カテゴリ:子供達( 22 )

2017年 05月 31日
最初で最後、2人揃っての高校体育祭!
e0077010_21134684.jpg
今日、仕事を休ませてもらって
高校の体育祭を見に行って来ました!

しょうた3年、あみ1年なんで
2人揃った高校の体育祭は今回が
最初で最後になるので・・・







e0077010_21185982.jpg
e0077010_21193393.jpg
しょうた、800mリレーに出場
200m走ってました!
しんどそう・・・(^-^;









e0077010_21251372.jpg
子供は出ていない玉入れ(^-^;









e0077010_21255128.jpg
凄い作戦をしている団が( ゚Д゚)
全員で同時に投げて入れる作戦!
この団が優勝してました~









e0077010_21322463.jpg
あみ、台風の目に出場~
陣取ったポジションが悪く、
ほぼ見えなかった・・・(≧▽≦)









e0077010_21341907.jpg
無事にゴ~ル!!









e0077010_21373775.jpg
しょうたも台風の目に出場~

アンカーですが、既にべべ(^-^;







e0077010_21443400.jpg
でも、全力で頑張ってました(^o^)/









e0077010_21454521.jpg
応援団が必至に応援してる時に・・・
しょうたはテントの後ろで雑談中(^-^;
応援しなくていいの?








e0077010_21485411.jpg
曇りの予報だったけど
いい天気で暑かった~(^-^;
また黒くなったかも・・・








e0077010_21500773.jpg
応援団
しょうた、最後だから応援団をすれば良かったのに~









e0077010_21512583.jpg
クラス対抗リレー









e0077010_21522463.jpg
前との差を詰めてバトンを渡せました~!









e0077010_21540446.jpg
高校3年なんで、最後の体育祭です
今後、しょうたの走りを見る機会がないと思うと
寂し過ぎる・・・(T_T)

ラストランをしっかり見れて良かった~










[PR]

by kumimasaM | 2017-05-31 21:59 | 子供達 | Comments(0)
2017年 02月 11日
誕生日と受験
e0077010_05315269.jpg







先日、しょうたの誕生日でした
早いもので17歳になります!








e0077010_05342504.jpg
牡蠣フライが食べたいとの事なので
トンカツ屋で食事をして来ました!






e0077010_05363964.jpg
もう17歳なんて信じられないなぁ~
まだまだ子供と思っていたけど
よく考えたら来年には結婚出来る年齢ですからね~


学力では心配が尽きないけど
世辺り的には心配のないしょうた。
今後、どんな人生になるのか楽しみです!

誕生日、おめでとう(^o^)/







で、昨日は
あみが私立高校の受験でした!


朝、私が出勤で駅に着くと
人身事故の影響であみが利用する路線に遅れが出ているとの事(≧▽≦)
かあちゃんにその連絡をすると
あみは既に家を出たとの事。

間に合ったのか心配・・・




私が帰宅し、あみに聞いてみると
やっぱり電車が遅れていて
かなり焦ったようです。

電車に乗っている時以外はフルダッシュ!
それでも集合時間のギリギリに到着した様です(^-^;

その高校に受験するのは同じ中学校からは居てないので
あみ一人で慌てただろうなぁ~


試験の出来は良く無かったようですが
とりあえず終わってホッとしているようです。

私立高校なんで大丈夫だとは思いますが
結果が気になるなぁ~

無事に合格出来れば、
ブログにアップしたいと思います(^▽^)

いつまで経ってもアップされない時は
お察しください・・・















[PR]

by kumimasaM | 2017-02-11 05:54 | 子供達 | Comments(0)
2014年 10月 18日
体育大会の応援に行って来ました!!


昨日、仕事を休み
中学校の体育大会を見てきました!!
e0077010_20295746.jpg


しょうたは中学最後の体育大会
あみは初めての体育大会

去年初めて見に行ったので、今回で2回目です。


まずは、しょうたの100m走からです。
e0077010_2030552.jpg

e0077010_20301846.jpg

e0077010_20302861.jpg

隠れてしまって見えないが、1番のポーズでゴ~ル!!!
e0077010_20442777.jpg



つぎは、しょうたの学年競技です
毎年3年生は同じ競技をします
今までのレコードタイムを超す為に、朝連をしてきました
どのクラスも気合が入っています
e0077010_20502652.jpg

競技が始まる前にクラス全員で気合を入れています
e0077010_20524934.jpg

隣の子を足を結びます
e0077010_20531655.jpg

クラス全員で1列に並びます
e0077010_20534180.jpg

スタート!!
e0077010_20535987.jpg

無事に転倒もせず、ゴール出来ました!
学年で1番でした!!
しかも、今までのレコードタイムを2秒近く短縮!!!
やったね!


