<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
誕生日!
今日は、かあちゃんの誕生日です。

おめでとう!!


e0077010_2217647.jpg


会社の帰りに花を買って帰りました。
花を持ってる所をご近所さんに見られないか、
ドキドキしてしまいましたが・・・。

e0077010_22324176.jpg


これからも、良き妻、良きかあちゃんでお願いします。
[PR]

by kumimasaM | 2007-01-31 22:41 | 家族 | Comments(0)
2007年 01月 27日
親父の会
今日、親父の会がありました。
年に一度しか全員集まることがありませんが、毎年開催しています。
恒例になっている行事って、いいもんですね。

e0077010_2145944.jpg


川沿いを歩いている時に撮った一枚です。
と、言っても10数枚しか撮っていませんが・・・。
親父の会だけあって、被写体が親父しかないので仕方ないですね。
[PR]

by kumimasaM | 2007-01-27 23:34 | わたくし事 | Comments(0)
2007年 01月 14日
自転車の練習  娘編
今日は娘の自転車の練習に行ってきました。
もちろん駒無し!
e0077010_2148437.jpg


息子の自転車を車に積み、向かった場所は河川敷公園です。
以前に息子が練習し、駒を外して乗れるようになった場所です。

息子に比べ駒付き自転車にも乗る機会が少なかった娘ですが、
年齢的にそろそろ駒無しに乗れるかなって思ったのですが。

今回は無理でした。

仕方ないですよね。
練習しようとしている娘の横で
息子が遊びに夢中になっていて・・・。
e0077010_2202539.jpg

娘も遊びが気になって遊んでいました。
e0077010_221252.jpg

練習に来たはずが、ほったらかしにされて寂しそうな自転車。

しかし、えらいもので
息子の時は、何とか乗れるようにしないとっと思いましたが
娘の時は、いつか乗れるようになるからっと
ドンっと構えているというか、グーたらになったというか
さすが2人目やなっと自分で感心してしまいました。
[PR]

by kumimasaM | 2007-01-14 21:46 | | Comments(0)
2007年 01月 03日
初詣
e0077010_225343.jpg

今日は、結婚以来ほぼ毎年行っている勝尾寺
初詣に行ってきました。

行ったことの有る方なら、ご存知だと思うのですが
箕面の滝からさらに登った所に有る為、
交通の便が悪く、車でないと行くのが辛い所にあります。
当然、現地は駐車場に入れない車での大渋滞です。
覚悟はしていましたが、渋滞に40~50分巻き込まれてしまいました。

娘は着物を着て行ったのですが、お上品に出来ない娘。
大股で歩くは、着物がはだけようが気にしない。
ま、我が家の娘に品よく上品にしろってのが無理なんでうがね・・・。

e0077010_221924100.jpg

毎年、だるまのおみくじを引いています。
今年も引いてきました。
娘は、可も無く不可の無く、吉。
ま、無難な所でよしって感じですね。


ところが、

ところが、

ところが、


ところが、


ところが、


息子は引いてしまいました。
e0077010_22255599.jpg

過去に一度だけ見たことは有るのですが、
普通はでませんよね?
ある意味、運がいいのかなって勝手にいいように解釈しています。



今年も、いい年になりますように。

ちなみに、過去に一度見た大凶は私が引いたんですけどね・・・。
[PR]

by kumimasaM | 2007-01-03 22:44 | 子供達 | Comments(0)
2007年 01月 01日
あけまして、おめでとうございます


新年明けまして、

おめでとうございます




本年もどうぞよろしくお願いします



e0077010_17382854.jpg

みなさんは、どの様な元旦をお過ごしでしょうか?

我が家は、今日は一日家でごろごろして過ごす予定でしたが
子供達には、そんな大人の予定は通用しませんでした。
確かに昼間は天気が良かったので仕方ないですが、
公園に行くと言って聞かないので、公園まで遊びに行ってきました。

さすがに元旦から遊びに来る子供は少ないようで、
天気がいい割に人は少なかったですね。

e0077010_17432067.jpg

縄跳びを持って行き練習もしてきました。
すぐに、遊具の方にいきましたが・・・・。


去年は、息子がバイクに乗り始め娘はスイミングを始めました。

マイペースは息子なので、子供によくある劇的は進歩は
ありませんでしたが、息子なりには少しづつ上達してるかな?
今年の目標は、レースに出場(参加台数は少ないですが)し
自分の足りない所を身を持って学び、内面から進歩することですね。
すぐに弱音を吐く息子ですが、内面から強くなって欲しいものです。

娘のスイミングは始めてからまだ一度も見れていません。
今年はぜひ見学したいと思っています。
娘がスイミングを始める前から息子が習っているので
息子の練習をずっと見てきた娘。
イメージがすぐに湧くのでしょうが、娘は案外
あっさりとこなしているようです。
下の子は、やることが早いのも納得できますね。

で、父ちゃんは去年の4月に2度目の転職をしたので、
現在の仕事をさらにレベルアップするのが目標ですね。
この1月から新しい業務もしなくてはならないので
気を引き締めてがんばりたいと思っています。
今年で34歳になるのですが、新入社員です。
がんばります。
[PR]

by kumimasaM | 2007-01-01 18:08 | 子供達 | Comments(0)