<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 23日
近畿スポーツランドに行ってきました
近畿スポーツランドに行ってきました。

「バイクには乗らない!!」っと言い出したと思えば、「また、練習に行く!!」っと言い出し
2度目のバイクデビューをしてから3回目の練習です。

以前のように怒り口調で息子に指示したりせず
集中力が切れてきたなっと感じれば、すぐに休憩させるようにしています。
息子と共に楽しんで練習できるように
あるアイテムを用意しているのですが
今日は1つの道具を持参するのを忘れてしまい使う事ができませんでした。

が、前回から息子はタイムを気にするようになりました。
ただ、数ヶ月間のブランクがあるので
前回のタイムは初めて走った時より遅いぐらいでした。

今日はレース日前日というのも影響してか、キッズもいつもより台数が多かったです。
当然、息子より速い子ばかりで、抜かされてばかりです。
「周りの子の真似をしたり、追いついたる、抜かしたるっていう気持ちで走らなあかん」っと
息子に言っていたので、抜かされた後は息子なりに真似をしていたそうです。
確かに見ていて、何かを考えているのがわかりました。
タイムを見ていると、周回を重ねるたびに少しづつ早くなっていってます。
しかも単独走行よりも、速い子と絡んだ方がいいタイムです。
で、息子に「今日の目標タイムは今までのベストの60秒」と伝え、息子も乗り気でした。

キッズの走行枠3つある中の2回目で目標タイムを更新してしまいました。
2回目なのでバイクに乗れてきたのと、
周りの子に引っ張られたのが良かったのだと思います。

そうなると欲が出てしまい、
3回目の時に59秒を目指そうっと言い走行スタートしました。
すると走行後すぐに61秒台が連発し、単独走行でも60秒が出ました!
この調子ならっとついつい期待してしまいます。

やりました!

  やりました!

  出てしまいました!!

e0077010_2215749.jpg


本日のベストラップです。もちろん、自己ベスト!!

59秒69

やったね!!

気をよくした息子は、「本番に出たい!」っと言い出しました。
息子はなぜかレースの事を本番と言います。
7月にレースがあるのですが、もう少し準備をしたいので
10月のレースに出る事にしました。
自己ベストが出たとはいえ、まだまだ周りに比べると遅いので
予選の無いエンジョイクラスですけどね。

10月の向けて息子と練習に励むぞ~!!
[PR]

by kumimasaM | 2007-06-23 22:33 | 息子 | Comments(0)