カテゴリ:息子( 212 )

2017年 10月 04日
しょうたの大学受験




2週間前に大学の入学試験を受けたしょうた

AO入試なんで、面接だけなんですが
上手く出来なかったと言ってました

自信がないと言っていたんですが
私が山に行ってる時に
しょうたから連絡がありました!
e0077010_14573128.jpg
無事、合格(^o^)/

一発で決めてしょうたも安心したようですが
まだ実感が湧かないみたい(^_^;)

でも、その前に高校を卒業しないとね・・・
学年でもかなり最後尾に近い順位なんでね(^_^;)

まぁ~でも一安心!
大学では自分で選んだ学部なんでしっかり勉強して欲しいなぁ~
それが将来の仕事に活かせたらね!



しょうた、合格おめでとう\(^o^)/









[PR]

by kumimasaM | 2017-10-04 15:04 | 息子 | Comments(0)
2016年 09月 05日
高校の文化祭に行って来ました(^o^)/







土曜日に
しょうたの高校の文化祭に行って来ました!


去年のしょうたのクラスは迷路だったけど
今年は焼きそばなんです!

去年は焼きそばを食べようと思った時には売り切れでした(^-^;




今年はしょうたのクラスなんで、焼きそばを食べる事が一番の目的!

夏休みに何度か学校に行き、試食をしたり
どうすれば効率よく出来るのか色々試したようです


e0077010_21575854.jpg

学校に到着し、まずは金券をゲット!
その足で焼きそば売り場に並びましたよ~
人気があるので、結構待ちましたが無事にゲット(^^)v
上手く出来てました~!
奥に並んでいる人達は、焼きそば待ちです(^▽^)








e0077010_2212052.jpg

クラス毎の看板がいい出来なんですよね~
これを見るのも楽しみの一つです!




e0077010_223319.jpg

これは、しょうたのクラス








e0077010_2241470.jpg

2番目に楽しみにしていたのが、軽音楽部!
去年も良かったんですが、今年の選抜メンバーも凄かった~!
全国大会?に行くみたいで、他のメンバーと何かが違うんですよね
私は素人なんで理由は分からないけど、違うんですよ~




いや~今年も楽しかったなぁ~
しょうたの顔は1度も見なかったけど(^-^;
それとめっちゃ暑かったけど・・・










[PR]

by kumimasaM | 2016-09-05 22:11 | 息子 | Comments(0)
2016年 08月 23日
しょうたの卒業式




e0077010_20384843.jpg







土曜日、近スポに行って来ました!
今回で、しょうたのバイク活動を終了します。
卒業式ですね







e0077010_20403521.jpg

本日が最後なんで、気持ち良く走れるように新品タイヤを投入!







e0077010_20421334.jpg

e0077010_20422415.jpg

頑張って走ってますが、タイムは出ません(^-^;
まぁ~年に2回ぐらいしか乗らないので、タイムが出るわけないか~







e0077010_20442576.jpg

しょうたも色々思うところがあるんだろうなぁ~







e0077010_20451794.jpg

いつになく自分から率先して走るしょうた







e0077010_20471246.jpg

色々思い出の詰まったNSF







e0077010_2048974.jpg

この日、模擬レースが有ったので参加する事に!







e0077010_20493151.jpg

レース用のヘルメットを被り緊張するしょうた(^-^;
レース前はいつも緊張するんですよ~
目が物語ってる(^▽^;)







e0077010_20511399.jpg

いよいよ、始まるよ~








e0077010_20513718.jpg

あくまで模擬レースなんで、予選は有りません!
くじ引きでグリッドを決めます。







e0077010_20524322.jpg

3番グリッドをゲット(^^)v
前列からのスタート!







e0077010_20534355.jpg

久しぶりのレースなんで、緊張してるんだろうなぁ(^▽^)








e0077010_20545717.jpg

スタート!
少し失敗(^-^;
まぁ~仕方ないね~








e0077010_20561685.jpg

この感じ、久しぶり~
1コーナーを3位で通過~







e0077010_2057664.jpg

何周目かで2位に浮上!