次は、あみのクラス全員リレーです
e0077010_2056227.jpg

e0077010_20561211.jpg

e0077010_20562396.jpg

e0077010_20563288.jpg

前も後ろも一定の差が有ったので、無難に走り
一定の差のままバトンをつなぎます


次は、綱引きです
e0077010_2058552.jpg

e0077010_2059345.jpg

しょうた対あみでした(笑)
ハプニングがあり、仕切りなおした結果
しょうたの勝ち!


次は、あみのバラエティーリレーです
e0077010_2102454.jpg

あみは2人3脚を担当です
e0077010_2113488.jpg

以外に速かった!!


次は、あみの学年競技
e0077010_212267.jpg

e0077010_2125313.jpg

e0077010_213285.jpg

チームワーク良く出来ていました!!


次は、しょうたのクラス全員リレー
e0077010_2154199.jpg

e0077010_2155017.jpg

3年生になると、みんな速くて見ていても
迫力が有って楽しい~


最後は、棒引きです
e0077010_2163619.jpg

みんなが団子状態になるので、どこに居てるのか分からない・・・
結局、あみを見つける事は出来ませんでした・・・


今回は2での体育大会
最初で最後です。
見ごたえがありました~
子供が出ていない種目でも、楽しめます。
しかし、去年よりも見に来ている方が多くて
午前中は座る場所がありませんでした・・・

いい天気で良かった~
[PR]

by kumimasam | 2014-10-18 21:18 | 子供達 | Comments(0)
2014年 05月 28日
中間テストが返って来ました!


中間テストの答案が全て返って来ました。

しょうた、5教科の合計330点
前回のテストから点数アップしました!
苦手だった国語の点数が上がってきているのも嬉しいポイントです。
英語は目標まで1点とどかずでしたが、特に落ち込み教科も無かったので
いい出来だったと思います。


あみ、5教科の合計459点
目標の400点を大幅にオーバーしました!
しかも全教科90点越え!
予想以上の出来に驚きです。
公文で、コツコツ頑張ってきた成果も出てるんでしょうね。
でも、友達は更に上の点数を取っているようで
次回、リベンジするそうです(爆)


今回は2人共、よく頑張りました。

e0077010_22182295.jpg

[PR]

by kumimasam | 2014-05-28 22:21 | 子供達 | Comments(0)
2014年 05月 21日
中間テスト!!


明日、明後日と中学校の中間テストがあります。

あみにとっては初めての中間テスト。
しょうたは受験生になって初めての中間テスト。

e0077010_2113399.jpg


2人共、頑張っていますよ!

今までのしょうたは、試験前でも言わないと勉強をしませんでしたが
今回は違いますね~
オヤジが口出ししなくても、勉強をしています。

あみも自主的に勉強をしています。
目標の点数をクリアすれば、携帯電話を買うと約束をしているので
必至ですよね(笑)

今回は、勉強しない子供を見てイライラする事がない!

いい結果が出て欲しいなぁ~
2日間、頑張れ~~!!
[PR]

by kumimasam | 2014-05-21 21:27 | 子供達 | Comments(0)
2012年 03月 04日
やっと走り始め!
昨日、ひな祭りって事で
ひな壇の前で記念撮影!
e0077010_2154217.jpg

今年はひな壇を出すのが遅かったのですが
今日、早速撤収されていました。


で、本日
初走りに名阪スポーツランドへ行って来ました。
e0077010_2185765.jpg

天気予報では曇りのち雨になってましたが
何とか夕方まで走れる事を期待して!

