カテゴリ:わたくし事( 54 )

2011年 01月 29日
エンジンを組み付け!!
本日、やっとエンジンを組む作業を開始しました!!

周りからは「ホンマに組めるん!?」って
言われてましたが

頑張ってきました!!


まず、10時にポケ部屋入り!
で、クランクをケースに挿入し
被せてやりました!!
で、その勢いでクラッチまで合体!!
e0077010_1929545.jpg

何か忘れてないかって思うぐらい順調!!

で、ピストンも合体!!
e0077010_19302179.jpg


で、勢いでシリンダー挿入!!
e0077010_19305413.jpg


で、完成!!
e0077010_19311749.jpg



・・・そこまで上手くいきませんでした(涙)
クランクとギヤの間につけるカラーが無い・・・
いろいろ探したがない・・・

組み上がりませんでした

が、カラーが有れば直ぐに完成するところまでは組み上げたので
ゴール目前です!!

後は、無事に異音もせず、エンジンがかかる事を祈るだけです!!

さぁ~、そろそろ我が家のシーズンが始まります!!
[PR]

by kumimasam | 2011-01-29 19:36 | わたくし事 | Comments(2)
2011年 01月 13日
練習初め!!
10日に練習初めをしてきました!

昼過ぎにスポーツランド生駒に到着!!

めちゃめちゃ寒い・・・

台数も少ない・・・

温くなるまでは、台数は少ないんでしょうね~


少し、走行しているのを見てから
我が家も練習開始!!


場所をスポーツヒルズ大阪に移動し(爆)

去年の夏いらい、超久しぶりの練習です!

e0077010_22243147.jpg

翔太も久しぶり!
でも、それなりに打ってました!

e0077010_22253362.jpg

ドライバーも以前より少しだけ飛んでたかなぁ~

久しぶりに体を動かしました~!
オヤジは全然当たらなくなってた(汗)

なかなかバイクの練習が出来ないので
しばらくはゴルフを頑張ろうかなぁ~(爆)
[PR]

by kumimasam | 2011-01-13 22:30 | わたくし事 | Comments(2)
2010年 12月 30日
大掃除!!
先日、大掃除をしました!!

先日エンジンをバラバラにしたので
ヘッドのお掃除です。


e0077010_8335784.jpg

新車からおそらく1度も開いてないエンジン。
しょうたが1年乗ったんですが、どうなんだろ!?
思っていたよりカーボンが少ないような!?

CRF50の時は、数ヶ月ごとにヘッドを掃除してましたが
もっとカーボンがびっしりだったような


e0077010_848165.jpg

ガスケットリムバーでカーボンを溶かしました!
で、バルブを抜いて当たりも見ましたが、肌が全然荒れてない!!
CRFの時はもっと荒れていたのに
精度の違いなんでしょうか??


e0077010_852307.jpg

で、完成!!
ヘッドは完璧!!
次は腰下ですが、家の用事もしないといけないので
しばらく後になりそうです。


楽しい1年間でした~
勢いで徳島までレースに行く事になったり、
鈴鹿や岡山を走ったりで!!
おかげで、オヤジは常に財布とにらめっこをしてましたが(笑)

来年もボチボチと出来る範囲で頑張ろうっと!

来年、オヤジは仕事の資格試験があるので、夏から秋にかけて
勉強をしないといけないので、バイクは思うように乗れないかもしれないし
今年の夏以降クラブすら握ってないので、来年はもう少し練習したいし!

バイク、勉強、ゴルフ、と忙しいが
精一杯やってみよう!!

今年1年、お世話になりました!!
来年もよろしくお願いしま~す!!

よいお年をお迎えください!!
[PR]

by kumimasam | 2010-12-30 09:16 | わたくし事 | Comments(0)
2010年 12月 18日
バラバラ!!
今日、初めてポケ部屋に行ってきました!!

で、勢いでやっちゃいました!!

e0077010_21353992.jpg

NSFのエンジンがバラバラに!!

ちゃんと組めるのだろうか!?

ちゃんと走るようになるんだろうか!?

ものすごく心配・・・

まぁ~何とかなるか!!
[PR]

by kumimasam | 2010-12-18 21:39 | わたくし事 | Comments(4)
2010年 11月 23日
グラチャンの準備完了!!
27日、28日と鈴鹿サーキットに行きます。

せっかく鈴鹿を走るなら、見栄えはいい方がいいと思い
思いつきで仕上げてみました!!
e0077010_17143768.jpg

2時間ほどで塗ったので、仕上がりは最悪です(笑)
公園で作業したので、虫は付いているし・・・
ホコリも付いているしで、表面はザラザラです

まぁ~、遠目には分からないでしょうからいいでしょ!!

