2009年 03月 10日
アンダーカウル装着!
今年の4月から近畿スポーツランドのレギュレーションが変わります。
4スト車両は全車、アンダーカウルのオイル受けが必要になります。
レースはもちろん、練習でも必要なようです。


で、仕方ないので装着する事にしました。
CRF50用のアンダーカウルは発売されていない様子・・・
色々探して、モンキー用のカウルで一番作りも良さそうな物に決定!

e0077010_1212659.jpg

装着しました!
そのままでも付くのですが、カウルが相当下になるので
付属のステーを加工し出来るだけ上に付けました。


e0077010_1221010.jpg

一番のネックはマフラーとの干渉でした。
ホントはカウルをもう少し上げたかったのですが、ステーがマフラーに
当たるので、これが限界です。


e0077010_1242681.jpg

太いマフラーでも当たらないのでOKでしょう~


恐らくバイクを寝かしても、擦らないとは思うのですが
実際に走ってもないと分かりませんね(苦笑)

はぁ~
しかし予定外の出費・・・
辛いなぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2009-03-10 12:10 | わたくし事 | Comments(8)
Commented by 太陽ファミリ~! at 2009-03-10 20:25 x
アンダーカウルの件、参考になりました。
しかし、大きな出費になりますね。

我が家は7日(土)に練習に行ってました。
台数が少なくて寂しかったです。。。

父子とも自己ベスト更新ならず・・・でした。
Commented by るか父 at 2009-03-10 23:11 x
きれいに付いてますな~~

しかし、このマフラーで次の練習に行くの?
Commented by J-親父! at 2009-03-11 09:08 x
また~自分だけ~!
えっ!? ¥¥¥¥¥¥こんなするん!?
無理や~、、、作ろうか、、、
Commented by しょうたのオヤジ at 2009-03-11 11:49 x
太陽ファミリ~!さん、お疲れ様です!
参考になりましたでしょうか!?
痛い出費でした・・・(涙)

練習、土曜日だったんですね~
次回は会えるかな!?
Commented by しょうたのオヤジ at 2009-03-11 11:51 x
るか父さん、お疲れ様です!
きれいかなぁ~?
次回の練習では、マフラーどころかボアアップして行きます(笑)
Commented by しょうたのオヤジ at 2009-03-11 11:53 x
J-親父!さん、お疲れ~!
誰かが動かな参考にならんやろ~
しかし、出費が・・・
誰か援助して~
Commented by じんたろう at 2009-03-12 16:14 x
ご立派!

今度、じっくり見させていただきます。
いつの間にか、無くなっていても、気にしないでね~~(爆)
Commented by しょうたのオヤジ at 2009-03-12 19:14 x
じんパパさん、お疲れ様です!

無くなるって・・・
目を離さないようにしておきます!(笑)


<< 近畿スポーツランド! 09’0...      近畿スポーツランド! 09’0... >>