<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 29日
もうすぐ運動会!!
e0077010_23545140.jpg

今週の土曜日に息子の運動会があります。

たのしみだなぁ~。

私的には、写真をいっぱい撮りたいのですが
ファインダーごしでは無く、直に息子を見て
応援してやりたい気持ちもあります。

みなさんは、どう思われますか?
将来も写真を見て思い出せる状態にするか?それとも、
しっかり見てやり頭の中に焼きつけるか?
難しいですよね。
と、いいつつも
上の写真の機材を持って、運動会に挑むのですが・・・。
[PR]

by kumimasaM | 2005-09-29 00:05 | わたくし事 | Comments(4)
2005年 09月 24日
飛行機を見てきました。
e0077010_2151173.jpg

             ビィ~ユ~~
e0077010_21512319.jpg

今日は、子供達を連れて
飛行機を見に行ってきました。

この場所は、高校生の時から通っており
先日友人と2人で、久しぶりに写真を撮りに来て
今度は子供達を連れて来たいと思った場所です。
空港の滑走路のすぐ横に、小さな川があり
その土手から飛行機の着陸を見る事ができます。
飛行機が頭のすぐ上を通るので、

大迫力ですよ。

以前にも子供達と飛行機は、何度か見に行きましたが
大きい音が苦手なので、少し離れた場所から見ていました。
今回この土手に来たのは、もちろん初めてです。
恐がるかと思っていたが、案外楽しんでいた様でした。

e0077010_223312.jpg

ムシキングの飛行機が離陸するところですが、
我が家の子供達を筆頭に、周りの子供達も大騒ぎでした。

また、大迫力の音を聞きに行きたいものです。
[PR]

by kumimasaM | 2005-09-24 22:20 | 子供達 | Comments(2)
2005年 09月 23日
キッズバイクに挑戦してきました。
e0077010_19445022.jpg

キッズバイクに挑戦してきました。


と、言っても、息子一人で運転はできず
父ちゃん(かあちゃん)が息子の後ろに座りハンドルを握るというものでした。

これなら、娘も乗れると思い
二人とも乗せてみました。
初めてのオートバイだったので
満足していたようです。子供達はね。

父ちゃんも、楽しかったのですが
ちょっと不完全燃焼です。

近いうちに、一人でオートバイに乗せてみたいと
強く思ってしまいました。
いつ実現するのやら・・・。
まずは、スズカサーキットのキッズバイクかな。
[PR]

by kumimasaM | 2005-09-23 20:13 | 息子 | Comments(0)
2005年 09月 23日
キッズバイクに挑戦?
e0077010_1155683.jpg

今日、某自動車教習所にてイベントがあります。

息子が、自転車に乗れるように頑張った理由の一つに
キッズバイクがあります。
駒なし自転車に乗れるようになったら、
キッズバイクに挑戦できるからです。


ついにこの日が来ました。


教習所のイベントで、キッズバイクがあるのです。

息子のオートバイデビューです。
(数日前にやっと駒の外れた息子に、果たしてバイクに乗せてもらえるのかな?)

息子も楽しみにしてますが、
それ以上に父ちゃんも楽しみです。
[PR]

by kumimasaM | 2005-09-23 01:28 | 息子 | Comments(4)
2005年 09月 21日
バスケット
e0077010_7291721.jpg

昨日も息子の自転車の練習 に行ってきました。
駒無し初日よりも、またまた上手になっており
本人も楽しそうです。

その間、娘は公園の遊具で遊んだり、
3on3のコートでかあちゃんとバスケットもどきをしておりました。
遊びながらも、息子が自転車に乗ってるのを
羨ましそうに見ておりました。

下の子は、上の子を見て育つので
案外、娘は近々駒無し自転車に乗れるかも?と思っております。
[PR]

by kumimasaM | 2005-09-21 07:43 | | Comments(3)
2005年 09月 19日
自転車の練習
e0077010_17224093.jpg

今日は、駒(補助輪のことです)無し自転車の練習をしてきました。

今まで、ほとんど練習らしい練習を全くしていません。
周りの友達は、みんな駒無し自転車に乗っているのに・・・。
我が息子は、マイペースで我が道を歩むというか、
周りを全く気にしませんでした。
それが、数日前から急に「自転車の駒を外して!」
言い出したのです。めずらしい~。自分から言い出すとわ。
本人がやる気を出している時に練習せねば。

朝一番に河川敷の公園に行き、
早速 自転車の駒を外し
  いざ練習スタート!!
正直、多少は上達するかな?ぐらいしか思ってなかったのに
多少危なっかしさは残るものの、駒無し自転車に
  乗れるようになりました!! バンザーイ。
本人もかなり嬉しかったようです。
よかった、よかった。

自転車が乗れるようになったので、次はコレかな!
気が早いが、将来が楽しみな父ちゃんでした。
[PR]

by kumimasaM | 2005-09-19 17:53 | 息子 | Comments(0)
2005年 09月 18日
初レース観戦
e0077010_21581651.jpg

みなさん、始めまして。
デジカメ父ちゃんです。
今日から、ブログを始めてみます。
毎日の更新はできませんが、できるだけがんばろうっと思っていますので
よろしくお願いします。

さて、今日は息子と2人で近畿スポーツランド
に、ミニバイクレースを観に行ってきました。息子は、初体験です。
レースですので転倒するライダーも、
もちろんいてます。
転倒するライダーを見て、
息子はショックを受けたようでした。
目の前でバイクがコケるのを、
見るのが初めてですから。

まだ、駒無し自転車にも乗れませんが、
バイクには乗ってみたいようです。
[PR]

by kumimasaM | 2005-09-18 18:42 | レース観戦 | Comments(0)