<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 25日
雲海を見てきました
23、24、25日と田舎に帰っていました。
法事に為に遊びに行く事が出来ませんでしたが
最終日の早朝に雲海を見に行ってきました。

e0077010_22254658.jpg


思っていたよりも、しっかりした雲海を見る事ができました。
子供達はあまり興味が無いようでしたが・・・。

次の土曜日は近スポに練習しに行く予定です。
2週間ぶりのバイク。時間が空いたのが
どういう結果になるのか?
感を取り戻してくれたらいいけどなぁ~。
ドキドキします。
[PR]

by kumimasaM | 2007-11-25 23:23 | 家族 | Comments(5)
2007年 11月 18日
今日も近スポで練習
2日連続で近スポへ行ってきました。
昨日の状態では、今後に響くと思ったからです。

で、結果は・・・。
やはりダメでタイムが出ません。
今日は気温が低かったので、走行中も寒かったようです。
去年の今頃、オヤジにやいやい言われたり寒かったりで長期の休みに入りました。
12月は鬼門なのかなぁ~?
寒さに弱いしょうたですが、完全にスランプです。
本人なりには頑張っているようですが、タイムに結びつきません。

何をしても人より上達の遅いしょうた、じっくりと克服していこうと思います。
楽しんでバイクに乗るのが一番でしょうから、今後は「褒め殺し作戦」で行きます。
やいやい言うとしょうたは縮こまってしまうので・・・。

今日はしょうた一人で練習になると思い、TZMを持って行きました。
一緒に走ろうと思いましたが、結局今日もE/G不調が治らず走れませんでした。
誰か~何とかして~。

ただ、キッズが大勢来ており
いつもより多いぐらいです。日曜っていつもこんな感じなのかな?
翔真君やそら君も来ていました。おかげで、休憩時間も楽しく過ごせました。

それと、娘のあみがバイクデビューをしました。
と、言っても広場でゆっくり走っただけですけどね。
e0077010_2282267.jpg

「私もバイクで走る~」って言ってました。
[PR]

by kumimasaM | 2007-11-18 22:11 | 息子 | Comments(6)
2007年 11月 17日
近スポに練習に行ったのですが・・・
今日も近スポへ、練習に行ってきました。
が、先週のハイサイドの影響で全くダメ・・・。
タイムが出ません。ついついオヤジに力が入ってしまい・・・。
しょうたはイシュクしてしまい、全く逆効果でした。
以前、翔真ママさんに偉そうなコメントをしたばかりなのに
情けない・・・。

コースでは感を取り戻すことが出来ませんでしたが
上の駐車場で8の字を練習し、最終は何とか
良い方向に向いてきたようです。

この調子を意地したいので、明日も
近スポに行って練習する予定です。
いい結果が出ればいいのですが・・・。

ゆうとパパさん、
じんたろうパパさんのブログを見て知りました。
なかなか出来る事では、ないですよね。
素晴しいです。
みんなでがんばりましょうね!!
なんとか、置いてかれないように
しがみ付いて行きます。
[PR]

by kumimasaM | 2007-11-17 22:53 | 息子 | Comments(12)
2007年 11月 14日
近畿スポーツランドの最終レース?
近畿スポーツランドのホームページを見ると、12月2日にレースが有るようです。
TKm杯でクラス分けを見ると、キッズがあるではないか!!
これって、レースなのかなぁ?フリー走行のみ?
キッズクラスは無料?
よく解りませんが、どうなんでしょうか?
[PR]

by kumimasaM | 2007-11-14 23:13 | 息子 | Comments(2)
2007年 11月 10日
ハイサイド!!
今日も近畿スポーツランドに行ってきました。

今日の目標は55秒台を出す事!!
55秒を出さないとSUZUKAワンデーヒーローズレースには出さないと約束をして。

朝一番の走行枠はウェットの為、当然タイムは出ません。
昼からの2本にかけます。

昼一番の走行開始。しょうたは気合が入っている様子。
e0077010_756499.jpg

以前よりは体重移動が出来てきているかな?
でも、まだまだこれからですね・・・・。

e0077010_7581497.jpg

バンクセンサーの位置がおかしくないですか?

