<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 23日
近畿スポーツランドにて4回目の走行
今日、近畿スポーツランド4回目の練習に行ってきました。

e0077010_7293561.jpg

今日の息子は朝から、やる気満々です。
前回(ブログにはアップしてませんが)は、まったくガッツが無かったのに大きな違い。

朝一番の練習は、8時(ゲートオープン)~9時です。
8時過ぎに到着すると、もうすでに到着し走り出す子供もいてました。
息子と同じPW50です。
息子がコースデビューするまでは、毎回PW50が走っていたのに、
デビュー後は一台も走ってなかった同じバイク。
息子も同じバイクがいてることに刺激を受けたのか
走り出して1周目でいきなり64秒36。(前回までの、ほぼベストタイム)

で、4週目には63秒05新記録です。


e0077010_744263.jpg

前回に少し話しをした方から、息子の乗り方について
「今は体重移動とか無しで乗ってるけど、早い段階でコーナーではお尻を横にずらしたり
ストレートではお尻を下げて伏せたりを教えた方がいいよ。」と、言ってもらいました。
ずっと今の乗り方で走り続けると、なかなか修正がきかなくなるそうで、
その方も息子さんの時に苦労したそうです。

で、以前から何度か言ってはいたのですが、実践してみました。
息子は、お尻を横にずらして走ることがまだ出来ないらしく
上半身を内側に入れるリーンインで、走らせてみました。
今までの走り方と違和感があるようで、ぎこちないし意識していなければ
いつもの走り方になるし。
ま、初めて実践したのでよしとしますが。
ストレートでは、伏せて走ってましたね。
e0077010_802822.jpg

3回目の走行枠は2時半~3時です。
2回目が1時で終わるので、1時間半の待ち時間です。
その間息子は、「まだ走られへんの~」の連発でした。
走りたくて仕方がないようです。
確かに、今日の息子は朝からガッツがありました。

すると3回目の走行時にまたまた記録更新。

タイムは61秒73

しかも、まぐれで出たっという訳ではなく
その前後のタイムが62秒台連発

息子本人も、以前よりスピードが出てるのが解ったらしいです。
このタイムでコンスタントに走れたら、すぐにでもレースに出したいのですが。
スケジュールを考えると、早くても来年になってしまいそうです。

ちなみに、今日、息子と同じバイクで走っていた子は60秒台が出ていましたが・・・。
[PR]

by kumimasaM | 2006-09-23 22:25 | 息子 | Comments(0)
2006年 09月 03日
やりました!

息子がやってしまいました!

コース走行2回目で、です。


e0077010_1023639.jpg

写真はバンクセンサーといって
コーナリング中、この膝に取り付けられたバンクセンサーと
路面を接触させライダーはバンク状況を知る為の物です。
これに傷が付いているということは、


そうです。

転倒したんです。
しかも、比較的長いホームストレート後の第1コーナーで。
遠くなので、はっきりとは見えませんでしたが
リヤタイヤから滑ってこけた様だったので、あまり心配はしませんでしたけどね。

今日は、やたらとポケバイが多く、しかも早い子ばっかりでした。
前回にも書きましたが、息子と同じバイクの最速で約52秒 です。
でも、今日のポケバイ君達は平均で50秒。
一番早い子で48秒でした。
息子とのタイム差がすごいので、ビビるかなっと思いましたが
案外、普通でした。
いざ走り出すと、周りにつられて最初からいいタイムです。
で、前回出した64秒も何度か出だし、

ついに64秒0
このまま行けば63秒出るかなって思った瞬間、

こけました!

ま、その後も恐がらず走り続けましたけどね。

今日は、写真を撮ってる余裕がなく
ほとんど写真がありません。
[PR]

by kumimasaM | 2006-09-03 21:00 | 息子 | Comments(0)