<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 26日
ついに、近畿スポーツランドで!
息子が近畿スポーツランドでコースデビューをしてしまいました。
e0077010_2044133.jpg

e0077010_20441352.jpg

当初、考えていたよりも時期が早まりましたが
サーキットライセンスを取得し、コースを走ってきました。
ライセンスって言っても、説明を聞くだけですけどね。
e0077010_2050591.jpg

初めてサーキットを走るので、息子も緊張していたようです。
しかし、いい意味で期待を裏切ってくれました。
まだバイクに乗り始めて3ヶ月しか経っていません。

しかも、今日初めてのサーキット走行。
息子と同じバイクで一番早い子で約52秒で走っています。
フレッシュマンクラス(初心者用のクラス)では、60秒台後半もざらに居てます。
で、息子は初めてやし、いいところ75秒ぐらいでゆっくり走るだろうっと思っていました。

ところが、結果はなんと


64秒でした。



それよりも、息子はコースを走ったことが、かなり楽しかったようでした
本人が楽しんで練習すると、どうすればいいのかなど
自分で考えるようになると思うので、楽しみです。
e0077010_2119911.jpg

e0077010_21193240.jpg

この調子でいくと、父ちゃんが思っているよりも早くにレースに出れたりして。

e0077010_21214557.jpg

子供の走行枠は少なく、
午前中の30分と正午の1時間、午後からの30分だけです。
今日は、午前中にライセンスの講義を聞いたので午後からの1時間半の走行でした。
午後最後の走行を終わったあとも、まだ走れる枠が有ると思っていた息子。
今日最後の走行枠が終了した事を説明すると、残念そうな様子でした。
が、今まで練習していた場所で練習すると言ったので
少しだけ広場で練習してきました。

今日一緒の走行枠で走っていたポケバイが、かなり早く(50秒連発)て息子は悔しかったようです。
そういう気持ちを持つことも大事なんでしょうね。

ライセンスの講義の時に
「お父さんに力が入りすぎて、怒鳴りながら練習している親子が居てるが
家族でバイクにはまって楽しみ、あまりスピードばかりを追いかけないでください。」っと
言われました。
確かに、プロのレーサーを目指しているわけでもないので
親子で楽しみ、いろんなことを勉強できたらと考えています。
[PR]

by kumimasaM | 2006-08-26 21:50 | 息子 | Comments(2)
2006年 08月 19日
キッズバイク
田舎から帰省した翌日に早速いつもの所に行ってきました。
e0077010_1034267.jpg

e0077010_1043763.jpg

息子もバイクに慣れてきたようで、乗り出してすぐに
上の写真のような走りをしました。
一度乗れるようになると、体が覚えてるんでしょうね。
最初はよっくり走りだすものだと思っていたのでちょっとビックリ。

e0077010_10101341.jpg

e0077010_10102890.jpg

いつもは8字走行の練習ばかりですが、昨日は直線を長くとり
スピードを出す練習もしました。が、案外あっさりとスピードを出していました。
いつもと違う練習なので、新鮮で楽しかったようです。

e0077010_10183566.jpg

アップステップに替えたものの、ブーツを擦って走るのが楽しいらしく、
新しいブーツが大分削れてしまいました。
このままでは、いくらブーツがあっても足りないので
つま先乗りを教えて練習させました。
最初は、乗りにくかったようですが後半は多少慣れたかなぁ?
でも練習して、自分の物にしてもらわないと・・・・。


そろそろコースデビューさせようかなぁ~。

練習に行くたびに、コースデビューしている子がいて
当たり前ですが、みんな最初は初心者です。
しかし、コースに出る時期が違えば当然コースに対する慣れも違ってきますからね。

明日、近畿スポーツランドゼロワンカップミニバイクレースがあります。
今後の参考にしたいので見に行くつもりです。
どんなレースなんだろうなぁ~。
楽しみ、楽しみ。
[PR]

by kumimasaM | 2006-08-19 10:39 | 息子 | Comments(2)
2006年 08月 17日
妻の実家に帰省していました
e0077010_9264959.jpg

12日から妻の実家に帰省しており
先程、帰ってきました。

毎年、夏には帰省していて田舎は涼しく感じていましたが

今年は暑かった

その影響もあるのか田舎では、ほぼ毎日水に浸かっていました。
e0077010_9324117.jpg

いつ行ってもなんですが、人が少ない海水浴場です。
その分、ゆっくり遊べますが目の保養が出来ません。
e0077010_9332956.jpg


娘はまだ小さいので、なかなか水に顔を漬けることを嫌がりますが
息子は、潜ったり、泳いだりすることが楽しいくなってきたみたいです。
(潜るっていっても、水中メガネはしてるし、
泳ぐっていっても、おぼれてるみたいですが・・・・)
e0077010_9374789.jpg

去年までは↑こんなことをするとは、想像も出来なかったんですけどね。
e0077010_9392582.jpg

水中ハウジングが欲しかったんですが、我が家のIXY400用はもう売っておらず、
売っていたとしてもカメラの価値よりも高いので
防水ケースに入れて撮ってみました。

e0077010_9504760.jpg

いつもは子供の写真ばかりなので
久しぶりに妻の写真も撮ってみました。
[PR]

by kumimasaM | 2006-08-17 22:00 | 子供達 | Comments(3)