カテゴリ:家族( 70 )

2017年 09月 17日
新しい家族(^o^)/
e0077010_17462855.jpg
新しい家族が増えました(^o^)/

長く飼っていた金魚が居なくなってからは
何も飼ってなかったんですが
少し前から飼いたいと思っていて(^▽^)

でも、うちはマンションなんで
犬や猫は飼えないし・・・

鳥もいいけど、鳴き声が近所迷惑になるのも嫌だし・・・

っという事でハムスターにしました(^^)v









e0077010_17495996.jpg
前から何度か見に行っていたんですが
この子を見た時に、
ビビっと来たので購入(^o^)/

環境に慣れるまでは
あまり触らないようにと言われたので
しばらく眺めるだけ~








e0077010_17514036.jpg
ジャンガリアンハムスターと言って
比較的小さい種類です。
めちゃめちゃ可愛いんですよね~
でも、小さいので寿命が短いんですが・・・








e0077010_17534865.jpg
しょうたとあみ、可愛さにメロメロになってます(^▽^)

みんなでお世話して
可愛がろうね~


あぁ~しかし癒される~(^o^)/









[PR]

by kumimasaM | 2017-09-17 17:56 | 家族 | Comments(0)
2017年 08月 03日
山有り、花火有り、8耐有り!!
e0077010_22015315.jpg
土曜日、サクッと金剛山に行って来ました!

木漏れ日が気持ちいい~(^o^)/








e0077010_22141193.jpg
下山でたまに使うルートを
久しぶりに登ってみました!









e0077010_22150063.jpg
このルートで唯一のロープ場

確かに足場は狭いです









e0077010_22160814.jpg
ガスってます・・・(^_^;)
まぁ~よく言えば幻想的~








e0077010_22173318.jpg
街中は猛暑ですが
山の上は涼しいですよ(^o^)/
まぁ~ガスってて日差しがないのも影響してますが(^_^;)









e0077010_22190373.jpg
山頂で1時間ゆっくり過ごしました~!









e0077010_22202649.jpg
晩は実家に行って、弟家族と花火を(^o^)/










e0077010_22212318.jpg
日曜日は自宅で8耐観戦!!

しょうたがレースをしてた時に一緒に走っていた
サッキーが出場!!

佐野兄弟も出てたのでレースが身近に感じますね!








e0077010_22235257.jpg
結果は少し残念だったけど
無事に走りきりました(^o^)/

世界を舞台に走ってる子や
全日本で走っている子など居てるので
みんな頑張って欲しいなぁ~











[PR]

by kumimasaM | 2017-08-03 22:26 | 家族 | Comments(0)
2017年 05月 10日
餃子フェス!!
e0077010_21101711.jpg
ゴールデンウィーク最終日の7日に
かあちゃんとしょうたと3人で
大阪城公園で開催してた餃子フェスに行って来ました!!









e0077010_21132181.jpg
餃子フェス最終日で晴天だった為か
かなりの人でした~(^-^;

色んな餃子を食べれるとの事で楽しみにしてたんですが
各ブースに並ぶ行列が半端ない・・・
3人分かれて別のブースに並んだけど
私としょうたが約1時間
かあちゃんは1時間半以上掛かりました(≧▽≦)
ユニバのアトラクションか!!!

行列が長過ぎて、販売見合わせするブースまで出るし・・・

結局4種類の餃子をゲットしたところで
並ぶのを諦めました(^▽^;)









e0077010_21191639.jpg
餃子の列が長いからと、かき氷の列に並んだけど
これまた長い・・・(^-^;


何か不完全燃焼な感じなので・・・







e0077010_21210830.jpg
前から気になっていた大阪王の餃子を食べに行ってみました!
ショウガが効いて美味しかったけど
私は王将の方が好みかなぁ~










[PR]

by kumimasaM | 2017-05-10 22:02 | 家族 | Comments(0)
2017年 05月 01日
やっと夏タイヤに交換しました(^-^;





