カテゴリ:わたくし事( 55 )

2017年 10月 17日
ブログ、引っ越ししました!





このブログを始めたのが2005年9月

もう12年にもなるんです!

よく続いたもんだぁ~

整理する為に見返すと懐かしい日記が沢山!
子供の小さい頃が懐かしいや~

12年もブログをアップしていると
写真の量も多くなってきました!

無料プランで使っているので容量が1GBなんですが
もうパンパン(^-^;


で、今回ブログサイトを引っ越しする事にしました(^o^)/
新しいブログは

今後はデジタルフォト日記2にアップしていきますので
宜しくお願いしま~す(^o^)/










[PR]

by kumimasaM | 2017-10-17 21:54 | わたくし事 | Comments(0)
2017年 06月 27日
NEWザック!!






今使っているザックは、2014年8月に購入しました。
もう約3年使っているんですね~

まだまだ使えるんですが、
ちょっと大きいんです(^-^;

冬の荷物の多い時はいいんですが
この時期はスカスカなんです・・・

で、以前からもう少し小さく
軽いザックが欲しかったんです。

で、先日アウトレットモールに行った時に買っちゃいました!





e0077010_21552630.jpg
グレゴリー(^o^)/
30Lっと今までより少し小さく軽いです!

30%オフだったので、かなりお買い得でした~!
このモデルが欲しかったってより
完全な衝動買いですが(^▽^)

新たな相棒と早く登山に行きたいなぁ~








[PR]

by kumimasaM | 2017-06-27 22:01 | わたくし事 | Comments(0)
2017年 06月 22日
夏山フェスタとオフ会に参加(^o^)/
e0077010_19512988.jpg







土日で名古屋に行って来ました!
目的は、夏山フェスタというイベントに行くのと
いつもの山サイトでのオフ会に参加する事!


まずは、交通手段をどうしようか考えました。
車で行けば行動の自由度が広がるが
駐車場代などを考えると結構キツイ・・・

電車で行こうと思ったけど、高速バスの料金を調べたら
めちゃめちゃ安いやん\(◎o◎)/!
行きは2400円、帰りは1500円!!

って、ことで行きも帰りもバスを利用しました~









e0077010_20001991.jpg
名古屋に到着し、早速夏山フェスタへ!
山岳ライターの小林千穂さんのトークショーを観たり
セミナーを観たりと楽しめました~!








e0077010_20064394.jpg
で、夜は目的2つ目のオフ会!!








e0077010_20072210.jpg
山で何度かご一緒した方や
サイトでやり取りは有るけど
会うのは初めての方、
全く初めての方と大勢が参加されてました(^o^)/







e0077010_20083969.jpg
代表のハルさん!








e0077010_20120013.jpg
e0077010_20121374.jpg
食べたり、飲んだり
色んな方とおしゃべりしたりと
楽しい時間を過ごす事が出来ました(^o^)/








e0077010_19512988.jpg
最後は全員で記念撮影!!
大勢過ぎて、殆どの人と
話しが出来なかったけど・・・(^-^;








e0077010_20135930.jpg
2次会にも参加させてもらいました~
なかなか貴重な話が聞けたりして良かった~
今後の発展が楽しみですよ!!








e0077010_20151540.jpg
日曜日
予定では名古屋を観光して帰ろうっと思ってたけど
夏山フェスタのセミナーが面白そうだったので
連チャンで来ちゃいました(^-^;







e0077010_20164245.jpg
またまた小林千穂さん(^-^;
その他のセミナーも勉強になりました~
レスキューの方の話は気が引き締まりましたね!!








e0077010_20460342.jpg
名古屋に来たので味噌カツを食す(^▽^)
土曜日はきしめんも食べましたよ(^^)v










e0077010_20520546.jpg
小林千穂さんのサイン入りバンダナをゲット(^o^)/




夏山フェスタとオフ会と
充実した2日間を過ごせました(^o^)/











[PR]

by kumimasaM | 2017-06-22 20:56 | わたくし事 | Comments(0)
2016年 11月 12日
携帯会社を変更!
e0077010_16093224.jpg
今まで、ドコモを使っていたんですが
MNP(ナンバーポータビリティー)で会社を変更しました(^o^)/


以前から、かあちゃんに携帯代が高いので
何とかならないのかと言われていたんです(^-^;


家族4人分なんで、月々3万円弱・・・
確かに高いわね(^-^;


って、事で格安SIMに変更しました!
どこがいいのか分からないけど
スマホは今までの物が使えるとの事で
mineoを選択!


