カテゴリ:わたくし事( 54 )

2013年 05月 12日
ハイキング!!


今日は天気が良かったですね~
家に居てるのがもったいないぐらい
でも、しょうたはクラブ・・・
あみは友達と遊ぶとの事・・・

で、嫁さんと2人でハイキングに行って来ました!

登りは通った事のないコースから上がってみました。
川の横を上がっていったので、涼しかった~
途中、湧き水で水分補給をし
約1時間かけて頂上に到着。
e0077010_21325465.jpg

すっきりした視界でなかったので残念

e0077010_2136456.jpg

緑がキレイでした!
が、毛虫が大量で木の下にぶら下がってた(汗)

降りだしてすぐに、桜の木が多い場所があります。
で、新しく苗木を植えている場所もあり
何気に観ていると・・・

e0077010_21403187.jpg

知り合いの子が植樹してました!
何気に見ただけで、他にもいっぱい有ったのに発見するなんて!

その後、約40分ほどで下山しました。
e0077010_21452459.jpg

途中、坂の急な場所もあり、久しぶりのハイキングだったので
ヒザがガクガクに(涙)
完全に運動不足です。
たまには山登りし、足腰を鍛えたいと思います!
[PR]

by kumimasam | 2013-05-12 21:45 | わたくし事 | Comments(0)
2013年 04月 27日
オイルクーラー装着!!


今年からSPクラス(小改造クラス)に転向したのですが
オイルクーラーは装着していませんでした。

今までは気温も低かったので無しでも良かったのですが
これから気温が上がっていくので油温を考えて
オイルクーラーを装着する事にしました。

が、問題なのが予算です。
NSF用としてキットで販売されている物もありますが
オヤジの経済事情では購入する事が出来ません。

で、まずはクラッチカバーは純正加工品で行く事にしました。
e0077010_201361.jpg


オイルクーラー本体も流用品で対応する事にしました。
e0077010_2023466.jpg


装着位置を調整するのに少し時間はかかりましたが
とりあえず完了!!

どれだけ効果があるのか??
[PR]

by kumimasam | 2013-04-27 20:08 | わたくし事 | Comments(0)
2012年 09月 30日
台風の為・・・


今日はあみの運動会の予定でした。

が、台風が接近した為に延期に・・・

中止になると見越して、お弁当も作ってなかったし
場所取りにも行ってませんが(爆)

昼からは、雨風がきつく家で過ごす事に

どうせ家に居てるならと
数日前に初挑戦した豚の角煮を再度オヤジが作る事にしました!

圧力鍋を使い、豚バラに味を染み込ませます。
結構時間をかけました!

で、完成!!
e0077010_19391933.jpg

豚の角煮丼!!
煮卵も合わせてみました!!

前回が少し醤油辛かったので、今回は少し甘めにしてみました!

トロトロに仕上がったので、大成功だと思います!
自画自賛!!


ただ、しょうたもあみも油身が苦手なんです(爆)
[PR]

by kumimasam | 2012-09-30 19:44 | わたくし事 | Comments(0)
2012年 09月 26日
またまたバラバラ・・・
以前も勢いでやてしまいましたが
今回も勢いでやってやりました!!
e0077010_1142162.jpg

しばらくNSFを乗る予定が無かったので!

春にNEWマシンになったNSFですが、新車なのにイマイチな感じが・・・
思い切ってオーバーホールする事に!
今回も、予算が無いのでオヤジが実施しました!
e0077010_1183259.jpg
e0077010_1184468.jpg

走行時間は少ない方だと思うのですが、カーボンがびっしり(汗)

e0077010_1195176.jpg
e0077010_1201044.jpg

ピストン、ヘッドのお掃除完了~

さ~、腰下の作業を開始~
e0077010_1213965.jpg

ん!?
何か2個ある!?
e0077010_1222676.jpg

クランクが2本あります・・・
新車のクランクを芯出しに出そうとしたら、
コンロッドとクランクが擦れた後があるとの事・・・(涙)
どうも、ハズレクランクだったようです(大涙)
で、中古ですがクランク交換する事に

で、本日作業を
e0077010_1254387.jpg

腰下の作業、順調に完了!!

e0077010_1263086.jpg

ピストン、シリンダーを挿入

e0077010_127182.jpg

で、完成!!

今回もエンジンがかかるまで心配です・・・

前回もクランクを交換しています。
我が家のNSFはクランクに縁が無いようです(涙)

今回のエンジンは、走るのか!?
非常に不安ですが、楽しみでもあります。
[PR]

by kumimasam | 2012-09-26 01:30 | わたくし事 | Comments(0)
2012年 06月 03日
久しぶりに東大阪で練習!