土日、家族で島根に帰省してました!






e0077010_20230811.jpg
天気のいい登山日和(^-^;
いまだにスタッドレスタイヤだったので
流石に夏タイヤに交換しないとね~







e0077010_20593420.jpg
しょうたに手伝ってもらいました(^o^)/








e0077010_21002694.jpg
ガソリンスタンドでバイトしているので
手洗い洗車もしてくれました(^o^)/
殆ど洗車しないセレナ(^-^;
手洗い洗車なんていつ振りだろう~
やっぱりキレイになると気持ちいいね~!








e0077010_21053553.jpg
作業が終わったら、もう夕方(^-^;
いい天気なんで、星空が楽しみ~(^o^)/








e0077010_21081507.jpg
で、撮ってみました!
前回は一眼レフのEOS6Dで撮影したんで
今回はミラーレス一眼のソニーα6000で撮ってみました!
慣れればミラーレスでも十分星空撮影が出来そう(^o^)/
でも、ピント合わせが難しいかなぁ・・・(^-^;
もっとじっくり撮りたかったんですが
獣の動く気配がしてたので
数枚撮って撤収しました(^-^;








e0077010_21201396.jpg
e0077010_21210472.jpg
風が有ってなかなか飛ばせてなかったドローン
日曜日の朝、風が無かったので飛ばしてみました!
バッテリーがすぐに無くなるんで、
ゆっくりアングルを決めれない(T_T)
ある程度の高さまで上げると、
戻って来れなくなると悲しいので
すぐに下ろしてます(^-^;








e0077010_21253744.jpg
帰宅前にプチ登山しお墓参り








e0077010_21263216.jpg
帰りの高速道路
新緑がキレイで気持ちいい~


でも、行きも帰りも同じ所で事故渋滞(T_T)
勘弁してよ~
予定よりも1時間~2時間は余分に掛かったし・・・


GW後半、どうしようかなぁ~(^o^)/









[PR]

by kumimasaM | 2017-05-01 21:31 | 家族 | Comments(0)
2017年 04月 06日
ディズニーシーへ家族旅行(^o^)/
e0077010_22205025.jpg







土日で、家族旅行に行って来ました!
場所はディズニーシーです(^o^)/

前回行ったのは10年前なんで、久しぶりです。
しょうたとあみは、殆ど記憶に残ってないらしい(^-^;
以前からかあちゃんが行きたいと言っていたのですが
あみの受験などで、なかなか行けなくって・・・(^-^;

無事、高校も決まったので急遽行く事に!

金曜日、仕事から帰って夕食、お風呂を済ませて
すぐに車で出発!
一睡もする事なく、早朝に現地入りしました~!








e0077010_22481826.jpg
e0077010_22272333.jpg
まず、最初に乗ったのはタワー・オブ・テラー
人気があるので、朝一を狙ってました(^^)v
それでも80分待ちですが(^-^;

タワー・オブ・テラーに並ぶ前に、
開園直後にしょうたに走ってもらい
トイ・ストーリー・マニア!のファストパスを取ってもらいました!








e0077010_22390470.jpg
当初は人気があり並ぶ時間も長いとの事だったので
乗るのを諦めていたんですが、
友人に乗るべきと勧められて乗る事に!
これが、乗って正解(^o^)/
楽しかった~

早い段階で人気のツートップを確保出来たので
もう満足ですよ~







e0077010_22420861.jpg
e0077010_22422684.jpg
インディ・ジョーンズもファストパスを利用しました!
子供達、かなり楽しかったようです(^o^)/









e0077010_22452821.jpg
ディズニーシーの一番のメリットは
お酒が飲めるところではないかと思っています。
この日はあいにく、かなり寒かったんですが
我慢してビールを頂きました(^▽^)







e0077010_22472980.jpg
e0077010_22474230.jpg
写真を撮りながら、色々と回りましたよ~








e0077010_22491403.jpg
家族でも撮ってもらいました(^o^)/

グルグル写真も撮ってみました(^^)v








e0077010_21213228.jpg
ここからは、しばらくお買い物タイム








e0077010_21222396.jpg
e0077010_21225204.jpg
お買い物しない私は、撮影タイム(^▽^)