e0077010_20574661.jpg

1位走行のなみちゃんはオープン車両なんで、差は広がるばかり~(^-^;








e0077010_20595117.jpg

単独2位でチャッカー!
まぁ~レース気分が味わえたので、良かったんじゃないかなぁ~








e0077010_2112849.jpg

e0077010_2115535.jpg

右が練習用のヘルメット
左がレース用のヘルメット
やっぱりレース用がカッコいいなぁ~
知り合いの方がカッティングシートで作ってくれました。
凄くない?








e0077010_2141140.jpg

模擬レースは終わったけど、その後の練習走行も
レース用ヘルメットで走りたいとの事







e0077010_215364.jpg

ピットアウトするしょうた








e0077010_2161152.jpg

ツナギとヘルメットが合っていてカッコいいなぁ~








e0077010_2173921.jpg

e0077010_2174974.jpg

そう言えば、このツナギになって1度もコケてないなぁ~
キレイなもんですよ!







e0077010_2184645.jpg

e0077010_2191357.jpg

バックショットもいい感じ~!







e0077010_21113793.jpg

無事に転倒する事もなく、最終の走行を終えました!








e0077010_21122476.jpg

最後に2人で記念撮影(^o^)/





バイクデビューしたのが、6才でした~


2ヶ月程広場で練習し、サーキットデビューしたなぁ~


ある時、声をかけてもらった事が切っ掛けで、どっぷりバイク漬けの生活に!
初レース、懐かしいなぁ~


初優勝は嬉しかった(^o^)/



キッズバイクからミニバイクに移行する時に
ダブルエントリーしたよなぁ~



キッズバイクの卒業は弘楽園だったなぁ~



NSFでの初優勝は出来過ぎだったなぁ~


遠征で徳島に何度も通ったなぁ~



全国大会のグランドチャンピオンシップにも参加出来たし!



鈴鹿Mini-Motoはお祭り騒ぎだったなぁ~



岡山国際サーキットでも、色々と有ったなぁ~



広島遠征も楽しかった~


バイクに乗り始めて、10年が経ちます。
最近はバイクに乗る頻度がかなり減っていて、曖昧な状態だったので
けじめをつける為に、今回で卒業する事にしました。
終わってみると、やはり寂しいですね~
10年ですからねぁ~
レースを通じて、悔しい思いや嬉しい思い、楽しい出来事と
色々ありました。
しょうた自身、人として成長する切っ掛けになったんじゃないかなぁっと思います。
意味のある、大きい10年だったんじゃないかなぁ~

親子での活動は今回で終わりましたが
しょうたが働くようになれば、おそらく自分で活動を再開すると思います。
それまでは、しばらくお休みですね!



しょうた、卒業おめでとう!
そして、ありがとう(^o^)/













[PR]

by kumimasaM | 2016-08-23 22:38 | 息子 | Comments(2)
2016年 06月 05日
高校の体育会を見学~!





平日にお休みを頂き、しょうたの体育会を見学して来ました!





e0077010_951729.jpg

まずは、学年種目の大繩!
高校生なんで迫力ある~
ここの高校、みんな素直な感じでダラダラした子が居てないんです。
見ていて気持ちいい(^o^)/








e0077010_98865.jpg

続いては、しょうたが出場する800mリレー
1人に200mを走ります。
シンドイだろうなぁ~
私ならゴール出来ないかも(^-^;







e0077010_9102272.jpg

e0077010_9103151.jpg

e0077010_9104049.jpg

e0077010_9104928.jpg

e0077010_911132.jpg

頑張って走ったが、抜く事も抜かれる事もなかった
で、後半はバテたようです(^-^;
しかし、リレーは盛り上がりますよね~
見るのが好きです!









e0077010_9124170.jpg

しょうたが出場する競技は2つだけなので、
立派な看板を見て帰宅しました!






高校の体育会って見学に行く認識は無かったけど
以外に多くの保護者が居て驚きました!
小学校はカワイイ運動会で面白いけど、
高校は迫力が有りいいもんですね~
何よりキビキビ動く生徒に感動しました!
いい高校に入ったんだぁっと嬉しい(^o^)


ただ成績が悪いので、無事に卒業出来るのかが心配ですが・・・(^-^;







[PR]

by kumimasaM | 2016-06-05 09:21 | 息子 | Comments(0)
2016年 02月 12日
超~~~久しぶりに近スポ練習!







昨日、超久しぶりに近スポで練習して来ました!

