カテゴリ:カメラ( 3 )

2016年 12月 18日
また新しいレンズを(^o^)/








新しいレンズを購入しました~!
今回は超広角レンズをチョイス(^o^)/






e0077010_09232759.jpg
SAMYANGっていうメーカーです!
このメーカーを知ってます~?
私は知りませんでした(^-^;
サムヤンは韓国のメーカーだそうです

今回選んだのは
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical
超広角の単焦点ですよ~
何が凄いって、このレンズ安いんです!
キャノン純正でこのスペックだと20万円オーバーするんですが
このレンズだと3万円!

ただ、安い理由も有ります
マニュアルフォーカスになるのと
電子接点が無いので絞りもカメラ側では調整出来ません

星を撮る為に選んだんで
マニュアルで全然OKなんですよね~









e0077010_09324384.jpg
魚眼レンズか?ってぐらい
前玉がデカいです(^-^;
フードも外せませんし~







e0077010_09334529.jpg
作りもしっかりしていて
韓国メーカーだけどいい印象(^o^)/

ただね~
超広角をマニュアルでピントを合わせようとしても
ファインダーでは不可能ですね(^-^;
ま~たく分かりません・・・
電子接点が無いので、ピント照合の合図も出ないし(T_T)








e0077010_09362548.jpg
自宅で、試し撮りしてみました!
さすがの超広角
楽しみなレンズですね~
ピントが合った時の解像度も凄いっす!

どこで星を撮るのかは全く決まってませんが
今後活躍してくれる事でしょう(^o^)/










[PR]

by kumimasaM | 2016-12-18 09:39 | カメラ | Comments(0)
2016年 11月 10日
NEWレンズ(^o^)/






山に行く時にカメラを2台持って行ってます。

メインのカメラはこれ
レンズはズームが出来ない単焦点レンズを付けてます。
ズームが出来ないけど、写りがシャープで
背景のボケも素晴らしく気に入ってます(^^)v

ただ、風景を撮る時に広角が不足し
諦めないといけないシーンも有るんです(^-^;

その時の為にサブカメラとしてα6000も持って行ってるんです。
レンズキットの標準ズームで!
e0077010_22303036.jpg
電源を入れると自動で開くレンズキャップを付けたので
使い勝手はコンデジのようで超便利なんです(^o^)/

ズームレンズなんですが、2台体制の場合は
広角で使用する事になるので
ズームをほぼ使わないんですよ~

ならば、ズームは要らないんじゃね~っと
考えるようになったんです






e0077010_22344587.jpg
で、買っちゃいました!
広角の単焦点レンズ(^o^)/
19mm F2.8
35mm換算で28.5mm相当







e0077010_22374780.jpg
装着するとこんな感じ
ズームレンズより長くなったので、
カメラケースを探さないと(^▽^)


メインカメラとサブカメラが両方とも
単焦点だけど、どんな感じになるのか楽しみ~

早く撮りて~~~!!



















[PR]

by kumimasaM | 2016-11-10 22:44 | カメラ | Comments(0)
2016年 09月 01日
買っちゃった(^o^)/







カメラを扱うようになって、どれぐらい経つでしょうか


以前からず~っと欲しかったんですが
安くないのでなかなか思い切る事が出来ずにいました。


レンズってカビるんですよね~
で、保管する時は湿度を低くしたいんです
が、私の保管方法はプラケースに入れてるだけ(^-^;


これでは、折角のレンズがいつカビてもおかしくない状態
で、やっと思い切って買いましたよ(^o^)/



e0077010_2193198.jpg

TOYO LIVING の防湿保管庫です!
自動で設定した湿度で管理してくれます(^o^)

購入したモデルはこれ

大きさが色々あるんですが、もうワンサイズ大きいのにしたら良かったかなぁ~
でも、これより大きくなると置く場所が限られてくるしなぁ~

これで、良かったという事にしときましょう(^▽^)


見た目のいい保管庫で満足!

この中に入れるレンズが欲しい・・・










[PR]

by kumimasaM | 2016-09-01 21:18 | カメラ | Comments(0)