8時半頃に到着すると、しょうたBだけが居てました。
寂しい・・・
到着するまでは太陽も出ていたのに
バイクを降ろして準備していると雲行きが怪しくなってきた・・・

2ヶ月以上、バイクに乗っていないので
リハビリがてら1本目を走行。
気温も低かったので、15分程で1本目を終了。

e0077010_21152145.jpg

2本目の走行が始まる前に、雨がポツポツと降りだした(涙)

まだ路面は濡れていないので、2本目開始すぐにコースイン。
が、15分程走ったところで路面が濡れてきたので練習終了・・・
合計で30分走ったかどうか・・・

なかなか思うように練習が出来ませんね~(汗)
[PR]

by kumimasam | 2012-03-04 21:21 | 子供達 | Comments(2)
2011年 10月 01日
昨日はUSJ,今日は近スポ!
昨日は、子供達の学校の創立記念日だったので
オヤジも休みをとり、USJに行ってきました!!

e0077010_22493162.jpg

立体に見えるかなぁ~!?

e0077010_2250874.jpg

あいにくの雨やし、平日で空いていると思ってたのですが
修学旅行生が多く、思っていたより人が人が多かった~

ホラーナイトっていうイベントがあるんですが
子供達が怖がって楽しめなかった(涙)


で、今日はしょうたと近スポへ行ってきました。
e0077010_2254537.jpg

なかなか、思うようにタイムが出ない(涙)
16日にレースがあるので
もう少しタイムを出しておきたいので
明日も近スポに行きます!!
[PR]

by kumimasam | 2011-10-01 22:56 | 子供達 | Comments(0)
2011年 09月 25日
運動会!! 11’09’25
今日は小学校の運動会がありました!!

今朝、場所取りをする為に2時半に起床し、
3時に小学校へ行きました!
が、すでに来ている人がいて2番手でした(涙)
7時に開門し、思っていた場所が取れたのでOKですけど。


天気予報では雨がパラつくかもとの事だったけど
門の前に並んでいる時に降っただけで、その後は晴天でした。


しょうたの個人走!
e0077010_2154799.jpg

スタートで出遅れたとの事で順位は・・・
ほんとスタートが苦手な・・・

あみの個人走!
e0077010_21543834.jpg

e0077010_21185866.jpg

1位は無理かも~って言ってたのですが
上手くスタート出来、1位でした~!

しょうたのリレー
e0077010_21211746.jpg

e0077010_21553240.jpg

1位でバトンを受け取り、順位を維持したまま
次の走者にバトンタッチ!!

昼はグランドで弁当をつつくが、午後の準備があるとの事で
あまりゆっくりもせずに、2人とも行ってしまいました。
e0077010_21531879.jpg


午後からは、応援団のしょうたが応援合戦に!!
e0077010_21263554.jpg


あみの団体演技
e0077010_21271788.jpg

e0077010_21272838.jpg

沖縄をテーマにエイサーを踊りました!
去年と比べて、全然レベルが上がっていてびっくり!!
1年で大きくなったなぁ~って少し感動

で、最後はしょうたの組体操
e0077010_21322530.jpg

e0077010_21324318.jpg

e0077010_21325550.jpg

最近大きくなったと思っていたが、やはりまだ周りの方が大きいみたいで
しょうたが上になる事が多かったなぁ~

まぁ~、大技はさすがに上ではないですけどね
e0077010_21355298.jpg

e0077010_2136646.jpg

メインの100人ピラミッドも成功しました!!

e0077010_21364812.jpg

演技中、人への気配りも出来ていたし
周りを引っ張るシーンがあったり
声も出ていたので、非常に良かったです!
目頭が熱くなってしまいました。

しょうたは小学校最後の運動会でした。
寂しい気もしますが、大きくなったのだと喜ばないといけないですね!

あみは後2年あるので、もう少し小学校の運動会を楽しめます!

今日は、2人とも頑張った!!
[PR]

by kumimasam | 2011-09-25 21:57 | 子供達 | Comments(0)
2011年 08月 20日
徳島カートランド 第3戦 11’08’14 その後田舎に帰省!!
子供達だけで一足先に田舎に帰省しています。
12日の金曜日、仕事が終ってから島根に居てるしょうたを迎えに大阪を出発しました。
島根には翌朝の5時に到着し、しょうたを乗せてそのまま徳島に向かいました。
ほぼ休憩もせずに走りつづけ、徳島に10時頃に到着出来ました!
走行距離は700km!!

明日のレースの為に少しでも練習する時間を作りたいと思いオヤジ頑張りました(爆)

で、すぐに用意をしコースイン!

朝から調子がいい!!

e0077010_19535283.jpg

e0077010_1954940.jpg

e0077010_19542562.jpg

ベストの0、2秒落ちの36,3秒で前日練習を終了!

調子がいいので、明日のレースが楽しみです!

