カテゴリ:未分類( 21 )

2016年 12月 24日
メリ~クリスマス~(^o^)/
e0077010_22455101.jpg
メリ~クリスマス~(^o^)/


楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?






e0077010_22474600.jpg
我が家はお家ごはんです(^^)v
チキン、パスタ、サラダ
残るやろ~っと言ってたのに、ほぼ完食~!
美味しく頂きました(^o^)/







e0077010_22502454.jpg
食事中は珍しく音楽をBGMに(^o^)/
しょうたのスピーカーで聞いたけど
小さい割にいい音がしていい感じでしたよ!








e0077010_22521666.jpg
食後、ナオトの曲を流すと
踊り出すあみ(^▽^)
テンション上がるもんね~







e0077010_22532430.jpg
夕食をお腹一杯食べたのに
ケーキまで食べちゃった(^-^;


明らかにカロリーオーバーやし・・・
まずいなぁ~(^-^;

まぁ~明日は山に行くのでいっか!











[PR]

by kumimasaM | 2016-12-24 22:58 | Comments(0)
2016年 10月 20日
やっぱり苦手な妙見谷(^-^;






e0077010_21412855.jpg













e0077010_21415853.jpg
土曜日に金剛山に行って来ました!

コースは久しぶりに歩く妙見谷

ここ、苦手だったんですよね~(^-^;
高度感が有るけど、足場が狭い所を3ヶ所歩くんですが
そこが苦手で・・・

色んな山を登ってきたので、少しは成長したのか
試しに行ってみました!






e0077010_21484742.jpg
しばらくは、平和な林道を進みます!






e0077010_21492756.jpg
途中で折れたハシゴを下ります(^-^;
しかも、グラグラと安定しません
でも、ゆっくり行けば大丈夫ですよ~






e0077010_21514210.jpg
妙見の滝~
ここの右側を登って行きます!





e0077010_21531775.jpg
凄くキレイだったんだけど
写真で上手く表現出来ず(^-^;







e0077010_22251968.jpg
苦手な場所が登場(^-^;
足場、かなり狭いです
高度感もそこそこ有ります
ロープもありますが、ユルユルで頼りになりません
やっぱり怖いよ~






e0077010_22282290.jpg
また、苦手な場所が登場(^-^;
斜面が崩れた所を横切るんですが
足場がハッキリ言って有りません
ワイヤーが張ってあるんですが、支えてた所が流れて
ダルンダルンに緩んでいます
ま~たく頼りになりません
やっぱり、怖いよ~


この場所以外にも
苦手な場所は有りました
怖くて、写真も撮れず・・・







e0077010_22340680.jpg
ここからは、苦手な場所も無いので
ルンルンで歩けます!








e0077010_22355888.jpg
沢を登って行くんですが、落差の有る滝もないので
歩き易いですよ~







e0077010_22394698.jpg
いい感じ~








e0077010_22403069.jpg
沢が終わると、急坂の始り~なんです(^-^;
でも、緑がキレイなんで許します~









e0077010_22422259.jpg
登頂~
青い空がキレイだなぁ~
気温もちょうどいい~
最高~
気持ちいい~
動きたくな~い







e0077010_22445514.jpg
帰らないといけないので、下山します








e0077010_22454894.jpg
気持ちいい尾根道を下りましたが
景色に変化がないので、少し飽きてきます(^-^;







e0077010_22473166.jpg
ちょっとだけ、紅葉してました~







e0077010_22481341.png
今回の移動データー
下山する時、GPSが拾えてなくて
軌跡が直線になってますね(^-^;
今回、登りで歩いた妙見谷はやっぱり苦手だった~
少しは成長してるかと思ったけど
成長してませんでした(T_T)
まっいっか~




さぁ~次はどの山だぁ~























[PR]

by kumimasaM | 2016-10-20 22:53 | Comments(0)
2016年 10月 15日
紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 2日目

e0077010_21490663.jpg












e0077010_20312794.jpg
1日目の日記はこちら

2日目の朝です。
いい天気になりそう~!







e0077010_20333591.jpg
朝日が山を照らす~
モルゲンロートっというんですね~
山が赤く染まって美しい!!








