<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 29日
今日も練習!!
e0077010_2325347.jpg

今日も、息子と2人でバイクの練習に行って来ました。
最近は、このネタしか無いですね~。

e0077010_234283.jpg

今日でバイク5回目の息子。
相変わらず、集中力が無いというか
飽き性というか・・・・。
練習は、ひたすら8字走行をしてるんですが
どうも、つまらない様子でした。

ただ、そんな状態でしたが
父ちゃんが練習の度に

行きたい方向を見なさい

って言うてるんですが
何とか実行しようとしていました。
e0077010_23125322.jpg

息子なりには、進化しているんですね~。
以前は、見ることが出来なかったけど
今日は後半の数週ですが

見れてましたからね。



今年の秋頃に、コースデビューをさせようと考えています。
その方が上達も早いのかなって思いまして。
e0077010_23172748.jpg

で、出来れば
来年からレースに出たいなって考えています。
100回の練習より1回の本番って言いますもんね?

e0077010_2319131.jpg

ところで、↑の写真と3枚目の写真との違いわかりました?




ステップを擦りながら走っていたので
アップステップに替えてみました。

コースに出るための準備は着々と進んでいるのですが・・。


写真はかなり厳選した物ですので
  息子の最高のライディングばかりです。
[PR]

by kumimasaM | 2006-07-29 23:34 | 息子 | Comments(2)
2006年 07月 16日
キッズバイクの練習に近畿スポーツランドに行って来ました
e0077010_21491684.jpg

今日、息子と2人でバイクの練習に行って来ました。
前回、行った近畿スポーツランドです。
もちろん今回もコースを走ったわけでは無く、練習広場でです。
まだ、バイクに乗ったのが今日も合わせて4回ですからね。
まだまだです。


と、思っていましたが

子供はすごいですね~

改めて驚きました。
e0077010_21592359.jpg

どうですか?
前回違うでしょ?
なんとなく乗っているのでは無く、自分で操ろうとしているようです。

小柄な息子なので、まだまだ体力的にキツイのか
集中力が無いのかは定かではありませんが長時間は持続しません。
ちょっと走っては休憩し、また走っては休憩するの繰り返しです。
ただ、その中でも息子なりに集中しているようです。
e0077010_225523.jpg

今日の目標はバイクのステップを擦ることです。
バイク歴4回の息子には、ハードルが高いかなっと思いましたが
バイクに慣れて欲しいし、変に恐いと思う前に
クリアーして欲しかったからです。

息子はやってしまいましたよ

大人では、考えられない勢いで吸収しています。
乗るたびに進化しています。
マイペースな息子なので、時間が掛かるだろうっとおもっていましたので
かなり驚き、うれしかったです。


我が家の車は普通?のセダンの為、バイクを積むスペースがありません。
仕方ないので練習に行く時は、リヤシートを外し
そこにバイクを積んで行ってます。
必然的に2人乗りになってしまうので
かあちゃんと娘は、息子のライディングを見たことがありません。
いずれ、バイクを積める車に乗り換えようとは思っていますが
何時になることやら・・・。
この調子で行くと、かあちゃんと娘が見る頃には
息子はとんでもないスピードでコースは
走り回っているかもしれませんね。
父ちゃんの願望ですが。

今日はせっかくカメラを持って行ったのに
途中でバッテリー切れ。
あまり写真が撮れませんでした。
数少ない写真から、チョイスしてみました。
[PR]

by kumimasaM | 2006-07-16 22:28 | 息子 | Comments(0)
2006年 07月 12日
カブトムシ
昨日、会社の人から
カブトムシをもらってきました。
e0077010_22142423.jpg

しかもつがいです。

息子はムシキングの影響で
虫には多少興味があるようです。

ただ、触ったことが無いのでかなりビクビクしてましたが・・・。

娘の方が案外あっさり触ってました。

父ちゃんもカブトムシを飼うのは
小学生以来なので楽しみです。
e0077010_22215963.jpg

せっかくつがいでもらったので
卵を産んで、来年は増えてくれるといいんだけどなぁ~。
[PR]

by kumimasaM | 2006-07-12 22:27 | 子供達 | Comments(0)