2015年 09月 26日 ( 2 )

2015年 09月 26日
4人で金剛山の丸滝谷を登ってきました!



先日の事ですが、とある登山サイトで知り合った方と
金剛山の丸滝谷に登ってきました~!



e0077010_1943098.jpg

かあちゃんが先頭を歩きます!
光がキレイですね~



e0077010_19442544.jpg

e0077010_19443345.jpg

e0077010_19445940.jpg

滝をいくつも登ります!
天気も良くて気持ちいい~



e0077010_19454011.jpg

e0077010_19454913.jpg

みなさん、危なげなく登っていました(*^_^*)



e0077010_19471545.jpg

滝登りは終わり、けっこうキツイ急坂が続きます(;^ω^)



e0077010_19485292.jpg

虫に見えますが、世界最小の鳥だそうです!



e0077010_19492599.jpg

下りはもみじ谷から!
急な下りなので、滑らないように慎重に!



e0077010_1950756.jpg

キレイはお花ですね~



e0077010_19502866.jpg

カマキリがお食事されてました(*_*;




e0077010_19505954.png

今回の移動データー
かあちゃんはオヤジ以外の人と初めて登りました!
初対面の方達だったので、気を使っただろうけど
色んな意味でいい経験になったんじゃないでしょうか?
最近は、色んな方と登る機会が増えて来ました~
これからも、色んな方と交流する機会があるでしょう!
楽しみです!
[PR]

by kumimasaM | 2015-09-26 19:56 | 登山 | Comments(0)
2015年 09月 26日
近畿最高峰の八経ヶ岳に登って来ました!



先日、近畿最高峰の八経ヶ岳に行って来ました!


e0077010_19115078.jpg

登山届を提出してから登ります!



e0077010_19122356.jpg

ここから急な登坂に・・・



e0077010_19124797.jpg

笹原が出てきました~
気持ちいいね~



e0077010_19132024.jpg

コケが多くてキレイな森です!



e0077010_191425.jpg

ガスが出て、景色が見えません(^-^;



e0077010_19143350.jpg

山小屋が見えて来ました!
ここまで3時間かかります。



e0077010_1915251.jpg

八経ヶ岳の山頂はガスの中で見えませんね(T_T)



e0077010_1916312.jpg

ハイ!ガスの中で~す(^-^;



e0077010_19172091.jpg

おぉ!?ガスが晴れてきた~



e0077010_19175419.jpg

登頂~!



e0077010_19181957.jpg

景色は見えません(T_T)



e0077010_1919102.jpg

諦めて下山します・・・



e0077010_19195910.jpg

キレイは葉っぱを見つけました~(^o^)/



e0077010_19205369.jpg

山小屋のある弥山に戻って来ました~



e0077010_19213267.jpg

この下り、かなり滑ります(^-^;




e0077010_1922592.png

今回の移動データー
いい景色を求めて、標高の高い山に登ってのですが
今回も残念ながらガスで景色は見えませんでした(T_T)
下界はいい天気だったようですが・・・
まぁ~、山なんで仕方ないですね(^-^;
次回に期待します!
[PR]

by kumimasaM | 2015-09-26 19:26 | 登山 | Comments(0)