人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 04日
初、名阪スポーツランド
近畿スポーツランドがレース日の為に練習出来ないので
初めて名阪スポーツランドに行ってきました。

初、名阪スポーツランド_e0077010_21334266.jpg

台数が少なく寂しい雰囲気です。


昨日はカートとの30分交代だったようですが、今日はバイクのみで走りたい放題!!
カートはEコースで走っていたし、Cコースでは車がジムカーナをしていました。
初、名阪スポーツランド_e0077010_2138173.jpg


モトクロスコースも走っていましたね。
初、名阪スポーツランド_e0077010_21385456.jpg

しょうたはモトクロスのジャンプを初めて見たので、「かっこいい~」を連発していました。


朝8時半に名阪に到着し、受付を済ませました。
ライセンスの講習って無いんですね。

受付を済ませると、すぐに走っていいとの事。
初めてのコースなので台数が増える前に走って感じを掴まないと。
最初はゆっくりと走行し、コースを覚えたとの事でいよいよ走行開始。
しょうたの朝一の感想は、ストレートが短くコース幅も狭いとの事。

初、名阪スポーツランド_e0077010_21461551.jpg


今日はバイクのみなので走りたい放題だが、時間が経っても台数が増えない。
結局、一番多い時で10台ぐらい。当然、みんな同時に走るわけもないので
コース上に居てるのはせいぜい5台まで。
初めてなので走りやすい。もともと名阪は台数が少ないのかなぁ?
走りやすいのはいいが、絡む相手もいてないので殆どが単独走行でした。
おかげで、ペースがなかなか掴めなかったようです。
結局、タイムは61秒止まり。60秒台は出して欲しかったんですけどね。
仕方ないです。ただ今日の一番の課題は体を動かして乗る事

初、名阪スポーツランド_e0077010_2156678.jpg


しょうたなりには、合格かな?
なかなか単独ではペースの上がらないしょうたですが、全体的にはがんばったと思います。
近スポ練習時の1.5倍~2倍は走ったんじゃないかなぁ~。良い練習になったんじゃないかなぁ~。
また気分転換に行ってみよう!!

朝一から翔真君も練習に来ていましたが、走行まもなくチェーン切れでリタイア。
「2時間かけて来たのに、1時間も走れなかった」っとママさんがなげいていました。
残念でしたね。また近スポでがんばりましょう!!

by kumimasaM | 2007-11-04 22:13 | 息子


<< ハイサイド!!      近畿スポーツランド杯 最終戦07’ >>