<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 28日
暑かった~!!
今日も近畿スポーツランドに行ってきました。

e0077010_2157314.jpg


普段は父ちゃんと2人で行くのですが、今日は家族全員です。
が、母ちゃんと行くと全く調子がでません。いつもです。
息子に聞くと、「母ちゃん妹が気になって集中出来ない」との事。
今後は男2人で練習に行こうと思います。

で、今日は息子より父ちゃんが勉強になりました。
と、いうより反省しています。
ある子(KIDS最速)のお父さんが、子供の練習中にコース上に出て
我が家の息子に
ここを通れ!」  「ここで一気に寝かせろ!
っといった様なジャスチャーで教えてくれていました。
その時、父ちゃんは別のコーナーでカメラを構えていました。
周りの子と息子のフォームの違いやラインの違いを
写真に収めて、息子に見せようと思っていたのです。
しかし、息子にとっては写真で違いを説明されたり
理屈でこうしろっと言われてもピンっとこないのだと思います。
KIDS最速のお父さんに教えてもらったことの方が印象に残ったようです。

元々、父ちゃんが息子にバイクを乗せました。
父ちゃんの趣味です。
最近ようやく息子もバイクに乗りたがるようになって来ました。
が、結局は父ちゃんの趣味でした。

近畿スポーツランドのコースライセンスを取得する時に
「お父さんに力が入りすぎて、怒鳴りながら練習している親子が居てるが
家族でバイクにはまって楽しみ、あまりスピードばかりを追いかけないでください。」

と、言われたのを思い出しました。
今度からは、積極的にコース上に出て
ジェスチャーで走り方を教えたり
息子に伝わりやすい方法で親子でがんばって行こうと思います。

親子共々、まだまだ未熟だなぁ~と感じた1日でした。


がんばるぞ~!!
[PR]

by kumimasaM | 2007-07-28 21:55 | 息子 | Comments(0)
2007年 07月 22日
雨なのに
雨なのに近畿スポーツランドに行ってきました。

本来は昨日に行く予定だったのですが、
前日の天気予報では雨になっていたので諦めていました。
が、朝起きてみると、雨は降っていない。
しかし、私の頭痛が・・・。
息子は泣いてまで、行きたいと訴えたのですが諦めてもらうことに。

で、今日は天気予報によると曇りのち晴れ。
よし!行くぞ!っと、意気込んで今朝起きてみると・・・微妙・・・
雨は降って無かったが、いつ振り出してもおかしくない状態。

「雨でも走る!」

息子の強い意志があったので、行ってきました。
近畿スポーツランドに着いてみると
e0077010_22393726.jpg

すごい霧です。



それでも、朝8時すぎにもかかわらず
キッズは我が家も含めて3人着ています。
雨のレースもあるから、いい経験と思い走らせました。
e0077010_2240891.jpg

もちろん、ウエットです。
水溜りもある様な状態。



昼からは雨もあがり、完全なドライになりました。
雨があがると、暑い暑い。



今回は、タイムアップはしませんでしたが
息子が強く意思表示をしたのが大きな収穫です。


e0077010_21244196.jpg

休憩時間中は、持って行った宿題をしていました。
[PR]

by kumimasaM | 2007-07-22 21:19 | 息子 | Comments(0)