<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 26日
寒かった~!
今日も近スポに行ってきました!
が、寒かった~~~~~。
今まで一番寒かったような気が・・・・・。

近スポ山を登ってると、陽があたらない所は凍結していました。
慎重に運転し近スポには9時ごろ到着しましたが
コースも凍結・・・・。おいおい、走れるのか?って状況です。
先に到着していたじんたろうと氷で遊ぶしょうた。
その間にパパさんとツナギについて色々と相談。
しょうたのツナギ、なぜかお腹がパンパンなんです。
本人も動きにくそうなんで、新しくしようかと。
T&Tが憧れなんですが、ネットに出てるツナギの倍するしなぁ・・・・。
どうしようか悩んでいます。

しばらく遊んだ後に広場で8の字の練習です。

雪が降ってるの解りますか?

8の字練習の後に唯人も登場!
が、バイクを持ってきていない・・・。
じんたろうのQRを引取に来た様です。
しょうたとじんたろうにさし入れをいただきました。
ありがとう!

今日のキッズはじんたろうとの2人だけで唯人は見学、エンジンの音がよく聞こえる。
コーナーの立ち上がりで、アクセルを開けてないのもよく解る・・・。
寒さのあまり、涙目になって10分ぐらいですぐに戻ってくるし。
こんだけ寒かったら、仕方ないのかな。
それでも、練習終了間際に55秒0が出たので良しとするか!

QRに問題が発覚!
Frサスがスカスカな様です。
以前からやわらかいなぁ~と、思っていましたが
じんたろう号と比べると、全く腰がない感じ。
これではダメだとO/Hをする予定です。

家に帰って、ツナギの事を母ちゃんに言うと
「お金無いで」っと一言で終わってしまいました。
はぁ~~~~、どうしよう~~~~。
[PR]

by kumimasaM | 2008-01-26 23:14 | 息子 | Comments(8)
2008年 01月 19日
近スポで練習
今日も、行ってきました。近スポへ!!

8時過ぎに近スポに到着すると、すでにこうへいが来ていました。
前回に比べると風が無いので寒さはマシですが、周囲はバリバリに凍ってました。
トイレに行っても、水道が凍っており水が出ない・・・。
走る準備をしていると、しょうたが「寒いから朝は走らん」っと。
あ~~~っそ・・・。
気合が入って無い時に無理に走らせて、また変なリズムになって欲しくないので
朝のキッズ枠は走らずに、コースに出てこうへいの走りを見る事に。

キッズ枠が終わってから、最近恒例の8の字練習を開始!
e0077010_814427.jpg

段々、良くなってきてるかな!
しょうた本人も上手に出来るようになってきたので楽しい様子。
よ~し、当分は8の字を続けるぞ~!
広場で練習している間に、翔真、しょう、じんたろう、が到着。
久しぶりに大人数。当然、子供達は大騒ぎ!

で、12時からの練習です。
今日の目的は中速用と高速用のチャンバーの違いを確認するのが目的です。
最初は、中速用。
以前はチャンバーを付けても遅かったので心配していましたが
今日は走り出してすぐに56秒台に入れてきました。
お~~~~、いいかも!!
30分弱走ったところでピットインさせ、高速用のチャンバーに交換です。
中速でのベストは55,4秒
高速用は低速が無くなるので、コーナーが遅いしょうたには向いてないかなっと
思いながら、コースインさせます。
数週走ってみても、あれ?タイムが落ちてない!
それどころか、55秒台でずっと走っている。
この調子なら今日の目標54秒台に入るかな?
が、1時になってキッズ枠終了。
高速のベストが55,0秒
2時半からに期待します。
e0077010_8354915.jpg


2時半からの枠で何とか54秒台を目指します。
e0077010_8364786.jpg


で、出ました!

54,9秒!!

