カテゴリ:娘( 32 )

2017年 06月 15日
あみの誕生日と金剛山(^o^)/
e0077010_20573301.jpg









日曜日、知り合いの方々と金剛山に行って来ました!

普段は六甲を登られてる方の初金剛山と
単身赴任から関西に帰って来た方の初金剛山に
同行させてもらいました(^o^)/







e0077010_21011326.jpg
今回は私を含めて総勢7人での登山!








e0077010_21061674.jpg
天気が悪い予報だったけど
雨は免れました~!
晴れてれば、新緑がキレイなんだけどなぁ~








e0077010_21072459.jpg
沢を進むルートは気持ちいい~!!








e0077010_21075722.jpg
滝の横を巻くルートもあります








e0077010_21085415.jpg
でも、巻かずに登る人(^-^;







e0077010_21095301.jpg
冬に雪が多く、その影響で斜面が
崩れまくっています・・・
ここも斜面の木が倒れて、道を塞いでました(^-^;








e0077010_21112272.jpg
e0077010_21113569.jpg
メインの上の丸滝を登って行く方(^-^;
凄過ぎます\(◎o◎)/!








e0077010_21131783.jpg
勿論、その他の方は滝の横を巻きました~
巻いたといっても、ここも崩れているので
結構ドキドキしましたが・・・(^▽^;)








e0077010_21373939.jpg
危険個所を過ぎたけど
ここからは急登の始り~(^-^;







e0077010_21442677.jpg
もう少しでなだらかになりますよ~










e0077010_21450910.jpg
無事に登頂(^o^)/
お昼を広場で食べた後、
あみの誕生日なんでみなさんとお別れし
一足お先に下山しました~!







e0077010_21463120.png
今回の移動データー
いつも歩いている丸滝谷を案内させてもらいました!
かなり斜面が崩れているので
少し心配してましたが
無事に歩けて良かった~(^o^)/







e0077010_21492902.jpg
で、あみの誕生日をお祝いしました(^o^)/








e0077010_20573301.jpg
今年で16歳になりました!
もう結婚出来る歳なんですね・・・
何か複雑な心境の私(^-^;

これからも、色々と楽しんで欲しいなぁ~

あみ、お誕生日おめでとう(^o^)/












[PR]

by kumimasaM | 2017-06-15 21:52 | | Comments(0)
2017年 05月 05日
ギターを購入!!
e0077010_20163008.jpg
今日、エレキギターを買って来ました!



もともと、ギターを弾いていたわけでもないんですが
弾けたらカッコいいなぁ~っと思ってね~



で、本日
楽器屋さんに行って来ました!



エレキギターと言っても
多くの種類があるんですね~

値段もピンキリ(^-^;

まぁ~超初心者なので
違いなんて分からないだろうけど
何をどう選べばいいのかも分からない(^-^;

店員さんに色々と聞いて
候補を3本に絞って触らせて貰いました。

触って2本に絞ったけど
なかなか決められない~(≧▽≦)

最終的には色と
触った時の感覚で決めました!

上手く弾けるようになるかなぁ~






・・・あっ!?

私のじゃないですよ!

あみのギターです(^o^)/


しっかり練習しろよ~!!









[PR]

by kumimasaM | 2017-05-05 20:34 | | Comments(0)
2017年 04月 13日
あみ、高校に入学(^o^)/
e0077010_20472081.jpg
月曜日、あみの高校入学式が有りました!
しょうたの時と同様に、私は仕事で出席してませんが(^-^;


これで、2人とも高校生!
しかも兄妹で同じ高校(^▽^)
体育祭に文化祭、今から楽しみだなぁ~

あみは部活に入るらしいので
頑張って欲しいなぁ~
中学の時は人間関係で苦労したから
高校では楽しんで欲しいなぁ~

・・・彼氏も出来るのかなぁ?
そこは複雑な心境だけど(^-^;

なにはともあれ

頑張れあみ~!
入学おめでとう!!








[PR]

by kumimasaM | 2017-04-13 20:57 | | Comments(0)
2017年 03月 19日
あみの高校受験
e0077010_22075488.jpg
3月8日の晩ご飯です。

メニューはすべらんうどんとトンカツ

翌日、あみの高校受験だったんでゲン担ぎです!



あみに試験の出来を聞くと・・・
一番得意の数学で、受験番号を書いた記憶が無いらしい・・・

終わった事を言っても仕方ない
私立高校は受かっているので
行く高校は確保出来ている

私立も行きたい高校を探したので
それもいいだろう~







17日
公立高校の合格発表でした



結果は・・・




無事に合格(^o^)/
あみ、やったね~!