段々、陽が沈んで来ました~







e0077010_21240440.jpg
e0077010_21241896.jpg
暗くなった方が雰囲気があって
好きだなぁ~








e0077010_21250636.jpg
ちゃっと、わざとらしくなっちゃった・・・(^-^;










e0077010_22205025.jpg
結構、お気に入りに1枚(^o^)/








e0077010_21280527.jpg
発射よ~い!








e0077010_21285833.jpg
レバーを回すと、星が動くんです!








e0077010_21294841.jpg
デカい扉\(◎o◎)/!








e0077010_21304347.jpg
色々と遊んでいると、夜のショーの時間に!
少し高い所から見る事に(^^)v
池の周りは凄い人~








e0077010_21330201.jpg
三脚が使えればいいんですが、
三脚は禁止なんですよね~
なので、手持ちでの撮影です(^-^;








e0077010_21343280.jpg
ショーの後は、花火が上がりました!
これも手持ち撮影(^-^;
手持ちの割には、ぶれずに撮れた方かなぁ~








e0077010_21362789.jpg
たっぷり遊んだので、ホテルに戻りましょうか~
ホテル・ミラコスタ
いつかは泊まってみたいなぁ~







e0077010_21373868.jpg
e0077010_21383513.jpg
玉ボケがキレイだなぁ~









e0077010_21390845.jpg
これも、わざとらしくなったかなぁ~(^-^;








e0077010_21401980.jpg
思っていたより多くのアトラクションに乗れたので
かなり楽しめました(^o^)/
いや~来て良かった~

今回のディズニーシーは子供達の記憶に残るでしょう~(^▽^)




ホテルに戻ってしっかりお酒を飲み
翌日に備えました~(^o^)/








e0077010_21455231.jpg
翌日、浅草雷門に行って来ました~!
早目に到着したつもりだったけど
すでに凄い人\(◎o◎)/!


グルグル写真を撮ってみました(^o^)/






e0077010_21494165.jpg
人が多くて、歩くのも大変(≧▽≦)







e0077010_21501656.jpg
お参りして来ましたよ~







e0077010_21504973.jpg
この日の目的の一つ
天丼を食べに来ました~!
11時半開店なんで、20分前から並びました








e0077010_21520764.jpg
胡麻油で揚げた天ぷらなんです!
美味しい~
私は当然ごはん大盛です(^^)v

食べ終わって店を出る時には、
店の中から外まで長蛇の列でした(≧▽≦)
開店前から並んで良かった~








e0077010_21545305.jpg
もう一つの目的
東京スカイツリー
桜越しに撮ってみた(^o^)







e0077010_21565940.jpg
迫力あるね~
本当は展望回廊に上がりたかったんですが
一人3800円もするので諦めて外から眺める事に(^-^;








e0077010_22004419.jpg
かあちゃんに撮ってもらいました(^o^)/



いや~楽しい2日間でした(^o^)/
行き帰りの運転があるけど、
あまり苦になりませんでした~
家族旅行、あと何回行けるかなぁ~
ディズニーは今回が最後になるんだろうなぁ・・・










[PR]

by kumimasaM | 2017-04-06 22:06 | 家族 | Comments(0)
2017年 01月 03日
明けましておめでとうございます(^o^)/
e0077010_16555216.jpg









明けましておめでとうございます(^o^)/

今年も自己満足な記事をアップしていきたいと思いますので
宜しくお願い致します<(_ _)>








e0077010_16583935.jpg
年越しは島根で!