ご存知の通り、休日は山ばっかり登っている私(^-^;
今回も山に行こうと思ってたけど、
しょうたが珍しくバイトも無く、遊びにも行かないようで
「バイクの練習に連れてって」って言うので行って来ましたよ~(^^)v




e0077010_21351099.jpg

前回走ったのが、去年の6月(^-^;
オイルを交換して、色々と準備していると問題発生~!
乗らなさ過ぎてチャーンが固着してました・・・
まさか練習で新品チェーンを下ろす事になるとは(^-^;









e0077010_21375914.jpg

予定よりも30分遅れで、練習開始です。
まぁ~朝一は路面温度が低かったので、30分様子を見たって事にしよう(^o^)/









e0077010_21394380.jpg

まぁ~楽しそうに走ってるのでOKかなぁ~










e0077010_21403851.jpg

e0077010_21404717.jpg

e0077010_21405957.jpg

e0077010_2141991.jpg

e0077010_21411885.jpg

久しぶりなんで、タイムは全くですが
バイクに乗れただけでいっか!
細かい事は気にしな~い(^o^)/









e0077010_21425856.jpg

油温計とタイム計測機の電池が切れてました(^-^;
どうせタイムも出ないので、タイムは気にせず走りました(^o^)/


次は、いつ練習に行くのかなぁ~
今年、今回が最後だったりして!(^^)!
[PR]

by kumimasaM | 2016-02-12 21:46 | 息子 | Comments(0)
2015年 09月 09日
高校の文化祭は楽しい~!



先日の土曜日、しょうたの通う高校の文化祭に行って来ました!


しょうたのクラスは迷路でした。


しょうたは部活に入っていないので、
夏休みから学校に通いを迷路作ってたんです。
文化祭前になると朝早く学校に行って作成し、
授業の後も残って遅くまで(^-^;
部活の子は中々作成に参加出来ないようですが、しょうたは皆勤(^o^)
おかげで、現場監督的に頼られる事も有ったようです。

せっかく頑張って作った迷路を見てみたいなぁ~
オヤジはしょうたの高校に行った事が無いので見学もしたいなぁ~
って思うのが親心(^o^)



e0077010_21391681.jpg

迷路の写真は無いですが、思っていたよりしっかり出来てました!
ただの迷路だと思っていたら、脅かし役の子が3人居てビックリ!
かなり楽しかったですよ(^o^)/


その後は、体育館で演劇部の舞台や、コーラス部の合唱を聞いたりと
高校の文化祭を満喫!
あっ!高校の学食も食べて来ましたよ(^o^)
オヤジの高校時代を思い出すなぁ~



最後は、軽音楽部の演奏を見学。
e0077010_21433949.jpg

中庭に舞台を作り、演奏してました!


e0077010_21441294.jpg

オヤジが想像していたのより、かなり上手い!
学生達もかなり盛り上がっていて、超楽しそう~!



e0077010_21452071.jpg

軽音楽部の選抜メンバーがトリでした。

e0077010_2146193.jpg

選曲がノリノリでは無かったけど、やっぱり上手い!




高校の文化祭、かなり楽しかった~!
やはり中学とはレベルが違いますね~
迷路などの作成物、演劇、合唱、演奏、全てがかなりの完成度!
学校の雰囲気も良く、少し無理してでも拘って受験して良かったと思いました。
あぁ~、今から来年の文化祭が楽しみです(^o^)/
[PR]

by kumimasaM | 2015-09-09 21:52 | 息子 | Comments(0)
2015年 06月 30日
勝ちダルマを返しに勝尾寺へ



日曜日、勝尾寺に行って来ました!

去年しょうたの受験の為に買った勝ちダルマを返しに!



前回は車を山の麓に止めて、山を登っていきましたが
今回は普通に車で行きました!(^^)!


e0077010_20425212.jpg

e0077010_2043293.jpg

中途半端な時期ですが、意外に人が居てます。



e0077010_20452473.jpg

e0077010_20453298.jpg

寺らしくない演出ですね(;^ω^)



e0077010_20473151.jpg

e0077010_2047479.jpg

e0077010_2048465.jpg

緑がキレイだぁ~



e0077010_20484540.jpg

ダルマだらけ~



e0077010_2049228.jpg

受験の御礼をします!
今更?って感じですね(;^ω^)



e0077010_2053521.jpg

さぁ~ダルマを返すか~



e0077010_20533292.jpg

e0077010_20534068.jpg

みんな、ご苦労さまでした!



