カテゴリ:レース観戦( 8 )

2011年 09月 19日
鈴鹿MiniMoto4時間耐久ロードレース 2011’
先週の土曜日、鈴鹿サーキットに行ってきました!
MiniMotoに出場するGripの応援です!

レースに出るわけでもないのに、金曜日の晩入り(爆)
何の緊張感もないので、夜中の2時まで飲んで就寝しました。

e0077010_21182017.jpg

やっぱり鈴鹿はいいですね~
レースに出ないのに、テンションが上がります!!

ピットに居ても邪魔になるだけと思い2コーナーで観戦しました!

e0077010_21201762.jpg

e0077010_21204425.jpg

レーススタート!!
で、ホールショット!!
すごい!!

e0077010_21242339.jpg

e0077010_21244750.jpg

e0077010_21245948.jpg

e0077010_2125236.jpg

e0077010_21253252.jpg

e0077010_21255521.jpg

e0077010_2126583.jpg

e0077010_21263215.jpg

e0077010_21264239.jpg

e0077010_2126517.jpg

e0077010_21272461.jpg

e0077010_21273382.jpg

e0077010_2128270.jpg

e0077010_21281157.jpg

e0077010_21282078.jpg

e0077010_21284446.jpg

e0077010_21285276.jpg

e0077010_2129217.jpg

e0077010_21293747.jpg

e0077010_21294891.jpg



e0077010_21303181.jpg

Gripが2位3位に!!
いいなぁ~、鈴鹿の表彰台
上がりたなぁ~

サッキー、ルカ、じんたろう
優勝おめでとう!!


e0077010_21323650.jpg

来年は、チャンスがあれば出たいと思います!!

それまでに練習しないと!!


ちなみに、翔太は金曜日の晩に自転車でピットロードのパイロンに
激突したらしく、左ひじと左わき腹を負傷・・・
たいした事ないやろっと思いましたが、傷を見ると・・・
えぐい事になってる。
未だに直ってません・・・
[PR]

by kumimasam | 2011-09-19 21:37 | レース観戦 | Comments(0)
2009年 04月 20日
KEIHINN SUZUKA 2&4レース
18日19日で鈴鹿サーキットに家族で行ってきました!
2&4レースを見るためです。
子供は遊園地がメインですが・・・

今回の2&4はJSB1000とスーパーGTです。
しょうたはスーパーGTが好きなんです。
バイクよりも・・・

鈴鹿に到着すると、朝一番からイベントが色々とあります。
まずは観客席に行き、土曜と日曜の座席を確保します。
その後は席の心配もせずに楽しめました!
e0077010_2212229.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
RC212Vの前で記念撮影!

e0077010_2225974.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
XANAVI NISMOの前でパチリ!

e0077010_2231930.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
EPSON NSXの前でパチリ!

e0077010_2243873.jpg

あみはフェイスペインティングをしてもらいました!

日曜日はレース観戦がメインになるので
土曜日は遊園地メイン(笑)
思う存分、遊んでいました。

夜は少し離れたおふろ屋さん
で、スーパーでビールなどを買出ししサーキットの駐車場へ戻りました。
思う存分お酒を浴びた後、車で就寝
e0077010_22105888.jpg





で、日曜日
まずはJSB1000から決勝です
e0077010_22123031.jpg

52台の大迫力です。
e0077010_2215986.jpg

スタート!!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
オープニングラップの最終コーナーでの動画です
音量を上げて見てください
大迫力ですよ

e0077010_2220340.jpg

F.C.C.TSR 秋吉耕佑選手

e0077010_2221548.jpg

オープニングから安定した走りで1位を守りきりました!!

で、つぎはスーパーGT
e0077010_22253350.jpg

スタート前
スッゴイ人ですね~(汗)

e0077010_22264536.jpg

GT500 14台   GT300 22台 でのスタートです。

e0077010_223014.jpg

GT500のローリングスタート!!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
GT500のオープニングラップ最終コーナーでの動画です
音量を上げて見てください(笑)

観戦場所を逆バンクに移動
e0077010_2233586.jpg

e0077010_22343056.jpg


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
逆バンクでの動画です
音量を上げて見てください(爆)

e0077010_2236153.jpg

オヤジが以前、日産で働いていたのでGTRを応援していましたが・・・

e0077010_2239751.jpg

脇坂、いいバトルをしていたようですが、他のコーナーの事は分からない(涙)


レースが終了し、サーキットカート(先着100台)に申し込んでいたので
2台に分かれて乗ってきました!
東コース(1コーナーが有る方ね)を1周します。
e0077010_22425169.jpg

