<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 07日
東京ディズニーリゾートに行って来ました
昨日と今日で東京ディズニーリゾートに家族と嫁さんの両親とで行って来ました。
e0077010_10144356.jpg


雨男の父ちゃんですが、日頃の行いが良い様で
2日間共の天気は快晴でした(暑かったなぁ~)
ディズニーランドには10年程前に行ったのですがディズニーシーには行った事が無いので楽しみ。
もちろん、子供達も数日前から「あと3日やな~」とか言いながら楽しみにしていました。



初日にランドに行ったのですが、案の定すごい人です。
入場してすぐにバズ・ライトイヤーファストパスを取ったのですが、時間は夕方の6時でした。
この調子では、アトラクションは3つ回れたらいいかなっと思っていましたが
ミクロアドベンチャーカリブの海賊など、比較的多く見れました。
カリブの海賊に並んでいる時にジャック・スパロウが出て来て周りは大興奮し、
息子も「ジャック・スパロウ~、ジャック・スパロウ~」と興奮した様子でした。
e0077010_10364149.jpg



ディズニーランドのメインはやっぱりエレクトリカルパレードです。
子供から大人まで、年齢に関係なく楽しめるのが素晴しいですね。
e0077010_1040268.jpg

e0077010_10404737.jpg

娘はひたすら「ミッキー」等、前を通るキャラクターの名前を叫び続け
息子は黙って見ているのかと思いきや、大きく手を振っていました。
e0077010_10441069.jpg

娘が叫ぶからかは解りませんが、いろんなキャラクターがこちらに手を振ってくれました。
思っていたよりも初日は色々と回れて楽しめたなぁ~。





2日目はシーです。
e0077010_10474610.jpg

朝一番に入場しました。
ランドとはまた違い大人向けって感じがします。
娘はランドを子供用でシーを大人用って言っていました。

今日は夕方の新幹線で帰宅予定の為にシーには3時半までしか居れません。
シーは初めてなのでどんなアトラクションがあるのかもよく解っていないのですが
タワー・オブ・テラーは外せないっということで
入場してすぐにファストパスを取りに息子と走りました。
が、ファストパスを取るのにも並んでいます。アトラクションも100分待ち。
仕方なくファストパスを並んで取りました。時間は3時です。ギリギリ間に合うのでホッと一安心。
海底2万マイルインディー・ジョーンズなどにも乗ってきました。
息子とインディー・ジョーンズに乗り、終わった後に感想を聞くと
「ずっと目をつむっていたから大丈夫!」って・・・。


e0077010_1122875.jpg

e0077010_1124494.jpg

ランドもシーもショーが楽しいですね。
季節柄、水を使ったショーやイベントが多く
大半は見る場所によってはびしょ濡れになるものでした。
特にランドのウェット&ワイルド・パイレーツナイトやシーのチップとデールのクールサービスはすごいです。
両方とも見ましたが、場所が良かったのか悪かったのか、殆ど濡れませんでした。
今回はショーを子供に見せる為に、抱っこして見ていましたので
ショーの写真が殆どありませんが、楽しめたので良しとしますか。
チップとデールのクールサービスはお勧めですよ!

e0077010_11153399.jpg

最後にタワー・オブ・テラーに乗ってきました。
私が期待し過ぎたのかも解りませんが、想像していたよりもイマイチ。
短すぎるってのが印象です。


2日間、思いっきり遊び楽しかったなぁ~。
嫁さんの両親も楽しめたようで、お母さんは「また行きたいなぁ~」っと言っていました。
年齢に関係なく楽しめるディズニーリゾート。
是非、また行きたいと思います。

両親はショーを楽しんだようなので、
地元のUSJに連れていっても楽しいかも解りませんね。
[PR]

by kumimasaM | 2007-08-07 23:09 | 家族 | Comments(0)
2007年 08月 04日
なにわ淀川花火大会に行って来ました
今日は友人家族となにわ淀川花火大会に行って来ました。

e0077010_2038631.jpg

雨男の父ちゃんなので、密かに雨を心配していましたが
無事に花火大会に行くことが出来ました。

が、残念な事に陣取った場所が風下で
しかもほとんど無風状態・・・
大げさではなく半分以上は煙で見えませんでした。
(上の写真も煙が無かったらなぁ~って思います)

2家族揃っての花火見学は初めてだったので
子供達は終始楽しそうだったのでいいんですけどね。

友人と私のカメラ2台体制にもかかわらず、
友人のカメラはバッテリー充電を忘れ、前半戦で沈没・・・
その分、私がベストショットと思いつつ撮影したが
花火が煙の中の為、散々な結果に終わってしまいました。
2年前に友人と2人で行った時は
初めての花火撮影だったので
いまいちの写真しか撮れていなかったように思っていましたが
振り返って見てみると、今回よりもいい写真がありました。
(2年前は、煙で花火が見えないって事が無かったもんなぁ)
e0077010_2049451.jpg

↑↑2年前の写真です↑↑

友人が「来年は有料席で見ようか?」って言ってましたが
たまにはいいかもしれないなって思っています。
かなり高いですけどね・・・
[PR]

by kumimasaM | 2007-08-04 22:34 | 家族 | Comments(0)