ギリギリですが、54秒台に入りました!ベスト更新です。
まだまだ改善が必要な所がたくさんあるので、コツコツ頑張っていきます。
何よりも本人が乗れてるっと感じているようで、楽しいようです。
楽しいのが何よりですもんね!


e0077010_8425053.jpg

こうへいもベスト更新!46秒中です。
キッズ枠卒業!おめでとう!
大人と走れば、周りに引っ張られてもっと速くなるよ!

e0077010_845816.jpg

じんたろうがNSRに乗るとバイクが大きく見えるなぁ~

e0077010_8461745.jpg

タカシは今後どうするのか?楽しみです。
しょうちゃんはエンジンO/H中の為に見学。
数週だけ、翔真の74に乗ってましたが、「恐い・・・」っと。

e0077010_8484563.jpg

翔真は3時からも広場で8の字。
ガソリンが無くなるまで、走るそうです。気合入ってるなぁ~!
がんばれ!翔真!
[PR]

by kumimasaM | 2008-01-19 22:54 | 息子 | Comments(6)
2008年 01月 14日
USJに行ってきました!
今日、USJに行ってきました。
昨日に引き続き寒かった~!
ただ、近スポ山よりはマシだったかな?

成人の日なので新成人にはお得な企画があるので、人が多いかと思って行きましたが
思っていたより人は多くなかったです。
みんな、寒さに負けたのかな?
おかげで、色々回れました!
e0077010_22313832.jpg

カッパを着ているのは、ジュラシック・パークに乗った後だからです。
今回は先頭に乗ったので、結構濡れました・・・。

e0077010_2234239.jpg

e0077010_22343667.jpg

ウォーターワールドでのワンシーンです。
開園当初より、火薬の量が減っているそうですが十分ですね!
火薬が減る前はどんなんやってんやろ?

夕方にはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドチャイルドスイッチを使い乗ってきました。
ん~面白い!
何でか、少し感動してしまいました。

年パスを購入して1ヶ月。
すでに3回USJに行っています。なんて小市民な・・・。
[PR]

by kumimasaM | 2008-01-14 22:44 | 家族 | Comments(0)
2008年 01月 13日
寒い~~~~!!
今日、近スポに行ってきましたが、寒かった~~~~!

キッズ枠の時には雪が降っていました。
もちろん、しょうたは涙目・・・。
こんだけ寒かったら仕方ないか。

前回から8の字の練習をするようにしています。
その成果か、少しづつ体が動いてきてるかな?
しかし、2コーナーへのラインを教えても出来ないのですが・・・。


雪が降っているのですが、動画では見えないですかね?

2時半からの枠では、もっと降っていましたよ。
走らすのが危ないぐらい。

雪が降る中、練習した成果が
春に出る事を信じるばかりです。

明日はUSJに行ってきます!
[PR]

by kumimasaM | 2008-01-13 22:35 | 息子 | Comments(6)
2008年 01月 05日
今日も近スポ!
今日、新年2回目の練習に近スポへ行ってきました。

朝一番の練習はいつも寒いっと言って練習にならないので
いつもより遅い目に家を出発。
9時前に到着しましたが、キッズが一人走っています。
誰だろう?っと見てみると、たっくんでした。
e0077010_21481273.jpg

その後、タカシとショウも登場!

練習に行くたびに、しょうたと目標タイムを決めています。
毎回54秒っと言っているのですが、最近は全くタイムが出ていないので
ノーマルマフラーで57.5秒に決めました。
ベストの1.5秒落ちです。
前回の転倒からビビッてしまい、調子を崩しているので
高望みをせずに出来るところからやっていこうと思っています。
目標達成すればのご褒美付きです。

朝一の練習は、広場での8の字。
練習をしていると、たっくんがやって来ました。
これは良い機会だと、たっくんにQRで8の字をしてもらいました。
それを見たしょうたは何かを感じたのか、走りが変わってきました。
この調子なら、目標タイムは問題ないかなっと思ったのですが
12時のキッズ枠になると、さっきまで出ていた太陽が雲に隠れ寒くなってきました。
しょうた自身は頑張っているようで、以前よりは体も動いています。
が、タイムは全く出ません。やはり寒いようです。
結局1時になってしまい、練習終了。