しょうたが31日の13時までバイトだったので
バイト上がり後に島根に向けて出発。
到着したのは、もちろん晩。
すき焼きを食べて、お酒を頂きました(^^)v







e0077010_17013918.jpg
田舎に帰省すると、楽しみなのが星なんです!
で、早速空を見上げると
星は見えるんだけど、雲が多い~(^▽^;)
この日の撮影は諦めました・・・










e0077010_17033367.jpg
今どきの子らしく、LINEであけおめ中のあみ
しょうたも当然LINEであけおめ中~








e0077010_17044135.jpg
正月の田舎でもう一つの楽しみが雪なんですが・・・
今年はこれだけ(^-^;
雪遊びが出来ませんでした(T_T)
今年も暖冬で雪が少ないのかなぁ~

2年前の島根と全く違うし・・・







e0077010_17544427.jpg
元旦は歩いて初詣








e0077010_17554743.jpg
結構立派なしめ縄








e0077010_17561883.jpg
3年連続大吉のしょうた!
嬉しそう~(^o^)/






e0077010_17571627.jpg
受験生のあみは小吉
本人は不満そうだったけど、
上がっていけばいいんだしね~







e0077010_17585859.jpg
今年の正月は暖かいと
地元の人も言ってたなぁ~






e0077010_18042727.jpg
私は中吉!
でも、書いてる事はあまり良く無かった・・・






e0077010_18054306.jpg
キレイな青空~
雲が気になるけど
星空が楽しみ~!






e0077010_18070172.jpg
お墓参り!
プチ登山です!
今年の初登りになるのかなぁ~(^-^;






e0077010_18090774.jpg
楽しみにしていた星空~!
雲も無く、バッチリ撮れました(^o^)/
実家の庭から
この写真が撮れたんで大満足~!
NEWレンズで撮影しましたよ~(^^)v







e0077010_18132567.jpg
で、グルグルしてみた~
星が多過ぎたかなぁ(^▽^;)
まっ!いっか~!






e0077010_18145011.jpg
あるのは知ってたけど
行った事が無かった観音滝に行ってみました








e0077010_18154591.jpg
下調べもしてないので
どんな所か分かってなかったけど
以外にいい雰囲気でテンション上がる~!







e0077010_18164420.jpg
少し歩いたら、突然滝が~!
思っていたよりデカくて迫力満点(^o^)/
大きさが分かりやすいように
滝のそばにかあちゃんが!
ツルツルで滑るので、これ以上近づけない・・・








e0077010_16555216.jpg
近づくと更に迫力が~
落差は50mらしいです!
雨が降ったので、水量が多かったかもね~







e0077010_18213432.jpg
今年も2人で色んな山に登りたいと思います!

今年も宜しくお願いします(^o^)/


























[PR]

by kumimasaM | 2017-01-03 18:36 | 家族 | Comments(0)
2016年 12月 02日
ナオト・インティライミ アリーナツアー 2016 Sixth Sense
e0077010_22120701.jpg




火曜日にナオト・インティライミのライブに行って来ました!







e0077010_22154633.jpg
会場は大阪城ホール(^o^)/
平日の19時開演なので、子供は留守番し
私とかあちゃんの2人で行って来ました!







e0077010_22172359.jpg
少し早目に到着したので、トラックの前で記念撮影(^o^)/
今年の春もトラックの前で撮ったなぁ~








e0077010_22191915.jpg
直筆のサインも有りましたよ~!








e0077010_22195326.jpg
グッズを買った後、今年の春のように
ナオトが居てないかウロウロしてみましたが
会う事は出来ませんでした~(T_T)
・・・そんなに上手くいかないかぁ~(^-^;

折角なので、少しだけ写真を撮って来ました!
色付いた木々と陽








e0077010_22240374.jpg
大阪城~と雲
先日買った新しいレンズで撮ってますが
いい感じじゃないかなぁ~(^▽^)








e0077010_22261297.jpg
どうも水平に写真が撮れない私(^-^;
この写真も上手く撮れてなくって、
パソコンで修正しました!