しょうたのスマホはまだ機種代が残っているので
3台を変更しました。


値段は今までの1/3になるんですよね~
3台で6000円程度とかなり安く抑えられます!


変えたばかりなんで、速度がどうなのか分からないけど
電波が通じる範囲はドコモと同じようなので
しばらく使ってみようと思います(^o^)/


ただ、問題がひとつ・・・
メールアドレスが変わるのは仕方ないんですが
今までのキャリアメールではなく
PCメールになるんです(T_T)


メールアドレス変更のメールを送っても
受け取る側の携帯がPCメールを拒否していると届きません(T_T)


メールアドレスは@から前は変わっていません。
@mineo.jpと後ろが変わっています。
@mineo.jpが届くように設定を変えてもらうと助かります!
お手数ですが、変更をお願いします<(_ _)>












[PR]

by kumimasaM | 2016-11-12 16:31 | わたくし事 | Comments(0)
2016年 06月 30日
新しい環境・・・






私、明日から別の事務所に転勤になります。

通常は4月に転勤が多いと思いますが、
今回は特別な事情があるようで急遽転勤する事になりました(T_T)

通勤時間が今までよりも長くなり
往復で3時間強・・・

通勤時間が勿体無いけど、決まったものは仕方ない!
新しい環境になるけど、精一杯頑張りたいと思います(^^)v





e0077010_2146596.jpg

帰りにお花を頂きました!
嬉しいものですね(^o^)


明日から頑張ろう(^o^)/








[PR]

by kumimasaM | 2016-06-30 21:50 | わたくし事 | Comments(0)
2016年 05月 26日
九州に行って来ました!






15日~23日までボランティアではないんですが
会社の震災支援チームとして九州に行って来ました!

5年前仙台へ行って以来の震災支援です。

仙台の時は津波の被害に遭った地域を担当したので
熊本の被害とは種類が異なりましたね。



熊本市内を回って来ましたが、一階が崩れてなくなったビルが有ったり
ガラスが割れた店舗、立入が出来なくなったマンション。
結構ショックな光景が普通に存在してました。


被害の大きかった益城町にも行ってみましたが、
道の両脇の家がほぼ全壊だったりと、地震のパワーに只々唖然とするばかり。

ショッキングな光景が広がっていて、写真を撮る気になれませんでした。





少し時間が取れたので、熊本城にも行ってみました。
e0077010_2253177.jpg

e0077010_2253108.jpg

e0077010_22532022.jpg

敷地の中に入る事が出来ないので、外から見るだけでしたが
凄い事になってます・・・
復旧にどれだけの時間が掛かるんでしょうね(^-^;






べつの日にまた時間が取れたので
阿蘇山に向かってみました!


が、道路が崩れて通行止めになっていてたどり着けず(T_T)
e0077010_2256169.jpg

まぁ~仕方ないですね・・・




熊本に戻る途中にあった展望台から山を眺めて来ました~!
e0077010_22565417.jpg

キレイな山だなぁ~
登ってみたいなぁ~






e0077010_22584070.jpg

山肌がキレイだなぁ~






e0077010_2259517.jpg

この山もキレイだなぁ~

・・・ん??






e0077010_22593191.jpg

山が崩れてますやん(≧▽≦)
これも、地震の影響だそうです(T_T)







九州には随分前に一度行った事が有りますが
遊園地に行っただけなんで、実質九州を感じるのは初めてでした!

前回の仙台の時も感じましたが、震災に遭われているのに
みなさん強いなぁ~と感心するばかり。
頑張って欲しいなぁ~

一日も早く復興する事を祈るばかりですね。







e0077010_2341914.jpg

また来ますよ~九州~
次は仕事ではなく、プライベートで山に登りたいなぁ~(^o^)/












[PR]

by kumimasaM | 2016-05-26 23:14 | わたくし事 | Comments(0)
2016年 03月 19日
イメージチェ~~ンジ(^o^)/







現在の家に住んで15年

キッチンカウンター下の壁紙にシミがついて汚れてきました

まぁ~15年も住めば仕方ないかぁ(^-^;

かあちゃんが壁紙を張り替えたいと言うので
挑戦してみました!








e0077010_16282930.jpg

ここを張り替えます!
っと言っても、初めてなんでドキドキですよ~









e0077010_16394971.jpg

かあちゃん、糊塗り担当(^◇^)










e0077010_16412895.jpg

お!?
いいんじゃない!










e0077010_16441343.jpg

完成!
初めてにしてはいいんじゃない(^o^)/










e0077010_16451128.jpg

思いの外、上手く張れました(^^)v
最低限の道具しか用意しなかった事もあるけど、
8千円弱で済んだので大満足!

