
娘には遠くを真直ぐ見なさいと言ったのが良かったのか、しっかりバランスを取っています。
ひょっとして、手を離しても大丈夫かなっと思い、思い切って手を離してみました。
それでも、娘は父ちゃんが支えていると思い込み、真直ぐ走っています。

そうです、一人で駒なしが乗れたのです!

一人で乗れたのを知った娘は嬉しそうな、驚いたような
何ともいえない表情をしていました。

駒なし自転車に_e0077010_22204154.jpg

一人で乗れるようになっても、もくもくと練習していました。


駒なし自転車に_e0077010_2221587.jpg

ただ、スタートはまだ難しいようで準備に多少時間がかかります。


駒なし自転車に_e0077010_2223289.jpg

自転車が楽しくて仕方ない様子で、ずっと、自転車に乗っていました。
結局は、息子よりもすんなりと駒なしに乗れるようになりました。

今日は天気が良かったので、周りにも自転車練習中の子供達が数人いてました。

by kumimasaM | 2007-05-20 21:57 |


<< 久しぶりに近畿スポーツランドに...      SUPER GT 第2戦 岡山... >>