e0077010_20360499.jpg
さぁ~奥穂高に向かいます(^o^)/









e0077010_20382974.jpg
最初はガレ場を登っていきます!
ここが以外にキツイかも(^-^;








e0077010_20404902.jpg
左側の山が目指す奥穂高
真ん中の緑の所(ザイテングラート)を登るんで
まずはそこを目指します(^o^)/








e0077010_20431130.jpg
でも、まだ続くガレ場(^-^;
岩ゴロゴロで歩きにくいし・・・








e0077010_20441578.jpg
ザイテングラートが近づいて来た~!








e0077010_20464020.jpg
お!?
飛行機雲~
いいアクセントになってますね!








e0077010_20473884.jpg
左の尖った山、涸沢槍だと思います。
尖った山ってカッコいいなぁ~
あそこに登るのは難しいようだけど(^-^;








e0077010_20493839.jpg
さぁ~
ザイテングラートの取り付きまで来ました!
この先を岩場の連続になるんですが、
比較的初心者でも登り易いと思います。
その為、色んな方が多く登るので
落石が怖い場所でもあるんですね(^-^;
なので、ヘルメットは被った方がいいと思います!








e0077010_20554120.jpg
ハイマツの間の岩場を登って行きます!









e0077010_20562621.jpg
見た目、凄い岩場に見えますが
問題なく登れますよ~








e0077010_20574036.jpg
人が写真に入ると大きさが分かりやすいですよね~
なので、知らない人ですが撮っちゃいました(^▽^)








e0077010_20590625.jpg
下の方に写っているのが、テント場です~
やっと陽が当たりだしたんだぁ~

途中に鎖場がありますが、特に必要ない程度です。
慣れてない人は練習にいいかも~








e0077010_21021771.jpg
途中にある穂高小屋に到着~!
ここからだと御来光が見れるだろうなぁ~
機会が有れば、ここでテン泊したい!








e0077010_21214270.jpg
さぁ~いよいよ奥穂高に向かいますよ~
最初は、梯子あり鎖ありの登りが続きます!








e0077010_21290691.jpg
最初の急斜面を登ると、後はなだらかになるんですけどね~








e0077010_21301517.jpg
振り返ってパチリ
もう小屋が小さくなって来ましたね~








e0077010_21391431.jpg
雲海がキレイじゃないですか~!
って、富士山までハッキリ見えてるよ(^o^)/









e0077010_21402230.jpg
隣の笠ヶ岳、キレイだなぁ~
登りたいと思ってるけど、なかなか行けない(^-^;
でも、いつかは必ず!








e0077010_21455176.jpg
周りの山々がハッキリ見えてる~
美し過ぎる~
テンション上がりまくり~

でも、風が強く寒いよ~(^-^;








e0077010_21490663.jpg
って、いうている間に山頂まで来ましたよ~!









e0077010_21512098.jpg
登頂~(^o^)/
3190m
国内第3位の高さですよ~









e0077010_21523614.jpg
ジャンダルム、西穂高、焼岳と
良く見えてますよ~(^o^)/








e0077010_21534856.jpg
憧れのジャンダルム
少し近づいて見てみよう~!
でも、ここから登山道の様子が一変します(^-^;
さすが上級者向けのルートだぁ








e0077010_21552348.jpg
ジャンダルム手前の岩場に人が写っていますが
ここが一番の難所の馬の背です
いつかは歩きたいなぁ~
今回は見るだけで引き返します(^-^;







e0077010_21575513.jpg
登りで撮れなかった梯子
そんなに高度感はないかなぁ~









e0077010_21584352.jpg
さぁ~テントに戻りますか~









e0077010_21592157.jpg
しかし、どこを見ても絶景
素晴らしい1日になりました(^o^)/








e0077010_22003345.jpg
はい、無事にテント場まで戻って来ました!
昨日も飲んだけど、また生ビール
もちろん、おでんも~
もう最高~
何も言えね~!!