まずは、メインストレート

e0077010_22433558.jpg

ストレートエンド(200メートル看板を過ぎた辺り)

e0077010_22443052.jpg

1コーナー

e0077010_22472283.jpg

2コーナー

e0077010_22481045.jpg

我が家のエースドライバー(笑)

e0077010_2249971.jpg

2コーナー出口

e0077010_22494768.jpg

S字

e0077010_2250235.jpg

逆バンク

e0077010_2251121.jpg

ダンロップコーナー

e0077010_2251392.jpg

ピット入口

e0077010_22515379.jpg

最終コーナー立ち上がり


楽しい2日間だったけど
疲れた・・・
[PR]

by kumimasaM | 2009-04-20 22:58 | レース観戦 | Comments(8)
2008年 05月 11日
まるち杯、名阪スポーツランド
今日は、翔真の応援に名阪スポーツランドに行ってきました。

11時頃に到着し、早速翔真を探すが見つからない・・・
仕方なく早い目の昼ごはんを食べている時に
しょうたがりゅうせいを発見!その後、ゆいとも合流!
みんな見学に来たそうです。

で、翔真は予選で転倒したとの事で
パパさんが決勝に向けて急いで修理をしていました。

何とか修理も完成し、いよいよ決勝!
e0077010_17215234.jpg

2番グリッドからのスタートなので横にはレースクイーンが!
翔真、鼻の下が伸びてない?

で、スタート!

3番手を走行していたが、2番手に追いつき
この調子ならパスして2位になるのでは?っと思いましたが
結局そのままチェッカー!3位、おめでとう~!

レース後、悔しくて泣いていたそうです。
悔しい気持ち、いいじゃないですか!
また、一緒に練習して速くなろうな!翔真!

しょうたは、この週末はバイクに乗れず・・・。
次の土曜日は、じんたろうとしょうちゃんが名阪に行くようなんで
しょうたも久しぶりに名阪に行こうと思います。
[PR]

by kumimasaM | 2008-05-11 17:39 | レース観戦 | Comments(6)
2007年 10月 30日
近畿スポーツランド杯 最終戦07’
今回は、娘の行事があり
近畿スポーツランド杯 最終戦は出れず、みんなの応援に行ってきました。

e0077010_19403213.jpg


全体的に残念な結果でしたが、これも経験!
次回につなげてもらいたいと思います。

フォトギャラリーに当日の写真をアップしておきました。
オリジナルサイズですので、各自でいる分を取り込んでくださいね!

次は、レースに出るぞ~!!!
[PR]

by kumimasaM | 2007-10-30 19:45 | レース観戦 | Comments(6)
2007年 04月 07日
SUPER GT 第2戦 岡山国際サーキット
SUPER GTの第2戦岡山国際サーキットに息子と2人で予選を見に行ってきました。
前回の鈴鹿とは違いあいにくの天気でしたが、何とか観戦中は雨も降らずに
1日中楽しむ事ができました。(特に父ちゃんが・・・)

前回の鈴鹿サーキットと違い、コースと観客席が近いので迫力満点でした。
息子が終始、耳を押さえてる状態でした。帰りに知ったのですが、売店で耳栓を売ってるぐらい。

e0077010_8221429.jpg

朝の予選1位だったのに、SUPER LAPで順位を落とし結果5番グリッドのエンドレスアドバン洗剤革命 Z(GT300クラス)です。


e0077010_8255822.jpg

SUPER LAPで1番グリッドを獲得したTAKATA 童夢 NSXです。
もうちょっと絞って撮った方がよかったようです。


e0077010_828245.jpg

SUPER LAPで2番グリッドになってしまったARTA NSXです。
2コーナーでの撮影です。


e0077010_8303779.jpg

10番グリッドのXANAVI NISMO Zです。
車のスピードが速く、撮影が難しかったです。


e0077010_8335545.jpg

3番グリッドの宝山 TOM'S SC430です。
ノートリミングでこの大きさです。



予選2回目の映像です。
ホンダ、レクサス、ニッサンと順番に走行している様子です。
大迫力の排気音が病み付きになりそうです。
動画を再生する時は、大音量でお楽しみください。


予選終了後、子供連れ対象のキッズウォークがありました。
ピットロードに入れて、ドライバーやGTマシンを見れるイベントです。
ただ、すごい人の為にお目当てのチームも見るのがやっとって状態です。
e0077010_8411564.jpg

