<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 24日
またまた雪~、スクールが中止~
今日は、近スポライディングスクールを受講する予定でした。
が、今朝起きてみるとまたまた雪。
で、スクールは中止になりました。
せっかく、しょうたも楽しみにしていたのに・・・。

仕方なく、昼から近くの山の上にある公園に行ってきました。

寒いので人も少なく、駐車場で8の字が出来るかなと。
思った通り、駐車場も空いており、5分だけ練習しました。
が、寒くて寒くて・・・。5分が限界でした。

その公園のある一角にトライアルのバイクが何台か止まっていました。
その先の山で走っているのかと思い、砂利道を上がってみる事に。
しばらく進むと、思った通り!エンジン音が聞こえてきました!
近づいてみると、10台弱のバイクが練習をしていました。
初めて近くで見たトライアル、新鮮でした!
娘を除く3人は楽しめましたね。

しかし、週末の度に雪が降ってないですか~?
平日は温かったのに・・・。
俺って、雨男?雪男?
そういえば、新婚旅行で行ったハワイも雨が降っていたような・・・。

今年の近畿スポーツランド杯では、2スト4スト共に4台以上エントリーがあれば
表彰台は別々になるようですね。
4ストの遠征組みが加われば、4台づつは揃うかな~。
どうなるんやろ~?
[PR]

by kumimasaM | 2008-02-24 21:33 | 息子 | Comments(4)
2008年 02月 17日
え~また雪やん~!
今日も近スポに行って着ました。

昨日の夕方に天気予報を見ると、土曜日が雪で日曜日が天気がいいと言う事でした。
が、今朝起きてみると外は晴天!
で、ネットで天気予報を見ると、
今日の天気は曇りで最高気温6℃。
日曜日は雪で最高気温3℃。
「お~今日行くしかないやん」と急いで準備し家を出発します。

10時頃に近スポに到着。
お~天気いいやん~。
バイクを降ろし、準備をします。
11時頃から広場で8の字の練習をしました。
が、何故か雪が・・・。何で~。
8の字をしていると、唯人が登場!

12時直前まで天候を気にしながら様子を見ます。
12時直前に晴れ間が出てきたので唯人も急いで走る準備!

12時から走行を開始ししばらくすると・・・。

うそやん!めっちゃ雪降ってるやん!

2人共寒い中、がんばったんじゃないでしょうか!
唯人は久しぶりの走行やしね。
2人共、今日の目標タイムにはわずかに及ばず・・・。
でも、しょうたは自己ベストを更新しました。
目標タイムまで、わずか0.011秒及ばず・・・。
残念~~~~!

来週はライディングスクールですが、成果はあるのか?
どんなスクールになるのか楽しみです!

唯人パパからのお誘いで生名GPに行こうや~っと。
ワンデーは高くなったんで、生名いいかもね~。

今年は遊んでばっかりいられへんけど、今年が勝負かなっとも思ってるし・・・。
よ~し、まずは生名行っとく~?
[PR]

by kumimasaM | 2008-02-17 00:36 | 息子 | Comments(10)
2008年 02月 11日
近スポ山、登頂!!
今朝、8時に家を出発!
9時過ぎ近スポに到着する予定でした。
下道は問題なく、順調に近スポ山を登っていると・・・。
前方から近スポ社長が。
「ノーマルタイヤじゃ、まず無理なんで民家を過ぎた左コーナー付近で待っていてください」との事。
???。
そんなにヤバイの?
恐る恐る登って行くと、そらパパの車が道路脇に止まっている。
その先には、凍った路面上にスコップで格闘しているそらパパさんが。
確かに登れそうにないな~。
仕方ないので、しばらく様子をみる事に。
その間、しょうたと2人で雪だるまを作ってみました。
e0077010_2135826.jpg

その後、しょうパパさんが登場。
しばらく凍った路面と格闘し、何とか登れる状態に。
しかし、まだ難所が残っていました。
ここ最近、ずっと凍っている橋付近です。
案の定、凍っていました。
e0077010_2181236.jpg

近スポを目指す方々で、塩カリをまく、まく、まく。

e0077010_21121266.jpg

何とか、近スポに11時半ごろ到着しました。
山を登るのに2時間強、かかりました。
コースは、昨日雪かきしたとの事で走れる状態です。
ただ、雪解け水で所々に川が出来ています。
1コーナーには水溜りが・・・。

子供達は雪や氷があるので大はしゃぎです。
e0077010_2116395.jpg

しょうパパさんが作った雪だるまです。

そらパパさんが、交渉してくれ今日はキッズ枠を分けずに
フリー走行(大人との混走)でした。しかもレスコン付きで1000円!安い!

e0077010_21201168.jpg

e0077010_212022100.jpg

最終コーナー立ち上がりに川が・・・。
こんな状態でベストの0.2秒落ち。いいもんです。
走らす前は変なリズムにならないか心配でしたが良かったです。


e0077010_21225228.jpg

しょうちゃん、エンジンの調子が悪くまともに走れず。
残念。O/Hしたエンジンが帰ってきてからが楽しみです。


e0077010_2123360.jpg

そらくん、シケイン横の安全地帯で獲物を狙っていました。
獲物が近づいてくると、スタートするの繰り返し。
お~、考えてるな~。
しょうたも人の走りを見て学習してくれれば・・・。


今日は苦労して山を登りましたが、しょうたと2人で雪遊びをしたり
練習もいい雰囲気で出来たので大満足です。
あ~楽しかった~!
[PR]

by kumimasaM | 2008-02-11 21:42 | 息子 | Comments(8)
2008年 02月 02日
冬の近スポ
先週1週間、千葉へ出張に行ってました。
昨日の晩に帰宅し息子と
「明日の天気、悪いみたいやから近スポやめよか」と言っていたものの
今朝起きてみると、雨は大丈夫そうだったので
やっぱり近スポに行ってきました。

9時頃に到着すると、すでにじんたろうが居てました。
が、その後は誰も登場せず・・・。
寂しい~

広場で少し8の字をし、昼からの走行です。
e0077010_20532945.jpg

e0077010_2053528.jpg

e0077010_20541818.jpg

e0077010_20543262.jpg

「手が冷たい~」っと、すぐにピットインしますが
走っている間は比較的集中しているようで、しょうたなりにいいペースで走ってました。
前回までのベストを上回るペースで周回しています。

ベスト更新!
少しだけですけどね!

e0077010_214996.jpg

e0077010_214238.jpg

じんたろうも、いいペースで走っています。

最近のしょうたは調子がいいです。(しょうたなりにですけど・・・)
まだまだ改善しないといけない所は山積みですが
焦らずコツコツとやれば、いい春が迎えれるかな?
ただ、オヤジが秋に資格試験があり
それに向かって勉強しないといけないので
近スポに入り浸りってわけにはいかないかも・・・
[PR]

by kumimasaM | 2008-02-02 21:09 | 息子 | Comments(8)