e0077010_22032713.jpg
あれ~!?
ガスが出て来たよ(^-^;
3日目は下り坂だからなぁ~








e0077010_22041803.jpg
陽も陰ってきたね~









e0077010_22053946.png
今回の移動データー
この日の目的はジャンダルムを見に行く事だったので
キレイに見えて良かった~!
いつかは登りたい憧れの山なんですよね~!
この日の晩は雲が多くなってきたので
星の撮影もせず、すぐに寝袋の中へ(^-^;
最終日は、下山するだけなんだけど
天気が心配
雨だと嫌だなぁ~



最終日の日記はこちらから








[PR]

by kumimasaM | 2016-10-15 22:18 | Comments(0)
2016年 02月 28日
3度おいしい金剛山(^o^)/









e0077010_1820455.jpg










土曜日、金剛山に行って来ました!






e0077010_18221742.jpg

自宅から見た朝日!
いい1日になるかなぁ~









e0077010_1823682.jpg

氷瀑が見れるツツジオ谷から上がる事にします!
でも、凍ってないだろうなぁ・・・











e0077010_18242047.jpg

いい雰囲気だなぁ~
癒される~











e0077010_18245985.jpg

ロープを使って登る所も有りますよ(^o^)/











e0077010_18252950.jpg

前を歩いていたオジサン達、いい雰囲気なので撮っちゃった(^-^;











e0077010_18262424.jpg

氷瀑~
真ん中は凍ってなかったけど、思っていたより凍ってる(^o^)/
やったね!










e0077010_18271930.jpg

滝壺はしぶきが凍って、プチプチになってました!
これもキレイ~











e0077010_18281438.jpg

足場が狭い所なんで、木を掴んで登ります!











e0077010_18291981.jpg

雪も無いと思ってたけど、山頂付近は残ってました!
踏み固められて、雪っていうより氷ですが(^-^;
天然のレフ板効果で、いい感じに撮れました(^^)v










e0077010_1831118.jpg

鳥の餌場で、遊んでもらいました!
いい感じに撮れたんじゃない?










e0077010_18321384.jpg

これは狙ったわけでなく、たまたま撮れました(^◇^)










e0077010_18342135.jpg

下山時、ツルツルに滑るけど雪はすぐに無くなると思いアイゼンを付けませんでした。
でも無くならない雪・・・
慎重に下ったけど、コケました(^-^;
で、アイゼンを装着(^^)v










e0077010_18385382.jpg

アイゼン付けると、最強です(^o^)/
全然滑らないので、あ~んしん!










e0077010_1841889.jpg

アイゼンを付けて3分後、雪が無くなったので
アイゼンを外しました(^-^;










e0077010_1842871.jpg

ハシゴを下って行きます!











e0077010_18425681.jpg

足場が狭いので慎重に~










e0077010_1843501.jpg

手すり付の階段(^-^;










e0077010_1849130.jpg

この滝を過ぎれば無事に下山です!
三脚が無いので、木にもたれてブレないように撮影(^^)v











e0077010_18503653.png

今回の移動データー
無いと思っていた氷瀑が見れたし
無いと思っていた雪が見れたし
小鳥と遊んだし、有意義な山行となりました(^o^)/
今シーズン、まだ雪が楽しめるかなぁ(^-^;







さぁ~次はどの山だぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2016-02-28 19:03 | Comments(0)
2014年 03月 12日
群馬県に来てます!
e0077010_13142441.jpg



雪災対策支援で日曜日の晩から、
群馬県に来ています。
新幹線で来ましたが遠い…
自宅から宿泊するホテルまで
7時間もかかりました(T_T)

地元に比べるとのんびりした印象の人達が多いかなぁ〜

周りに高い建物が無いし、
天気が良ければキレイな雪山が見えるし、
いい所だと思います。

一週間の出張なので、
残り2日半、しっかり頑張りたいと思います!
[PR]

by kumimasaM | 2014-03-12 13:14 | Comments(0)
2013年 03月 23日
今年の初戦!
e0077010_23343748.jpg



明日は、しょうたのレース初戦です。

前日練習が終り、ロッジで寛いでいます。
子供達は、携帯のゲームに夢中ですが(^_^;)

IHコンロを晩御飯に使おうと思い購入して持参したのですが、
フライパンを忘れてしまい、
バイク整備で使用したトレイで代用してみました。
さっきまで、ガソリンが入っていましたが気にしない(^_^;)