今週もバイク無しの我が家です

と、いう事なので
オヤジが練習に行ってきました!!

東大阪ゴルフセンター

e0077010_905536.jpg

久しぶりに来ましたが、相変わらず人が多い(汗)

空いている打席を探すのにウロウロ

今回もそこそこ当たったんですが
突然当たらなくなったり、と思えば急に当たりだしたり・・・
何が原因か全く分からない。
原因が分からないので、改善も出来ない。
一度スクールに入って、キチンとした基礎を学ぶ必要があるんでしょうかね~
[PR]

by kumimasam | 2012-06-03 09:06 | わたくし事 | Comments(0)
2012年 05月 27日
今週末も!!
この土日ともに部活のしょうた

嫁さんとあみはゆずのライブに

仕方ないので、オヤジはゴルフの練習に!
e0077010_823424.jpg

天気もいいので気持ちよかった~

今回もそこそこは当たったが
気持ち良く芯で捕らえるのは難しい~
e0077010_825663.jpg

あんな小さい玉やから仕方ないかぁ~(爆)

まぁ~、ボチボチ頑張っていきますかぁ~
[PR]

by kumimasam | 2012-05-27 08:26 | わたくし事 | Comments(0)
2012年 05月 13日
久しぶりにゴルフの練習!!
朝からしょうたがクラブの試合の応援に出かけていったので
超~~久しぶりにゴルフの練習に行ってきました!
e0077010_2015354.jpg

e0077010_2021130.jpg

e0077010_2022552.jpg

あまりにも久しぶりなので
全く当たらないかと思いきや、それなりに打てました!!
以前までとあまり変わらないかも!?

今後も、バイクの練習の無い週末が増えるので
ゴルフ三昧になったりして(爆)

しかし、天気が良かったので気持ちよかった~!


で、昼からはあみが公園でバトミントンの練習を
しに行っていたので合流しました。
e0077010_2071177.jpg

これまた楽しかった!!

e0077010_2075517.jpg

ある意味、有意義な週末でした。
[PR]

by kumimasam | 2012-05-13 20:09 | わたくし事 | Comments(0)
2012年 04月 16日
結婚式!!
e0077010_20281345.jpg

日曜日に、会社の後輩の結婚式に出席してきました!!

e0077010_20293465.jpg

結婚式には数えるほどしか出席していませんが
今までに無い感じの結婚式でした。

e0077010_2031143.jpg

e0077010_20313572.jpg

型にはまったものではなく、和やかな雰囲気で
自分の言葉で挨拶をしていたのが印象的でよかったです。

結婚した後輩が入社した時、独り立ちするまでの半年間、
ほぼ毎日オヤジの外回りに同行させて指導してきました。
あまり、役にたたなかったかも分かりませんが・・・
ある時に仕事を辞めると言い出した時もありましたが
今でも仕事を頑張っています。
今後は夫婦で頑張っていってほしいものです。

結婚、おめでとう!!

子供が出来たら、バイクに乗らさなな(爆)


早めに帰宅したので、散ってしまった桜を撮影
e0077010_20421651.jpg

今年は家族で花見が出来なかった(涙)


結婚式とは関係ないですが、
土曜日に買ってしまいました。
e0077010_2044281.jpg

今年はニューマシンで戦っていきます!!
[PR]

by kumimasam | 2012-04-16 20:45 | わたくし事 | Comments(2)
2011年 04月 16日
出張!!
オヤジは保険会社に勤務しています。
普段は事故車両の損害調査をしています。

東日本大震災で東北、関東地方が大変な事になっているので
1週間、支援に行く事になりました。

5月5日~12日
場所は仙台です。

業務内容は、車ではなく、建物の調査です。
建物に関しては素人なんで、不安一杯ですが・・・

仙台までの移動手段も限られてるので、
手配にも苦労しそうが、そうも言ってられません!


まだまだ、余震が続いているし
現地がどんな状態になってるか分からないけど
オヤジの出来る事を精一杯頑張って来ようと思います!!
[PR]

by kumimasam | 2011-04-16 21:28 | わたくし事 | Comments(0)
2011年 03月 25日
整理!!
我が家はマンションです。
駐車場に荷物を置く事が出来ないので
室内に置く事になります。

室内と言っても狭いので、子供の部屋にタイヤを積んでました。
が、友達が遊びに来た時に崩れては大変と思い
タイヤを保管する為の棚を整理しました。
e0077010_8535276.jpg

元々は、オヤジのカメラや小物を保管する為の棚だったんですが
タイヤラックに変身してしまいました(涙)

まぁ~、放置していた小物も整理出来たので良かったかな!!
[PR]

by kumimasam | 2011-03-25 08:57 | わたくし事 | Comments(0)