e0077010_22303179.jpg
ライブ前に食事をしてエネルギー補給し
いざ会場に向かいます!
いよいよ始まりますよ~(^o^)/






e0077010_22314846.jpg
入場待ちの列の最前列に並ぶ私!
席が決まっているので、
最前列に並ぶ必要はないんですけどね(^-^;

今回はアリーナだったので、
結構近くで見れました~!
もうナオトのライブ、最高(^o^)/
歌も勿論なんだけど、おしゃべりも面白いんだよなぁ~

去年のクリスマスも行ったなぁ~
あぁ~また行きたいよ~

翌日、あみと友達もナオトのライブに行ったんですよ~
テスト期間中なのにね(^-^;


ライブ、最高(^o^)/


















[PR]

by kumimasaM | 2016-12-02 22:41 | 家族 | Comments(0)
2016年 08月 18日
田舎に帰省~






13日~17日まで田舎に帰省してました!




13日は移動日なので、スタートもゆっくり。
渋滞を覚悟してましたが、混んでいる高速を避けて
「行ける所まで下道」作戦が成功し、渋滞に遭う事なく移動出来ました(^o^)/







e0077010_20593910.jpg

夜、星がキレイだったので撮ってみました(^^)v
月が明るかったのが残念ですが、庭から撮ったにしては上出来かな!







e0077010_211366.jpg

あみは受験生なので、田舎でも宿題を頑張ってましたね!







14日は、いい天気だったし、去年は行けなかった海に行って来ました!
e0077010_2131512.jpg

最高に気持ちいい~~~!!






e0077010_2191631.jpg

準備中~







e0077010_21111879.jpg

久しぶりの海を楽しむしょうた!
画になるね~
自画自賛ですが(^-^;






e0077010_21153377.jpg

3人で






e0077010_21171590.jpg

いつもは穏やかな海なんですが、この日は波がありました。
あみ、波に飲まれそう(^-^;







e0077010_21202627.jpg

ビールだと最高なんでしょうが、
運転しないといけないのでノンアル!







e0077010_21231845.jpg

何か書いてるかあちゃんとあみ






e0077010_2124228.jpg

しょうたの背中がたくましくなってきた!







e0077010_2126876.jpg

この世代の兄妹にしては、仲がいいんじゃないかなぁ~







e0077010_21271135.jpg

海の近くの駅がいい雰囲気なもんで撮ってみました!
めっちゃ田舎でしょう~






e0077010_2130395.jpg

夜は実家の庭でBBQ~!
外で食べると美味いね!






e0077010_21322865.jpg

この日も星を撮影
ホントはもっと時間を掛けたかったけど、
盆踊りに行く事になったので途中で終了しました(^-^;






e0077010_21344239.jpg

盆踊り会場に移動し、早速ビールを頂きます!
ここ、飲み物が無料なんです!
勿論、ビールも(^^)v






e0077010_2136274.jpg

踊りに入ろうとするが、踊り方が分からないあみ(^-^;






e0077010_21383614.jpg

何とか輪に入ったあみ!







16日は花火大会に行って来ました!
ここの花火大会は、規模は地元に比べると小さいんですが
音楽を交えた演出が有ったりと凄くいいんです!



e0077010_21413854.jpg

少し早目に到着したので、2時間待つ事に(^-^;
待つ間に、雨も降ってくるし・・・
花火が上がる直前に止んだので良かった~






e0077010_21442069.jpg

e0077010_21442962.jpg

雨の影響も有ったのか、予定より10分遅れでスタートしました!