タイヤも入れ替え、全て純正部品に付け替えたので
後はしょうたに頑張って走ってもらうだけです!!

土日が楽しみやなぁ~

ただ、寒いみたいやけど・・・
雨が降らないだけマシか!!
[PR]

by kumimasam | 2010-11-23 17:20 | わたくし事 | Comments(4)
2010年 11月 21日
完成!!


NSF100HRCトロフィージュニアチャンピオンシップに出場する為に準備をしています。



で、見た目で負けてはダメでしょ!!って事で!!



まずは、材料の買出し!!



どんだけ用意したらいいのか??



ん~~
適当に用意って言ってもなぁ~
材料を余らせてもなぁ~

でも、時間も無いし
考えていても仕方ない!!
で、対した計画もせず作業にかかりました!!


で、本日完成!!


e0077010_195318100.jpg


サインボードです!!(笑)
今までは、右側の物を使っていましたが
ロードコースでは小さくイマイチかと思っていました。
で、いろんな情報が一度に出せればと思って!!

まぁ~、それなりな感じで完成しました!!

はたして、ストレートを走るライダーに見やすいのかは??です(笑)

少し重いのが気になりますが、自己満足の世界ですんで!!

さぁ~、次の準備、準備!!
[PR]

by kumimasam | 2010-11-21 19:58 | わたくし事 | Comments(0)
2010年 06月 19日
練習!!


今日は朝から天気がよくなかったけど
練習に行ってきました!!

あかん・・・

全然上手くならへん・・・

どうしたらいいんやろ・・・

練習あるのみやろうなぁ~

がんばるか~

継続は力なり!

e0077010_1411743.jpg

子供は体が柔らかいのでいいなぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2010-06-19 14:02 | わたくし事 | Comments(4)
2010年 06月 02日
買っちゃった!!



買っちゃいました~!!


滑る感覚は無かったのですが!!


より実践に近い環境で練習する方がいいと言うので!!


先日見たテレビでもやってました!

あるプロ野球選手は
試合前のアップでも帽子を被るそうです。
帽子のつばがあるのに慣れる必要があるのと
感覚を養う為だそうです!!


っと言うことは、
本番と同じ状態で練習しないと
本番で練習の成果が生かせないのでは!?


で、買っちゃいました~!!
e0077010_21451452.jpg

オヤジのゴルフシューズ!!

これで20ヤードぐらいは飛距離が伸びるかなぁ~

それとも、曲がってばかりの玉が真直ぐ飛ぶかなぁ~

次の練習が楽しみですね~


あっ!!
しょうたのバイクのタイヤはもちろん、
一番状態のいい中古タイヤです(爆)
[PR]

by kumimasaM | 2010-06-02 21:49 | わたくし事 | Comments(4)
2010年 03月 12日
ゴルフ練習 10’03’12

今日もゴルフの練習へ!!
キレイやし、距離もあるのでいいですね~
スポーツヒルズ大阪へ!!

e0077010_144206.jpg

平日なので安く遊べました~(笑)
500円ぐらいで3時間!!
安いね~

で、練習の成果は
少しマシになってきたかなぁ~
・・・まだまだ安定はしませんが(汗)

e0077010_1444041.jpg

山の上に有るので、夜に行けば夜景がキレイかも!?
今度は夜に行ってみようかなぁ~


で、明日からはいよいよバイクモード全開!!
頑張りましょうかぁ~!!
[PR]

by kumimasaM | 2010-03-12 14:47 | わたくし事 | Comments(2)
2010年 03月 08日
初、ゴルフ!!
月曜日なのに、仕事に行ってません!!

心をリフレッシュする為に休んでいます!!

で、行って来ました!!
ゴルフ練習場に

e0077010_15184161.jpg

初めてクラブを振りましたが、難しい・・・
真直ぐ飛ばへん・・・
びっくりするぐらい、右に行くし・・・
何でやろ~!?
どうしたら真直ぐ飛ぶんやろ~!?


まぁ~、ボチボチ練習しよっかなぁ~

オヤジの新しい趣味が出来ました!!
[PR]

by kumimasaM | 2010-03-08 15:26 | わたくし事 | Comments(10)