カテゴリ:わたくし事( 54 )

2006年 04月 23日
鈴虫寺に行ってきました
e0077010_2131688.jpg

鈴虫寺に行ってきました。
約半年前にお願いした事が叶ったので
お礼参りに行ってきたのです。

午前中に入ったのがよかったのか
ほとんど待ち時間は、ありませんでした。
しかし、毎回思うのですが
鈴虫寺に来ている人の半分は比較的若い女性ですよね。

帰りに川の堤防に寄ったのですが
かなりの菜の花が咲いていました。
e0077010_21414154.jpg

半月以上ぶりにEOS 20Dで写真を撮ったので

楽しかったなぁ~。
e0077010_2149256.jpg

↑↑娘的には、かわいいポーズらしいです。
[PR]

by kumimasaM | 2006-04-23 21:55 | わたくし事 | Comments(2)
2006年 04月 14日
研修から帰って来ました
e0077010_2239254.jpg

今日、入社した会社の研修を終えて帰ってきました。

4月3日に東京で入社式があり
その足で千葉の研修所へ。
2週間の研修でした。

私の勝手なイメージですが
関東は大都会だと思っていたのですが
研修所周辺はど田舎
研修期間中の土日は、休みだったのですが
周りには何にもなくて
時間を潰すのに苦労するし。

研修所の裏にちりかけの桜があったので
IXYで写真を撮ってみました。
e0077010_2250928.jpg
e0077010_22503372.jpg

月曜日に今後勤務する職場へ初出勤します。
2度目の転職ですが、やはりドキドキしますね。
どんな雰囲気の職場なのか?
上司になる人は、面接の時に会ったのですが
かなり恐そうな人です。
警察の人かなっと思うような鋭い目つきですし。

ただ、かなり出来る人らしいので

がんばりますか
[PR]

by kumimasaM | 2006-04-14 22:37 | わたくし事 | Comments(2)
2006年 03月 28日
わたくし事ですが、転職いたします。
e0077010_1204356.jpg

4月から勤める事になった会社が入っているビルです。

2度目の転職をする事になりました。

去年の7月に13年間勤務した某Dラーを退職しました。
退職の理由は、この4月から勤務する会社に入る為です。
Dラー勤務中にも何度か就職試験を受けに行きましたが
ことごとく不合格でした。
ある先輩に話を聞くと、「現役のDラーマンは採らないらしいで」との事。
就職するには、Dラーを退職し
別の会社に就職しワンクッションおく必要があるという事です。
いろいろ悩みましたが、Dラーを退職することに決めました。
退職しなければ先に進める可能性はゼロですから。
ただ、ワンクッションおいたからといって
無事に就職できる保証はどこにもありません。

Dラーを退職したものの、次の会社が決まっていません。
元々運転することが好きだったので、次の会社は運送屋に決定です。
運送屋はワンクッションのつもりですが
試験に受からなければ一生勤務する会社になります。
いろいろ考えましたが大手の運送屋に入社することに決めました。
が、勤務時間は長いし体はキツイしで結構大変でした。
運送屋勤務中は、上手く転職ができるのか
非常に不安になったり、Dラーを退職したことに後悔したりもしました。

周りの人達に恵まれ、何とか運送の仕事にも慣れてきた頃
転職希望の会社が募集をすると先輩から連絡がありました。
もちろん応募はしますが、この試験に失敗すると
今後転職できる可能性は限りなくゼロに近くなります。
条件は問題ないのに不合格だと、私の問題になりますから。

が、なんとか先輩の手助けもあり無事に2度目の転職が決まりました。

入社後は、資格を取る為の勉強づくめです。
入社の条件として6ヶ月以内に見習い、初級の資格を
取らなければなりません。
ま、落ちる気なんてサラサラありませんけどね。
ただ油断はせずに、勉強をがんがって行きます。

妻には、去年の夏から
心配や苦労の掛けっぱなしでした。
それでも私の考えに反対もせず協力してくれた事に感謝しています。
妻や先輩、周りの人達の助けがあって
人生を賭けた転職に成功したと思っています。
[PR]

by kumimasaM | 2006-03-28 11:58 | わたくし事 | Comments(2)
2005年 09月 29日
もうすぐ運動会!!
e0077010_23545140.jpg

今週の土曜日に息子の運動会があります。

たのしみだなぁ~。

私的には、写真をいっぱい撮りたいのですが
ファインダーごしでは無く、直に息子を見て
応援してやりたい気持ちもあります。

みなさんは、どう思われますか?
将来も写真を見て思い出せる状態にするか?それとも、
しっかり見てやり頭の中に焼きつけるか?
難しいですよね。
と、いいつつも
上の写真の機材を持って、運動会に挑むのですが・・・。
[PR]

by kumimasaM | 2005-09-29 00:05 | わたくし事 | Comments(4)