<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 23日
やっと、やっとです!
今日も近スポ練習!

朝起きてみると、キレイは朝焼けが!いいことあるかも!
e0077010_21291741.jpg


朝7時半過ぎに近スポに到着し準備をします。
8時に受付を済ませ、ユイトと走行開始!
その後、そらも合流。
そらのペースが以前と比べると明らかに速い!
そら、ベスト更新し54秒台に突入。驚きました。

e0077010_21382223.jpg

e0077010_21383722.jpg

e0077010_21385011.jpg

e0077010_21391567.jpg

e0077010_21392925.jpg


しょうた的には、ペースが上がってきているのですが
周りに比べると見劣りします。
ん~~~困ったなぁ~~~~。
ユイトパパからもしょうたに「アクセル開けろ~!」っと。
ダラダラ走っても仕方ないので、試しにそらの後ろを走らせます。
すると、
やっと、ベスト更新!

55秒台に入りました!
やっとです。以前に出したタイムをやっと更新できました。
長かったなぁ~~~~~。
引っ張られて出たタイムですが、コンスタントに出せるようになれば
54秒台も見えるかな?

よ~し、もっともっとがんばるぞ~!
[PR]

by kumimasaM | 2008-03-23 21:50 | 息子 | Comments(10)
2008年 03月 20日
連チャンで近スポへ
職場での飲み会がつづき、ブログのアップが出来てませんでしたが
15日と16日に連続で近畿スポーツランドに行ってきました。

まずは15日
e0077010_8114612.jpg

朝の走行枠はコース整備で終わってしまい、殆ど走れず・・・。
折角じんたろうが前を走り、引っ張ってもらおうと思ったのに。
その後、久しぶりにこうへいと翔真も登場しました。
こうへいは久しぶりの走行でもいいペースで走っています。
が、キッズ枠は初心者の子が多く、走りづらいと言うより危険な感じです。
初心者の子がどういう動きをするのか解らないのでしょうたも抜くのにちゅうちょするし。
最後の最後にベスト近くまでタイムアップしたが、目標達成出来ず・・・。
ん~不完全燃焼やな~って事で、「明日も行くか!」、「うん!」

っと、言うことで16日。16日は家族全員で近スポへ。
ひょっとしたらユイトが来てるかなっと思ったら案の定いてました。
朝8時過ぎに到着したら、すでに走っていました。
しょうたも急いで用意をし、走らせます。
なかなかタイムは上がってこないが、体は動いてる。8の字の成果かな~。

朝の走行が終了したので、アミにバイクを乗せる為に上の広場に
しょうた、アミ、ユイト、連チャンの翔真とで上がります。
まずはしょうたの8の字を済ませ、アミにバトンタッチ。
バイクに跨り、オヤジが支えて「まだやで~」っと言っているのに
観られていることに緊張したようで、いきなりアクセル全開!
支えているから、前には進まずウィリー!!
アミはバイクから落ちたが、アクセルワイヤーが引っかかってしまい
アクセルが戻らない!!で、バイクは暴走!!
オヤジがバイクを放さずに済んだので何事も無かったですが、ドキっとしました。

e0077010_844568.jpg

e0077010_8451737.jpg

e0077010_8453690.jpg

昼からの走行で段々と調子が出ていたしょうた。
そうすると、もう1台いたCRFのロックオンされました。
練習の対象になるのは嬉しいが、前に出られるとタイムが出ない・・・。
そのお蔭か、3コーナー立ち上がりからシケイン進入時に抜く事を覚えましたけど。

2時半からの枠でも、ロックオンされましたが
しょうたのペースが少しづつ上がってきました。
終了間際になると、ベスト近くを連発!
ユイトも走りに気合が入ってると思ったら、51秒台に突入!
タイミングよくしょうたに追いつき、パスします。
ユイトに引っ張られてしょうたもベストを更新するかと思ったのですが、
残念・・・。前が詰まってしまいベスト更新ならず・・・。
でも、いい練習になったと思います。しょうたにしては、よく走ったし。

ユイト「おい!しょうた!どうやってん!」
しょうた「あきませんでした。」
ユイト「俺は51秒に入ったぞ!コースレコード更新も見えたわ!」
しょうた「すごいですね~」
ユイト「当たり前じゃ!誰や思ってんねん!お前ももっとアクセル開けろ!」
しょうた「解りました!がんばります!」


折角、今日も練習に行こうと思ったのに雨。
って言うより、ルーツ・ザ・原チャリ だったんですね。
どちらにしても走れなかった・・・。残念。
土曜日は子供達の予定があるようで、練習に行けず・・・。
日曜日の天気が心配です。
[PR]

by kumimasaM | 2008-03-20 09:08 | 息子 | Comments(6)
2008年 03月 14日
卒園式
今日、娘アミの卒園式でした