近藤真彦監督です。チーム監督なんですが、かなりの人だかりでした。
人の隙間から写真を撮るのがやっとの状態。

e0077010_8482046.jpg

息子が好きな脇坂寿一選手です。さすが人気があり、ひとだかりが出来てました。

息子は土屋圭一と記念撮影をし、かなり嬉しかったようです。
写真を撮った父ちゃんまで、ドキドキしてしまいました。
が、帰って写真を見てみると、2枚のうちの1枚は目を閉じてるし
2枚目は目が半開き・・・。
仕方がないですかね。ゆっくり撮っている暇が無かったので。(言い訳です)

今回はコースの近くで見れたので、かなり良かったと思います。
撮影した写真もトリミングが不必要です。
もちろん、アップしている写真も車はトリミングしてません。
ぜひ、今度は2日間通しで予選と決勝を見てみたいですね。
[PR]

by kumimasaM | 2007-04-07 22:08 | レース観戦 | Comments(0)
2007年 03月 18日
鈴鹿サーキットに行ってきました。
昨日、家族で鈴鹿サーキットに行って来ました。
SUPER GTの予選が昨日、決勝が今日、開催されています。
昨日はGTマシンの予選を見て、尚且つ遊園地で遊ぶのが目的でした。
e0077010_13103751.jpg

予選1位を獲得したARTA NSXです。
走っている車を撮影するのは、難しいですね~。
周りには、バズーカーみたいなレンズを付けている人が大勢いてました。



予選中のZが走っている動画です。

e0077010_1336072.jpg

脇坂寿一が運転しているのかな?残念ながら、予選11位でした。


コースの外には、04年式?のタカタNSXとRC211Vが展示してありました。
e0077010_1324167.jpg

息子がNSXの乗っている所です。
父ちゃんも乗ってみましたが、乗り降りが大変でした。

e0077010_13242872.jpg

娘がバイクに跨っている所です。
また父ちゃんも跨らせてもらいましたが、思っていたよりもコンパクトでした。

子供達は遊園地に興奮し、父ちゃんはGTマシンに興奮し、楽しい一日でした。
もちろん、父ちゃんと母ちゃんもジェットコースターに乗りましたよ。
今は、めがねをかけているのですが、ジェットコースターに乗る時は
めがねを外さないといけず、良く前が見えなかったのが残念・・・。

次は、バイクのレースが見たいなっと思っている父ちゃんでした。
[PR]

by kumimasaM | 2007-03-18 13:55 | レース観戦 | Comments(0)
2005年 11月 27日
フォーミュラーニッポンとキッズバイク
e0077010_22363234.jpg

今日は鈴鹿サーキットへ行って来ました。
前々から息子に乗せてやりたかったキッズバイクに乗せてあげるのと、
フォーミュラーニッポンの最終戦があるので見に行くのが主な目的です。
もちろん、娘にもいろいろな乗り物を乗せてあべたいし。
e0077010_22501981.jpg

ぜんぜん流れてないですね・・・。難しい。
e0077010_22503882.jpg

初めて、フォーミュラーのレースを見に行きましたが、すごい迫力でした。
大迫力のエキゾーストノート。
気持ちよかったなぁ~。
写真は最終コーナーから撮った物です。

e0077010_22592291.jpg

初めて乗るオートバイ(電動ですが)に緊張した息子。
アクセルを操作することに気をとられ、ブレーキを操作することまで
気がまわらない様子でした。
フラフラしながらも、なんとか乗ることができたので
まずは一安心しました。
息子よ、将来はここまでいくぞ!
本人はどうも車の方が好きみたいですが・・・。
e0077010_2392686.jpg

案外、娘の方が向いていたりして・・・。
[PR]

by kumimasaM | 2005-11-27 23:15 | レース観戦 | Comments(0)
2005年 09月 18日
初レース観戦
e0077010_21581651.jpg

みなさん、始めまして。
デジカメ父ちゃんです。
今日から、ブログを始めてみます。
毎日の更新はできませんが、できるだけがんばろうっと思っていますので
よろしくお願いします。

さて、今日は息子と2人で近畿スポーツランド
に、ミニバイクレースを観に行ってきました。息子は、初体験です。
レースですので転倒するライダーも、
もちろんいてます。
転倒するライダーを見て、
息子はショックを受けたようでした。
目の前でバイクがコケるのを、
見るのが初めてですから。

まだ、駒無し自転車にも乗れませんが、
バイクには乗ってみたいようです。
[PR]

by kumimasaM | 2005-09-18 18:42 | レース観戦 | Comments(0)