e0077010_2054129.jpg

しかし、いい天気だなぁ~
前日と違って(T_T)



e0077010_20545814.jpg

鯉に餌をやるしょうた。
以外に楽しんでました(*^-^*)
[PR]

by kumimasaM | 2015-06-30 20:58 | 息子 | Comments(0)
2015年 06月 01日
難しい近スポ(^-^;



土曜日、近スポに行って来ました!
今回は珍しく前回の練習から2ヶ月しか空いていません!(^^)!


e0077010_21265659.jpg

いい天気で気持ちいい~
っていうより暑い!!


e0077010_21272843.jpg

超久しぶりにかあちゃんも来ています(^o^)


e0077010_21282457.jpg

思ってたより台数が少なかったです


e0077010_21292574.jpg

e0077010_21293445.jpg

e0077010_21294448.jpg

朝からいい感じで走っています。
早々に43秒台に入り、楽しそうに乗っています(^o^)/


e0077010_2131139.jpg

e0077010_213198.jpg

でもね~
たまに来て、タイムが出る易しいサーキットじゃないですね(^-^;


e0077010_21325691.jpg

e0077010_213367.jpg

気温が上がるにつれて、タイムも上がらなくなりましたよ~
朝一の方がタイム出てたし・・・(^-^;


e0077010_21341044.jpg

まぁ~練習してないので、仕方ないですね!


e0077010_21344189.jpg

e0077010_21345110.jpg

楽しく乗れたので、まぁいっか~(^o^)


e0077010_213538100.jpg

良くも悪くも安定したタイムで走るしょうた!
毎週通っても、タイムアップしなかったりして(;^ω^)


e0077010_2137325.jpg

思っていたより暑かったですね~
おかげで真っ黒に焦げちゃいましたよ(^-^;
しかし、近スポは難しい~
通わないとタイムアップは難しいですね
次はいつ行くのか分かりませんが、
また楽しめたらいいと思います!

今年はレースに出れるかなぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2015-06-01 21:44 | 息子 | Comments(0)
2015年 04月 11日
高校の入学式




先日、しょうたの高校入学式が有りました。
オヤジは仕事で出席していませんが(爆)


e0077010_7223140.jpg

e0077010_723243.jpg

かあちゃんは出席しました。
が、行き帰り共に友達と行動し
しょうたの姿を見たのは、入学式の入退場の時だけだとか・・・(^-^;
正門前の写真は、友達に撮ってもらったようです。



どんな高校生活が始まるんでしょうか?
校長先生の祝辞で、以前TVドラマであった流星ワゴンの1シーンのセリフを紹介し
挑戦する事が大事だとの話が有ったそうです。
しょうたも今までにない祝辞だったと言っていたので
何かを感じたのかも分かりませんね。

ほんと、色んな事に挑戦して欲しいと思います。
海外へホームステイなんて機会が有れば行って欲しいし。
部活にバイト、今のうちに沢山の事を経験し吸収して欲しい。

頑張れしょうた!
入学おめでとう!!
[PR]

by kumimasaM | 2015-04-11 07:36 | 息子 | Comments(0)
2015年 04月 05日
超久しぶりにバイクの練習!



e0077010_9294732.jpg

約半年ぶりに練習して来ました!


e0077010_933831.jpg

天気予報では良くない感じでしたが、近スポに着くと
いい天気でした~


e0077010_934782.jpg

あまりにも久しぶり過ぎて、
やること全てがぎこちない・・・
ちゃんと走れるのか~(^-^;





e0077010_938925.jpg

e0077010_938236.jpg

e0077010_9383380.jpg

以外にそれなりに走ってました~


e0077010_9394388.jpg

e0077010_939519.jpg

e0077010_940026.jpg

全然練習してないので、タイムは何とか43秒8が精いっぱい(^o^)
でも、半年ぶりに乗ったわりにはOKですかね!
まぁ~楽しく乗れたので良かったです。

今年はオヤジの登山も忙しいし、
しょうたは高校生になりバイトをするつもりにしている様なので
レースに出る予定は全く有りませんが
たまに練習には行こうと思います(^^)v
[PR]

by kumimasaM | 2015-04-05 09:48 | 息子 | Comments(0)