すっきりしないので、昼食後に再度、広場に行きました。
で、8の字!
ん~午前中より下手になってる。
イライラするオヤジ。
アクセルを開けろっと言っても出来ない。
走ってる横から蹴ってやろうかと思ってしまいます。
そんな調子のまま、2時半に・・・。

今日最後の練習です。
が、ショウがふて腐れて走らないとの事。
ショウパパさんがしょうたの走りを一緒に見てくれるとの事で
コースに入ります。
オヤジは2コーナーやシケインで、ショウパパさんはS字やダブルヘアピンで
しょうたの走りを見てました。
う~ん、体も動いてるし、いいペースじゃないかなぁっと思っていたら
ショウパパさんが「ずっと58秒で走ってるよ」っと教えてくれました。
お~、この調子なら目標達成か~っと思いましたが
結果は57.6秒。
目標に0.1秒届かず・・・。
走り終わったしょうたは悔し泣き・・・。
生まれて初めての悔し泣き。
いいと思います。
この結果を次回につなげて欲しいですね~。

今回はタイムこそ出ませんでしたが、走りが変わってきたと思います。
いい方向にです。
よ~し、また頑張るぞ~!
[PR]

by kumimasaM | 2008-01-05 22:47 | 息子 | Comments(10)
2008年 01月 02日
新年明けまして、おめでとうございます!!
明けまして、おめでとうございます!!

本年も親子共々、よろしくお願いします!

今日、近スポへ走り始めに行ってきました!
しかも、TZMも持参して。

今年の近スポ入り第一号(おっちゃんよりも先に入場)は我が家でした。
う~ん、今年はいい1年になる予感が・・・。
その後、こうへい、ゆいとの順で近スポ入り。
新年の挨拶を済ませ、しょうたの走る準備をします。
ん~寒いなぁ~。しょうた、大丈夫かなぁ~?
案の定、走行まもなくピットに戻ってきます。
手が冷たくて、走れないとの事・・・。
で、そのまま走ることなく朝の練習は終了しました。

しばらく休憩した後に、せっかくTZMを持ってきたので走る事にします。
バイクに乗るのは10年ぶりです。どうなる事やら。
が、
ツナギが・・・・。
小さい・・・・。
って言うか、オヤジがでかくなっている・・・・。
ツナギのファスナーが閉まらないかと思ったくらいでした。
何とかファスナーは閉まったものの、かがめない・・・。
ブーツが履けない・・・・。
こんな状態で走れるのか?

何とか装備を身に着け、コースイン!
オヤジが走っているのを子供達が見ていて
走っているオヤジに「ストレートは伏せろ!コーナーは体をイン側に入れろ!」っと
ジェスチャーをしています。
が、そんな事は解ってんねん。体の自由が利かず、動かされへんねん。
ストレートを伏せようもんなら、前が見られへんねん!

しょうたの方はと言うと、結局ダメダメでした。
寒さのあまり、涙目になってました・・・。
元々寒さに弱いからな~。

しょうたの練習が終わった後に、オヤジはもうひとっ走りします。
タイヤと体の暖気が終わったのでオヤジなりにペースを上げだした頃
最終コーナー走行中にバイクがフワフワと・・・・。
嫌な挙動が・・・・。
ん~こらえれるか~~~?
ダメだった~~~~。
転倒~~~~!!
バイクをコースから出したところで、
しょうた、こうへい、めいちゃん、こうへいパパが駆けつけてくれました。
オヤジの転倒にしょうたは嬉しそう。
どないやねん!!
e0077010_21501951.jpg

あ~カウルがバキバキや~!
オヤジのTZMの部品なんて買う金ないぞ~!

ん~、しかし近スポを走るのは初めてですが難しい~。
3コーナーの路面が荒れてるは、思ってたよりシケインは狭いし、ダブルヘアピンは難しい。
偉そうにしょうたに言っていたが、しょうたなりに頑張ってるなぁ~っと実感しました。
今後は違った目でしょうたと練習していけるかなぁ?
[PR]

by kumimasaM | 2008-01-02 21:57 | 息子 | Comments(10)