晩は、睡眠不足の為に早々に就寝


で、日曜日の決勝当日

朝から天気がいい!

e0077010_19573867.jpg

かっこいいね~

e0077010_19582262.jpg

今回のメンバーは
ユイト、ハヤテ、ツバサ

まずはNSF100 HRCトロフィークラスの予選から!
予選結果 1位 ユイト
      2位 ハヤテ
      3位 しょうた
      4位 ツバサ

つぎは、エキスパートクラスの予選!
予選結果 1位 ハヤテ
      2位 しょうた
      3位 ユイト
      4位 小井くん

やった!!
初めてユイトの前や!!
地元小井くんの前や!!


決勝
まずは
NSF100 HRCトロフィークラス
グリッドに並んでいる時に急に雨が降り出しました。
当然、全員ドライタイヤです。
が、そのままレーススタート!
見ていて、ドキドキしました。
タイヤが滑るので、こけない様に走ったとの事。
無事に完走しました。
順位は3位です。

つぎは、エキスパートクラス
雨はやんでいたんですが、グリッドに並んでいる時に
また振り出しました(涙)
エキスパートでは、ドライで思いっきりは知らせたい!との思いが
通じたのか、すぐに雨は上がりました!
で、レーススタート!
しょうた、フライングか??ってタイミングでスタート!
本人はフライングと思いアクセルを戻したが、周りはそのままスタート!
しょうたが、オフィシャルを見ると、そのまま行けっと合図されたそうで
すぐにアクセルを開けましたが、ツーテンポ程遅れてしまいました(涙)
何とか、4番手で1コーナーを抜けましたが、3番手の選手に
完全にイン側を閉められて、抜くことが出来ません・・・
その間に、1、2番手のユイトとハヤテは離れていきます。
3番手の選手にてこずっていると、5番手を走っていた小井くんに抜かれ
小井くんは3番手の選手もパスしていきました。
その後もしょうたは、前の選手を抜けない・・・
小井くんも離れていく・・・

あぁ~、レースが終ってしまった・・・
折角、調子が良かったのに結果が出ない・・・
と諦めて、撮影していたビデオカメラを止めました。

すると、苦労していた前の選手をパス!
その後、小井くんとの差も縮めていきます!!

オヤジは慌てて、ビデオで撮影を再開!

追いついた!!
一瞬、外にバイクを振って、ス~っとインに飛び込みます!
で、小井くんをパス!!
やった~~!!!!
3位でフィニッシュ!!
エキスパートクラスの決勝中に36.0秒のベストも出ました!!

やったね!!

e0077010_20282448.jpg


スタートのアクセルを戻したのは、悔やまれますが
その後は、しょうたの最善を尽くせたと思います。

いや~、やっぱり徳島はいいなぁ~
レースに参加されたみなさん、ありがとうございました!!

ベスト36.0秒
ファイナル 15-35

35秒台がみたいなぁ~(爆)


しょうたとニコニコしながら、島根に再度帰省しました。

島根に到着したのは、月曜日の午前2時!

で、その日は親戚家族と海水浴へ!
e0077010_20341080.jpg

e0077010_20342560.jpg

e0077010_20343965.jpg

毎年行く海水浴場ですが、今までに無いほど波が高かった~
が、子供は大喜びでした~

夕方前には帰宅し、晩は宴会です!
で、毎年恒例の花火。
e0077010_2039352.jpg


今回、島根に居てる間は気温も低いし天気もイマイチでした。
海1回、強引にプール1回だけ
泳ぎにもなかなか行けないので、出雲大社に行ってみました!
e0077010_20422573.jpg

が、60年?に一度の改修工事中で御本殿は見れず・・・
でも、周りを見学し、出雲そばも食べたので良しかなぁ~

有意義は、夏休みを過ごせました!
さぁ~、現実社会に戻れるだろうか・・・
すごく心配です(汗)
[PR]

by kumimasam | 2011-08-20 20:56 | 子供達 | Comments(0)
2011年 08月 09日
子供達だけで島根に帰省!!
e0077010_22244813.jpg

日曜日、しょうたとあみの2人で島根に帰省しました。
2人で新幹線に乗るのも、今年で3年目です。
まぁ~、広島駅でおじいちゃん達が待っているので
何の心配もありませんが(笑)

e0077010_2228361.jpg

あみが特に、田舎に帰るのを楽しみにしていたので
さぞ楽しんでいる事でしょう!!

オヤジはもうしばらく仕事を頑張って
今週末には合流します!!
[PR]

by kumimasam | 2011-08-09 22:31 | 子供達 | Comments(0)