オヤジは、しっかりガソリン風味の焼き鳥でビールを頂きましたが(^o^)v

まぁ、明日は頑張ってもらいましょ!
[PR]

by kumimasaM | 2013-03-23 23:34 | Comments(0)
2013年 01月 09日
職業体験


今日、明日、明後日の3日間、しょうたが職業体験に行っています。

消防署も考えたようですが、ガソリンスタンドを選択したようです。

たいした事は出来ないでしょうが、
仕事とはどういうものか、初めての体験ですので
しっかりと学習してきて欲しいと思います。
これで、少しはお金の有り難みが分かるかなぁ〜
いい勉強になるのは、間違いないでしょうね!

しかし、どんな様子なのか見てみたいなぁ〜
[PR]

by kumimasaM | 2013-01-09 13:09 | Comments(0)
2012年 12月 31日
大晦日!


あっ!と言うまに過ぎ去った1年でした。

しょうたが中学生になった為、殆どバイクの練習に行けず
悔しい思いをしたレースが印象に残ります。
来年も練習は出来ないだろうけど、
1つ1つのレースを今年以上に楽しみたいと思います!

あみは公文を頑張り表彰され 、来年の表彰に向けて
現在も頑張っています。


今年1年、色んな方々にお世話になり助けられて
楽しく過ごす事が出来ました!
ありがとうございました!
来年もご迷惑をお掛けすると思いますが
よろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい。
[PR]

by kumimasaM | 2012-12-31 18:15 | Comments(0)
2012年 10月 08日
3連休~!!


連休初日と2日目は徳島カートランドに行って来ました!

まずは初日

メンバーはリョウ。

朝からまずまずのタイムで走るが、そこからタイムが上がらない
で、ファイナルを変更。
少しアベレージが上がったので、ファイナルは決定。
が、Frサスの残ストロークが無い(汗)
イニシャルをドンドンかけていくが、変化なし。
フォークオイルを増やしてみると、これがドンピシャ!
コーナーの安心感も出たとの事で、足回りも決定!
が、タイムは上がらない・・・
で、赤沢さんの後ろを走ってタイムアップの作戦!
e0077010_1922530.jpg

が、速過ぎる(涙)
e0077010_1923449.jpg

2週で離されてしまいました~

まぁ~、決勝ではアドレナリンが出てタイムも上がるだろうと
前日練習は終~了~!

夜はしょうたと2人で過ごしたので、DVD鑑賞をし早目に就寝しました。


で、連休2日目の決勝当日
初日は気温も低く曇っていたが、朝から晴天です。
e0077010_19233044.jpg

メンバーはリョウと当日入りのツバサです。
e0077010_19241929.jpg

e0077010_19245454.jpg


今回はHRCが来ていて、CBRの試乗車を持ってきていました。
e0077010_19252082.jpg

万が一転倒した場合は、自己責任でと署名をしないと乗れないとの事でした。
オヤジは決勝に向けてのセットの変更等で忙しく署名をする時間もありませんでしたが、
しょうたが勝手に署名をしてました(笑)

で、楽しみにしていたCBRに初乗り!
e0077010_19255062.jpg

タイヤが終わっているのでコーナーは攻めないようにと言われてコースイン!
ペダルの位置が低すぎるし、シフトペダルが引っかかって、
まともに走れなかったが、短い区間で102km/hも出た!って喜んでいました。

