人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 23日
初レース!!
今日、息子の初レースに行って来ました。
周りのキッズ達は昨日から、近スポに泊り込みをしていますが
我が家は母ちゃんと娘を迎えに昨日帰宅し、今日の早朝に再度近スポ入りしました。
泊り込みしたパパさん達に話しを聞くと、昨日の晩は大宴会になったそうです。(いいなぁ~)
是非、次回は参加したいものです。

今回参加したレースでは、予選がありません。
決勝前にクジでグリッドを決めるのですが、息子は全8人中2番グリッドです。
初レース!!_e0077010_2233248.jpg

息子は抜かす事が出来ないので、少しでも前からスタートし
周りに引っ張ってもらえたら、いい勉強ができるんじゃないかなっと思っていたので
2番グリッドは非常に嬉しかったです。

決勝スタート前にじんたろうパパが息子にスタートのやり方を教えてくれました。
(ありがとうございました!実践してくれたので理解できたようです)
馬力の少ないバイクですから、足で地面を蹴りながらスタートするっというものです。
初レース!!_e0077010_2213172.jpg

格好は出来ていたかなぁ?
10周のレースです。1コーナーは当然の団子状態。
息子の順位がよく解りませんでしたが、3コーナーを立ち上がったところで5番手。
初レース!!_e0077010_22165764.jpg

息子のレースですがドキドキしました。
後ろには、ゆいと君としょう君です。このまま頑張ってくれたら思いましたが
さすがにそこまで上手くはいきませんね。
その後2人共に抜かれてしまいました。抜かれたのは仕方ない。
せめて2人についていって欲しかったですが、離されてしまいました。残念。
で、そのままゴール!!

父ちゃんはいろいろと高望みしてしまいましたが息子なりにがんばったと思います。
じんたろう君に周回遅れにされずに済んだので安心しました。(実は一番気になっていた)
結果は7位。その結果に息子はショックを受けていました
何を根拠にそんな自信が有ったのか解りませんが、5位になれると思っていたようです。

今回の結果をバネに今後、頑張ってくれたらと思います。

by kumimasaM | 2007-09-23 22:36 | 息子


<< しょうたの運動会に行ってきました      明日、初レースです >>