e0077010_21454322.jpg

川には灯ろうが流れてます







e0077010_2145598.jpg

通常よりかなり低い位置で開く花火
結構迫力ありますよ~








e0077010_21484563.jpg

合成無しのノートリミング
上手く撮れたんじゃないかなぁ~
自画自賛ですが(^-^;







e0077010_21502022.jpg

単発の花火も好きだなぁ~
もう少し高く上がると予想して引いたけど
思ったより上がらなかった(^-^;







e0077010_21513279.jpg

フィナーレ前の1枚
これも無加工です(^^)v

やっぱり、ここの花火大会は好きだなぁ~
規模は小さ目だけど、花火が近くで見れるしね~
煙が溜まってくると、流れるのを待つ場面もあったりと
都会の花火大会とは雰囲気が違うんですよね~

あぁ~楽しかった~!







e0077010_21552868.jpg

花火大会の帰りも渋滞なし!
これも都会では考えられないね~
実家に着けば、まずはビールで乾杯!
その後はハイボール(^^)v






っと、こんな感じで帰省を満喫して来ました(^o^)/
思った感じの写真が撮れて満足~!









[PR]

by kumimasaM | 2016-08-18 22:03 | 家族 | Comments(0)
2016年 06月 15日
紫陽花を見てからの~誕生日







土曜日、かあちゃんと矢田寺に紫陽花を見に行って来ました!





e0077010_21203073.jpg

e0077010_21204051.jpg

e0077010_21205955.jpg

ちょうど見頃かなぁ~








e0077010_2122744.jpg

e0077010_21221979.jpg

e0077010_21223095.jpg

どうしたら、キレイに撮れるんだろう(^-^;
同じような写真ばかり・・・








e0077010_21235585.jpg

e0077010_2124389.jpg

今年は白い紫陽花が多かったような気がするなぁ~
気のせいかな(^-^;









e0077010_21244865.jpg

夜、あみのプチ誕生日会をしました!
友達にもらったらしい








e0077010_21254523.jpg

e0077010_21255328.jpg

晩ご飯のメニューはピザと焼肉(^◇^)
両方ともあみのリクエストです!
どっちも食べたくて、絞り切れなかったらしい(^o^)








e0077010_2126592.jpg

e0077010_2127987.jpg

15歳になりました!
あと1年で結婚出来る年齢ですよ~\(◎o◎)/!
早いなぁ~
そら~私も歳を取るわけだ・・・


あみ、誕生日おめでとう(^o^)/










[PR]

by kumimasaM | 2016-06-15 21:29 | 家族 | Comments(0)
2016年 05月 12日
ナオト・インティライミのライブに(^o^)/







昨日、ナオト・インティライミのライブに行って来ました~!

あ!?私ではなく、かあちゃんとあみがですが(^-^;






ライブ直前にチケットが郵送で送られて来るんですが
中を見て驚きましたよ~

ナント、席が最前列ですやん\(◎o◎)/!

1階の1列目ですよ!!!!


e0077010_21373068.jpg



もう、奇跡ですね~

今後、こんな席が当たる事はないだろうなぁ~











e0077010_22213610.png

会場に行くと、最前列でしかもセンター付近だったようです!
ホント目の前にナオトが居てたらしい
今までの席からは、見えない表情や滴る汗など
かなりの迫力だったらしい
いいなぁ~


上の写真にかあちゃんが写ってます\(◎o◎)/!
スゲ~










e0077010_2226252.jpg

この写真には、かあちゃんとあみが写ってます!
ホント最前列て近いなぁ~
近過ぎて、私なら恥ずかしいかも(^-^;





昨年のクリスマスに行った京セラドームのライブ、4月に行った広島でのライブ
席が後ろの方だったので、やっと前に行く事が出来ました~!
私は行ってないけど・・・
同じ値段なのに、最前列と最後尾では全然違いますもんね(^-^;
まだツアーは続いていますが、今から次のツアーが楽しみです!


あぁ~ライブに行きたい・・・(≧▽≦)










[PR]

by kumimasaM | 2016-05-12 22:37 | 家族 | Comments(0)