もちろん、リョウも
e0077010_19261291.jpg

ツバサも試乗!
e0077010_19264495.jpg



午前中の予選は
エキスパートクラス8台中の3位
NSFクラス3台中の1位でした。
思ったよりも、しょうたのタイムが伸びなかった~

で、決勝
まずはエキスパートクラスから
e0077010_19271791.jpg

悪くないスタートでしたが、アウト側だったので大人にイン側に入られました。
優しいしょうたなんで、お先にど~ぞ~
1つ目のコーナーを6位で通過。
で、2つ目のコーナーで、リョウとツバサにもお先にど~ぞ~
2つ目のコーナーを立ち上がった時にはべべ
その時、トップを走っていた赤沢さんが転倒しリタイヤ
先頭になった小井くんと余語さんがバトル
しょうたがリョウとツバサを抜いた時には
4台で団子になった1位集団は遥か先へ~
が、ラッキーな事に小井くんと余語さんがバトルしている為にタイムは上がっていない様子。
ヨッシャ~、しょうたチャ~ンス!!
タイムアップし、一気に差をつめろ~~~!!!
が、しょうたのタイムもイマイチ・・・(涙)
徐々に差は詰まるが、残り周回も少ない・・・
焦るオヤジ・・・
行け~~~!!と指示を出すオヤジ・・・
1位集団の4台に追いついたのは、最終ラップ・・・
まずは1コーナーで1台をパスし4位に浮上!
2コーナーで3位に差を詰めきれない・・・
3コーナーで張り付ければ最終コーナーで飛び込めはずと
期待し見ていたが、詰め切れない・・・
4コーナーで差は縮まるが、最終コーナーで飛び込めず
4位でフィニッシュ~

残念・・・
今回は結果を求めていたので・・・
まだまだ修行が足りないんですね
仕方ない・・・

気を取り直してNSFクラスの決勝
e0077010_19461736.jpg

3台でのバトルになります
e0077010_1947826.jpg

キャンギャルについてもらったのは2回目です!

スタート後の1つ目のコーナーでリョウにクロスで前に行かれましたが
すぐにパスし1位に浮上
e0077010_1954793.jpg

タイムはそこそこですが順調に周回を重ねます

2位争いのリョウとツバサは熱かった~
e0077010_19554179.jpg


その後も順調に走るしょうた
e0077010_19571661.jpg

e0077010_19573121.jpg

e0077010_19574697.jpg

で、1位でゴ~ル!

エキスパートクラスは残念でしたが、仕方ない
NSFクラスが勝てたので、一安心です。
e0077010_19593861.jpg

レースは思っているようには進まないですね~
難しい~~~
けど、だから面白いんでしょうね~

徳島に参加されたみなさん、お疲れ様でした~!!
お世話になり、ありがとうございました!!
では、次回は鈴鹿で!(爆)


で、連休最終日
自宅に帰宅していますが、しょうたは朝から夕方までクラブ・・・
動物好きのあみをうだアニマルパークに連れて行ってきました!
ここのいい所は、駐車場代も入場料も無料!!
すばらしい!!

さっそくヤギへ餌やり
e0077010_20111729.jpg

これも無料!!

その後は
e0077010_2012283.jpg

牛の乳搾り体験!

さらに、その後は
e0077010_2013762.jpg

手作りバター体験

e0077010_20134155.jpg

上手く出来たのかなぁ~

e0077010_20141287.jpg

完成品を試食!
普通にバターでした!
って、当たり前か~

その後は近くにある長谷寺
e0077010_20164753.jpg

e0077010_2017724.jpg

e0077010_20171964.jpg

静かで良かったです~
中は撮影禁止だったので写真はありません

紅葉の時期に、家族4人でまた行ってみたいと思います。


いや~、充実した3連休でした~
[PR]

by kumimasam | 2012-10-08 20:34 | Comments(0)
2012年 09月 06日
いよいよ!


今週の土曜日に鈴鹿サーキットでミニモト4時間耐久レースがあります。

しょうたが憧れていたレースです。
ライセンスの年齢の関係で12才以上でないと出れないので、
今年が初参加になります。

我が家のバイクでは参加出来ないので、Gripさんで用意までして頂きました。
ホント感謝です。
ありがとうございます!

で、レースは土曜日なのですが、
練習走行枠は金曜日にあります。
しょうたは、学校があるので練習は出来ません(涙)
金曜日、学校が終わってから鈴鹿入りするのですが、
オヤジは準備の為に今晩、鈴鹿に入ります。

1年前から、漠然と出たいと思っていたミニモトがいよいよ始まります!
4時間を2人で走るので、たっぷり鈴鹿を満喫出来ますし!

さぁ〜、練習無しのぶっつけ本番ですが、
頑張るぞ〜!!
…しょうたがですが(爆)
[PR]

by kumimasaM | 2012-09-06 19:08 | Comments(0)