しょうたの卒園式もそうでしたが、今日も雨・・・。
なんで~?やっはり、俺?誰か違うって言って~~~~!


e0077010_2173138.jpg

園児が入場する前です。
どんな卒園式になるのか楽しみ!



e0077010_2174848.jpg

昨日の幼稚園では、卒園の寂しさから泣いてしまったアミですが
今日の卒園式では、泣くことなく笑顔で過ごしていました。



e0077010_218348.jpg

園児達と教室に戻り、先生の話しを聞きました。
その話しを聞き、数人の園児は涙しています。
しかし、アミは・・・・
笑顔でした。この違いって・・・。
園児達が後にした教室ですが、寂しいですね~。

しょうたの時は平日の休みが有ったので、比較的幼稚園に足を運びましたが
アミの時は平日は休めず、殆ど行けてません。
でも、2人合わせて4年間お世話になった幼稚園です。
園児の人数が減り、もう園児を採らないとの噂もありましたが
子供達の思い出の場所なんで、何とか残して欲しいものです。

4月からは、小学1年生になるアミ。
どんな学校生活が待っているのか楽しみです。
笑顔の絶えない、明るいアミで居続けて欲しいものです。


アミ、卒園おめでとう!
[PR]

by kumimasaM | 2008-03-14 21:32 | | Comments(4)
2008年 03月 08日
近畿スポーツランドに行くものの・・・
今日も近スポへ行って来ました。
やっと、春が見えてきたって感じですね。
思っていたより近スポは寒かったですが・・・。
朝、到着するとじんたろうだけ居てました。

今日は、朝のキッズ枠も走りましたが
しょうたは「手が冷たい~」っと、まともに走れずに終了。
じんたろうも「手が冷たい」と・・・。
春よ早く~って感じです。

また、いつものように広場に上がって8の字です。
8の字は大分上手くなったと思うんだけどなぁ~
これをコースでやってくれたらなぁ~
出来る日を楽しみに頑張るしかないのかなぁ~
e0077010_002787.jpg

e0077010_004773.jpg

e0077010_01636.jpg

右コーナーが窮屈そうなフォームですね。
ボチボチと直していこうと思います。



昼からのキッズ枠も最悪でした。
ガッツがないと言うか、調子の良かった時とは別人のようです。
何でかな~?
オヤジにも理由が解りません。
しょうたは褒められればドンドンと調子に乗るのですが
今日は褒める所が全く無し。
イライラしているオヤジを見て、余計に小さくなるしょうた。
悪循環です。
春よ~、早く来てくれ~!!
[PR]

by kumimasaM | 2008-03-08 23:01 | 息子 | Comments(6)
2008年 03月 01日
また雨や~ん!
今日も、近スポに行ってきました。

が、朝起きてみると空が異様に黒い・・・。
地面を見ると濡れているが、部分的に乾いてきている。
これなら行けるなっと思っていたら、雨が降り出した・・・。
しばらく様子を見ると雨も上がり、晴れ間も出てきたのでもう大丈夫だろうと
近スポに向かう事にした。今日、走っておかないと先週も走れていないし、
明日はマンションの理事の用事で練習に行けないので3週間空く事になる。
何とか、今日走らせておかないとと思い・・・。

近スポまでの道中は晴れ間もあり良かったのだが、近スポに近づくにつれ怪しい天気に・・・。
到着すると、じんたろう、新しいPWの子、大人の3台しか居てない・・・。

で、バイクを降ろして準備していると、またまた雨が・・・。
完全にウエットになってしまった・・・。
どうなってんねん!俺が何かしたんか!って感じです。
しかも寒い!

11時過ぎに何とか雨も止み、晴れ間が出てきたので
じんパパと急いで水かきを開始!水溜まりが無くなれば、12時には乾くかも!

12時のキッズ枠になった時には、完全ドライではないがマズマズの状態に。
2時半からは完全ドライで走れました。
e0077010_843399.jpg

e0077010_844835.jpg

ん~タイムが出ないなぁ~。


e0077010_8561.jpg

気合が入らないじんたろう。しかも、走行中にシフトペダルを落としてくるし・・・。
e0077010_85251.jpg

新しいPWの子。2年生だそう。つづくと良いけどね。



今日は、全くダメダメだったしょうた。
気合が全く入らなかったとの事。こんな日もあるかな。仕方ない。

走り終わった後、広場で8の字をしてみる。
ん~やっぱり気合が入らない・・・。
ま、以前よりは上手になってきてるけどね。
まだまだ頑張らないと!

子供のモチベーションを上げてやるのは親の仕事なのかなぁ~。
難しいなぁ~。今後の課題ですね!
[PR]

by kumimasaM | 2008-03-01 20:47 | 息子 | Comments(10)