e0077010_801448.jpg

我が家の目標です。しかし、かっこいいなぁ~。


走行開始直後からしょうたにしてはいいペースで走っています。
この調子だと55秒台は大丈夫かなっと思った瞬間、
最終コーナーから嫌な音が・・・。
じんたろう君の前を走っていたはずが居ない・・・・。
ひょっとして、しょうたか?
急いで最終コーナーに向かうと、しょうたが横たわっています。
近くに居た人がしょうたを抱えてコース外に運んでくれました。
コース外でしょうたに体の様子を聞くと、指とお腹が痛いとの事。
一時は指を折ったかと思いましたが、体は擦り傷だけで済みました。
転倒の原因を聞くと、ステップを擦った後に体が飛ばされたと。
どうもハイサイドで飛ばされた様子です。
走行前に左右のステップの高さが違ったので高さを合わせるべく
右のステップを下げたのが一番の原因のようです。
体は大丈夫でも、精神的に参ったのか車の中で横になっています。
へこんでるのかと思いきや、寝てました・・・。

しょうたが寝ている間に曲がったハンドルを修正。
折れたステップのボルトをわけてもらい、走行準備完了。

以前のしょうたなら「もう走らへん」っと言っていたでしょうが
今日は「走る」と言ったので3枠目を走りました。
が、タイムは57秒止まり。
家に帰って、転倒後の走行は恐かったかっと聞くと
恐くなかったで~」っと。
でもタイムは出てないやんと聞くと
めっちゃゆっくり走ってん」っと。
なんでゆっくり走ったんと聞くと
またコケるんが嫌やってん」っと。
おい!
それを恐いって言うんじょないのか~!


今後も頑張る気持ちがあるようで安心しましたが。

e0077010_825229.jpg

翔真君、またまた悪夢が・・・。
チェーン切れ、原因はなんでしょうね。
[PR]

by kumimasaM | 2007-11-10 23:49 | 息子 | Comments(12)
2007年 11月 04日
初、名阪スポーツランド
近畿スポーツランドがレース日の為に練習出来ないので
初めて名阪スポーツランドに行ってきました。

e0077010_21334266.jpg

台数が少なく寂しい雰囲気です。


昨日はカートとの30分交代だったようですが、今日はバイクのみで走りたい放題!!
カートはEコースで走っていたし、Cコースでは車がジムカーナをしていました。
e0077010_2138173.jpg


モトクロスコースも走っていましたね。
e0077010_21385456.jpg

しょうたはモトクロスのジャンプを初めて見たので、「かっこいい~」を連発していました。


朝8時半に名阪に到着し、受付を済ませました。
ライセンスの講習って無いんですね。

受付を済ませると、すぐに走っていいとの事。
初めてのコースなので台数が増える前に走って感じを掴まないと。
最初はゆっくりと走行し、コースを覚えたとの事でいよいよ走行開始。
しょうたの朝一の感想は、ストレートが短くコース幅も狭いとの事。

e0077010_21461551.jpg


今日はバイクのみなので走りたい放題だが、時間が経っても台数が増えない。
結局、一番多い時で10台ぐらい。当然、みんな同時に走るわけもないので
コース上に居てるのはせいぜい5台まで。
初めてなので走りやすい。もともと名阪は台数が少ないのかなぁ?
走りやすいのはいいが、絡む相手もいてないので殆どが単独走行でした。
おかげで、ペースがなかなか掴めなかったようです。
結局、タイムは61秒止まり。60秒台は出して欲しかったんですけどね。
仕方ないです。ただ今日の一番の課題は体を動かして乗る事

e0077010_2156678.jpg


しょうたなりには、合格かな?
なかなか単独ではペースの上がらないしょうたですが、全体的にはがんばったと思います。
近スポ練習時の1.5倍~2倍は走ったんじゃないかなぁ~。良い練習になったんじゃないかなぁ~。
また気分転換に行ってみよう!!

朝一から翔真君も練習に来ていましたが、走行まもなくチェーン切れでリタイア。
「2時間かけて来たのに、1時間も走れなかった」っとママさんがなげいていました。
残念でしたね。また近スポでがんばりましょう!!
[PR]

by kumimasaM | 2007-11-04 22:13 | 息子 | Comments(6)