って、事で今日
合格祝をしてきました~




e0077010_22141663.jpg
焼き鳥屋ですが何か?(笑)

あみが鳥好きなんでね~
オヤジじゃなく、あみのリクエストですからね(^▽^)







e0077010_22145998.jpg
家族全員で外食、久しぶりかも~








e0077010_22162197.jpg
まぁ~私もしっかり頂きましたが(^▽^)



いま流行り?のグルグル写真
以外にお気に入りの写真になりました(^o^)/







あみ、公立高校合格おめでとう(^o^)/
充実した高校生活を送って欲しいものです(^o^)

じつは、しょうたと同じ高校に通います!
来期はしょうた3年、あみ1年と
同時に通う唯一の高校生活!
今から体育祭と文化祭が楽しみ~(^▽^)








[PR]

by kumimasaM | 2017-03-19 22:24 | | Comments(0)
2017年 03月 18日
卒業式と高校受験
e0077010_18213944.jpg









火曜日、仕事を休んであみの卒業式に出席して来ました!








e0077010_18225439.jpg
e0077010_18231321.jpg
少し早目に会場に入ったので
ポールポジションを獲得(^^)v







e0077010_18244584.jpg
e0077010_18250068.jpg
卒業生入場







e0077010_18252816.jpg
1組なんで最初に入場した為、
他の子で試し撮りが出来なかったので
一発本番でした(≧▽≦)
距離のある体育館での撮影は難しい~(T_T)







e0077010_18271628.jpg
e0077010_18273450.jpg
卒業証書をもらう順番待ち








e0077010_18280583.jpg
e0077010_18282070.jpg
無事に証書を貰えました~







e0077010_18291041.jpg
e0077010_18292257.jpg
卒業生による歌
周りは泣いている子が居たけど
ウルっとした様子もないあみ(^-^;







e0077010_18303915.jpg
e0077010_18305893.jpg
卒業生、退場~








e0077010_18312598.jpg
e0077010_18314248.jpg
卒業生が、花道を通ります~







e0077010_18324083.jpg
式が終わったので、グランドに出て来ました。
ここで、みんな思い思いに写真を撮ります!







e0077010_18334103.jpg
かあちゃんと(^o^)/








e0077010_18340498.jpg
色んな子と写真を撮るあみ
でも、男子とは写真を撮って無かったなぁ~








e0077010_18213944.jpg
無事に中学校を卒業しました!
もう義務教育が終わりました~

卒業おめでとう!!
これからは、高校生活が始まるけど
まだ高校の試験結果が出ていないので
内心はドキドキしてるあみ(^-^;








[PR]

by kumimasaM | 2017-03-18 18:37 | | Comments(0)
2017年 02月 11日
合否通知が・・・







今朝6時に、私立高校受験のブログをアップしました。
その2時間後にインターホンが鳴ったので
何かなぁ~と思っていると、
速達が来たとの事。

速達って??
ひょっとして合否の通知??
でも、試験は昨日なんで早過ぎやしなぁ~
って思って速達を受け取ると\(◎o◎)/!






e0077010_20345409.jpg
まさかの合否通知ですやん!!



あみ、ドキドキしながら開封・・・







e0077010_20355629.jpg
無事、合格~~~!!!!

やったね~!!!!






e0077010_20363728.jpg
これで行く高校は確保出来ました~!
これで、ビビらずに公立高校の受験が出来ますね(^o^)/

あみ、合格おめでとう~!
無事にブログで報告出来て良かった~(^▽^)


私立高校合格が決まった日なのに
今朝から塾に行って、晩まで帰って来なかったあみ(^-^;
頑張ってますよ!







e0077010_20413999.jpg
私も頑張らないと(^-^;





















[PR]

by kumimasaM | 2017-02-11 20:44 | | Comments(0)
2016年 12月 30日
あみの合格祈願!
e0077010_19020726.jpg







あみの合格祈願に大阪天満宮に行って来ました!


e0077010_19032218.jpg
まずは、手を清めます






e0077010_19041953.jpg
合格祈願絵馬に志望校を書いています
願いながら書いたかなぁ~







e0077010_19054887.jpg
色んな願いが詰まった絵馬達~
みんな叶うといいね~
あみの絵馬も気に入った場所に掛けてきました(^^)v






e0077010_19073090.jpg
次の目的地へ~







e0077010_19080101.jpg
すべらないうどんを食べに来ました~!
受験生は食べないとね(^▽^)






e0077010_19085546.jpg
私はたこ焼きうどん(^^)v






e0077010_19093235.jpg
あみは釜たまうどん










e0077010_19020726.jpg
すべらないうどん
平たい麺で真ん中に切れ込みが入っているんです
そこにお箸が引っかかるので、滑らないっといううどん!





e0077010_19140122.jpg
しっかりお祈りもしましたよ~







e0077010_19144149.jpg
で、記念撮影(^▽^;)






e0077010_19151313.jpg
お店の人に教えてもらった牛の頭を撫でてます







e0077010_19160429.jpg
プチ鳥居がいっぱい







e0077010_19163166.jpg
お正月前なので、比較的人が少なかった~






e0077010_19171824.jpg
ここでも、記念撮影を(^▽^;)







e0077010_19180006.jpg
初詣の準備もバッチリでしたよ~




志望校に合格出来たらいいね~





明日から島根に帰省します!
もう混んでないかなぁ~

皆さん、よいお年を~~!!


