次回は、部屋一面張り替えちゃおうかなぁ~!(^^)!
[PR]

by kumimasaM | 2016-03-19 16:52 | わたくし事 | Comments(0)
2016年 01月 18日
カメラを買っちゃった!






e0077010_21395698.jpg

今まで使っていた一眼レフ
キャノン EOS40Dっていうモデルです。
発売日に購入したと思うので、2007年8月から使っていました。
もう8年半も使っているんですね(^-^;
随分前から、シャッターが下りなくなってきてました。
しょうたがバイクで走っているのを連写で撮っていたので
かなり使ったと思います。
もう寿命なんでしょうね・・・






って事で、新しいカメラを買う事にしました!
買うとなると、どのモデルを買うか悩みましたね~
連写、動きものが得意なカメラか
動きものには強くないが写りがいいカメラか!
最近はバイクの写真を撮らないし、風景の写真が多いので
連写が得意なカメラは諦める事にし、写り重視にしました!









e0077010_21495653.jpg

今回、購入したカメラです!
キャノン EOS6D!
いつかはと思っていた憧れのフルサイズセンサーです(^o^)/
もうモデル末期で、後継機が今年出るとの噂があるんですけど(^-^;
モデル末期で、何とか手の届く価格になったので買っちゃいました!








e0077010_2153446.jpg

レンズキットを購入!
普段使いには十分過ぎるレンズです。
どんな写りをするのかなぁ~
早く山で撮影したいなぁ~








e0077010_21543679.jpg

ボディーにシリコンカバーを付けました。
山を歩いてるとき、岩にカメラをぶつけた事があるのでね!
でも、カバーを付けると操作性が少し悪くなるんで
ある程度使い込んだら、外してしまう気がします(^-^;




今回のカメラも長~く使おうと思います!
早く撮りて~!
[PR]

by kumimasaM | 2016-01-18 22:00 | わたくし事 | Comments(0)
2015年 12月 03日
また一つ歳をとりました(^-^;






先日、私の誕生日でした!
もうめでたい歳ではないんですがね(^-^;


夕ご飯は私の好きな餃子をリクエストしましたよ(^o^)
なんて小市民なんでしょう!


夕ご飯を食べた後、3人からプレゼントをもらいました(^o^)/
e0077010_21154056.jpg

かあちゃんからは靴!
今まで履いていた靴が、かなりくたびれてたんで嬉しい~

しょうたからはプレミアムなビール!
しかも6本パック!

あみからはユニバのお菓子!
ケースは何に使おうかなぁ~

みんな、ありがとう~
今年もいい誕生日になりました(*^-^*)
[PR]

by kumimasaM | 2015-12-03 21:23 | わたくし事 | Comments(0)
2015年 06月 21日
紫陽花を見に行って来ました!




今週は天気が良くないとの予報だったので登山は無しです(T_T)
で、2年前に行った矢田寺に紫陽花を見に行って来ました!


e0077010_17503791.jpg

10時半に到着~!
しばらく階段を登ります。

e0077010_17511551.jpg

アジサイ園に到着~!
大勢の方が紫陽花を楽しんでいました!

e0077010_17525520.jpg

ハートの形をしていましたよ~

e0077010_17531982.jpg

今回はバッチリ見頃です(^o^)/

e0077010_17534554.jpg

もちろんお参りもしました。

e0077010_17552916.jpg

カタツムリ~

e0077010_17555736.jpg

e0077010_1756860.jpg

いい色してるよ~

e0077010_17562876.jpg

雨上がりなので、水滴がキレイ~

e0077010_17565929.jpg

大勢の人なので、渋滞しています(^-^;

e0077010_17575118.jpg

キレイでしたよ~

e0077010_17585092.jpg

紫陽花のトンネルを潜る場所もありました!

e0077010_17592979.jpg

e0077010_17593743.jpg

天気も良くなってきた~

e0077010_17595564.jpg

変わった形の紫陽花ですね~


雨予報だったのに、結局降らなかったし・・・
登山に行けましたね~
残念(T_T)
でも、満開の紫陽花が見れたので良しとしますか~

さぁ~、来週はどこの山に登ろうか~
[PR]

by kumimasaM | 2015-06-21 18:03 | わたくし事 | Comments(0)