<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 16日
だんじりを観てきました
e0077010_16532721.jpg

e0077010_1654946.jpg

今日は、だんじりを見に行ってきました。

数年前まで住んでいた地域(近所なんですが)で
年一回だんじり祭りがあります。
地方のお祭りにしては、結構は見物人の数です。
お祭りの雰囲気はいいもんですね~。
太鼓の音や笛の音。
e0077010_1781645.jpg

今住んでいる地域にも
このようなお祭りがあれば、いいのですが・・。
[PR]

by kumimasaM | 2005-10-16 17:12 | 撮影記 | Comments(4)
2005年 10月 09日
コスモス
e0077010_22322139.jpg

e0077010_22325635.jpg

e0077010_22332213.jpg

今日は、家族全員でコスモスを見に行ってきました。
入場料のいるコスモス畑です。
雨男なので、計画を立てていても
毎回ことごとく雨や曇り空です。
しかし、今回は晴れました。バンザ~イ。
ただ、人の多いこと。
我が家は午前中に入ったので問題なかったのですが
昼から来られた人達は
駐車場待ちで大変そうでした。

気合十分、コスモスの撮影に挑みましたが
やっぱり、難しい~

なかなか思うように撮れない。
センスが無いのですね。残念です。

e0077010_2254099.jpg

e0077010_22542799.jpg

枯れている花びらが極力写らないようにだとか
いろいろ考えて撮ったつもりなのですが
家で改めて見てみると
ショボイ写真ばかりでした。
皆さんは、どういう所に気を付けて撮られてるのでしょうか?
ぜひ、ご指導のほどを。

でも、天気もよく
子供達の写真も撮れたのでよしとしますか!
[PR]

by kumimasaM | 2005-10-09 23:01 | 撮影記 | Comments(4)
2005年 10月 01日
幼稚園の運動会
e0077010_21174411.jpg

今日は、息子(年長)の幼稚園で運動会がありました。
前々から、本人も楽しみにしており
「あと何回寝たら運動会?」と、聞く日々が続いていました。
なかでも、太鼓が好きなようで練習もがんばっていたようです。
本番では、少し緊張をしたようですが
普段見せない気合の入った表情を、息子がしていたので
驚きましたが、頼もしく大きくなったなぁ~っと少し感動してしまいました。

親ばかではありますが、息子よ、かっこよかったぞ!

e0077010_21282438.jpg

息子は、比較的足が速いようで(また、親ばかですが)
かけっこでは、人に負けたくないようです。
太鼓の時同様に、走る前は見るからに気合が入っていました。
おかげさまで、かけっこでは一番になることができ
親子共々、大満足です。
メインイベントのクラス対抗リレーも
盛り上がり、楽しく感動した一日でした。

結局、写真も撮りまくり(550枚)ましたが
ファインダー越しではなく、直接応援もできました。
2年目なので、前回よりは余裕を持って撮影ができたからかな?
[PR]

by kumimasaM | 2005-10-01 21:40 | 息子 | Comments(4)