[PR]

by kumimasaM | 2016-12-30 19:20 | | Comments(0)
2016年 07月 25日
本日、引退しました!
e0077010_22372272.jpg







昨日、初めてあみの試合を見に行って来ました。

しょうたの試合も見に行った事がないので
今回初めてです!
っと、言っても引退なんですが・・・(^-^;







e0077010_22372272.jpg

今回、初めてAチームとして試合に参加です!
見ていても、思ったより動けてる!
お!ボレーも決めた!
サーブもいい感じ!
左右に振られても、頑張って取ってる!
いいんちゃう??










e0077010_22413094.jpg

やったね~!!
初めて賞状をもらって帰って来ました(^^)v





テニスを始めて、もう2年にもなるんだなぁ~
ラケットを見に行ったけど、何を買えばいいか分からなかったなぁ~
ガットを替えに行っても、何を買えばいいか分からなかったなぁ~
この前始めたと思ったのに、もう引退なんだなぁ~
子供の成長は早いなぁ・・・


本日、ホントの引退試合がありました。
私は仕事で見れませんでしたが・・・
あみのペアは勝ったんですが、他のペアが負けたので
団体戦は初戦敗退(^-^;


運動が得意じゃないので、初めは大丈夫かなぁ~って思ったけど
最後まで練習に通ったのはエライなぁ~
よく頑張った!

あみ、お疲れ(^o^)/










[PR]

by kumimasaM | 2016-07-25 22:51 | | Comments(0)
2015年 10月 23日
あみの体育大会を見て来ました~!




先週の事なんですが、
あみの体育大会の見学に行ってきました~!




e0077010_20293816.jpg

快晴!
っていうより暑い(^-^;




e0077010_20301052.jpg

バラエティーリレーに出場するあみ。
落ちたら危ないとの事でヘルメット着用です(^o^)




e0077010_2037766.jpg

吊るされるあみ(^o^)




e0077010_20373011.jpg

e0077010_20373853.jpg

振り落とされる事なくゴール!




e0077010_2038691.jpg

中学生なのに玉入れ(^-^;
でも、カゴが凄く高い位置に!
さすが中学生(^o^)/




e0077010_20385791.jpg

勝ったので、ハイタッチで喜んでます(^o^)




e0077010_20394036.jpg

あみは2年生なので関係ないけど、
3年生の学年競技の40人41脚も見るのが楽しみなんですよ~
去年の記録は更新出来なかったようです(^o^)




e0077010_20441776.jpg

綱引きも中学生だと迫力が有って面白い!




e0077010_20445762.jpg

またまたハイタッチ\(^o^)/




e0077010_204519100.jpg

クラス対抗リレー!




e0077010_20454174.jpg

不安だったようですが、無難に終えました(^o^)




e0077010_20462469.jpg

無事に終わってホッとしてるのかな?




e0077010_20464716.jpg

e0077010_20465460.jpg

種目に出ていない時も係りで働いてました(^o^)
走って来た子に順位を伝える係りです!




e0077010_2048187.jpg

棒引き~
砂煙が凄いけど、迫力が出てるかなぁ~




e0077010_20484469.jpg

頑張ったあみ
家族で打ち上げに行って来ました~(^o^)




中学の体育大会を見れるのも、あと1年になってしまいました(T_T)
中学は小学校よりも迫力が有って面白いんですよね~
でも、今度は高校の体育祭をこそっと見に行こうかなぁ~(^o^)
[PR]

by kumimasaM | 2015-10-23 20:52 | | Comments(0)
2015年 06月 17日
あみ、14歳!!



数日前の事ですが、あみの誕生日でした!

e0077010_21202284.jpg

14歳になりましたよ~


e0077010_21211463.jpg

夕食後にケーキを頂きました!
今までは、当日にケーキ屋で購入していたんですが
今回は事前に予約しましたよ!
いちごのタルト(^o^)
これが旨かった~(^o^)/


e0077010_2122431.jpg

しかし、14歳って・・・
早いね~


まだまだ子供って思ってたけど
段々と考え方もしっかりしてきました。
やはり成長してるんですね~


どんな大人になるのか楽しみ(^o^)/
あっという間に終わる学生生活を楽しんで欲しいなぁ~


あみ、誕生日おめでとう!
[PR]

by kumimasaM | 2015-06-17 21:26 | | Comments(0)