<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 27日
自己ベスト更新!
今日も近畿スポーツランド

今日のキッズは、ユイトとルカ君。
今日も74が多かった~

今日の目標はベスト更新



レースも終わったので、気分転換も含めて
チャンバーを付けて走らせました。
冬にチャンバーで走らせていた時のベストが54秒後半でした。
今日は最低52秒台に入れてもらわないとっと思っていたら
最終枠で51秒3が出ました!
ノーマルでここまで行ければいいんですけどね!
チャンバーのスピードに慣れてくれたらと考えているオヤジです。

しかし、ダブルヘアピンのラインがダメダメですね~
ユイトはラインを重点的に練習していました。
しょうたに自分のラインとユイトのラインを映像で見せると
え!!って驚いた感じでした。
何か掴んでくれたらいいけどな~
[PR]

by kumimasaM | 2008-04-27 23:43 | 息子 | Comments(8)
2008年 04月 22日
近畿スポーツランド杯2008第1戦
昨日、初めて近スポ杯に出てきました。

前日から近スポ入り練習です。
e0077010_22431421.jpg

74クラスも有るとの事で74の多い事。
朝は路面が濡れていた為に走れず・・・。
昼からの枠では新品タイヤを付けた為に最初は皮むきから。
15分程ゆっくり走らせたので、「もうOKやから、思いっきり走れ!」っと
支持をしたのに、結局ゆっくりしたペースのまま練習時間が修了・・・。
オイオイ、明日レースなんですけど・・・。
大丈夫なんだろうか?

e0077010_22531167.jpg

e0077010_22532312.jpg

練習後、子供達は楽しそうに遊んでいる。
気分はEXILE?


で、晩は焼肉を食べ、ビールを飲み、焼酎を飲み、
気が付けば、りゅうせいパパとしょうママとオヤジだけになってました。





いよいよ、レース当日。

朝起きると、頭が・・・。
昨日、飲みすぎたのかなぁ~
そうでもないと思うけどなぁ~

e0077010_2256244.jpg

e0077010_22561350.jpg

朝のライダーズミーティングです。
ちゃんと聞いてるか?


で、いよいよ予選。
10分走り、後半5分のタイムを測定します。
結果、55秒1で10台中6番グリッド。
マジで~! 何してんねん!
練習の時の走りをしたら、5番グリッドは着けたで~!
オヤジ、肩を落とします・・・。


そらママからのカレーをお昼にいただいた後に
いよいよ決勝です。
e0077010_23591142.jpg

コースインを待つ、しょうたとしょうちゃん。
しょうちゃんは、予選から好調で53秒で4番手スタート。
今回のレースは4ストと2スト、別々の表彰で、
4ストは4台の為に1位のみ、2ストは6台なので2位まで表彰です。
2スト1位はしょうちゃんで決まりなので、
しょうたに「タイムはどうでもいいから、死んでも2位になって来い!」っと
言ってグリッドに向かわせました。
オヤジ的には、どうしてもJ-Familyで表彰台を独占したかったから。

e0077010_23124083.jpg

スタート前の様子です。


e0077010_23125985.jpg

予選3番手のユイト。


e0077010_23131237.jpg

予選4番手、2スト1番手のしょうちゃん。


e0077010_23132899.jpg

予選6番手、2スト3番手のしょうた。


e0077010_23134176.jpg

予選8番手、2スト4番手のそら。



レーススタート!
1コーナー団子状態!
しょうたが何処か良く見えない!
2コーナーでようやく確認!
5番手!2スト2番手!
このまま、逃げ切れば表彰台や~!

行け~~~~~~~~!

逃げろ~~~~~~~!

数週目のストレートでしょうたがオヤジにガッツポーズ。
ん?そんなん、ええねん!
そんな余裕有るんやったらアクセルを開けろ~~~!

e0077010_23221254.jpg


で、そのままご~~~~~~ル!!!

やった~~~~~!

今回の結果は真面目にオヤジの言う事を聞き、
2位にこだわった結果やと思います。
オヤジの言う事を聞きすぎ、タイムは散々でしたが・・・





次はM-Nクラス
J-Familyから3人が出場。
e0077010_23281929.jpg

じんたろうはケガをおしての出場。が、残念ながらスタートミス・・・
e0077010_23283274.jpg

こうへい8番手からのスタート。途中、縁石に乗り上げながら前車をパスするシーンも。
e0077010_23284629.jpg

りゅうせい7番手からで、好スタート!3番手でゴール!




次はJ-family最高峰のMクラス
e0077010_23352576.jpg

予選から好調のタカシ。2番グリッドです。
キャンギャル付き。
タカシ、鼻の下が伸びてない?
e0077010_2337211.jpg

あ~~~、やっぱり立っちゃた~~~!
男の子だから、仕方ないか~!
それでも、3番手で1コーナーへ。
どんどん、追い上げるタカシ。
応援にも力が入る。
行け~、インに入れ~!
前の2台をパスしトップに立つ。
その後、2位との差を空けている最中
シケインの右で・・・
ガシャーン!転倒です。
でも、タカシらしい良いレースだったと思います。



表彰式です
e0077010_23451321.jpg

キッズ4スト1位、総合1位のサキト、おめでとう!


e0077010_23452843.jpg

キッズ2スト1位のしょうちゃん、2位のしょうた。やったね!おめでとう!
しょうちゃん、コースレコードおめでとう!


e0077010_23454065.jpg

キッズ全員で記念撮影。次回もがんばろうね!
4スト2位のたっくん、49秒台のコースレコードおめでとう!


e0077010_23455348.jpg

M-Nで3位のりゅうせい。おめでとう!



e0077010_23542677.jpg

今回は前日から調子が悪く、当日もタイムは散々でしたが
2位への執着がいい結果に繋がったと思います。
今回をいい経験にし、がんばってくれたらと思います。
打倒しょうちゃん!がんばるぞ~しょうた!

終わってみれば楽しい2日間でした。
今日、仕事という現実が辛かった・・・。
[PR]

by kumimasaM | 2008-04-22 00:09 | 息子 | Comments(14)
2008年 04月 13日
2連チャン 2週目!!
昨日、今日と近スポへ練習に!しかも2週連続!

まずは、昨日から。
レース1週間前なので、人の多い事!
ポケバイの多い事多い事。
キッズ枠も台数が多く、なかなかクリアーラップが取れない。
パスが下手なしょうたは、かなり手こずっていました。
しょうちゃんも、そらも、手こずっていました。
が、そんな中でベストを更新!
わずか0.1秒ですが
54秒8です。
あの走りにくい中でのベスト更新、頑張ったのではないでしょうか。

そんな中、翔真が景気良くアクセルを開けているのには驚きました。
前回までとは、まるで別人。
どうすれば、そんなに気合が入るのか聞けば良かった。
翔真、今度教えてね!

で、今日。

e0077010_21374147.jpg


今日は4人で近スポ入りです。
メイちゃんも来ていたので、アミも暇をせず良かったです。

昨日にも増して、人の多い事!
8時前に到着しましたが、すでに車を止めるスペースが殆ど無い・・・。
当然、コースを走っている台数もすごい!

で、今日のキッズもポケバイが多い。
ユイトは上手くパスしていきますが、
昨日に引き続きしょうたとそらは苦戦してます。
が、しょうたとユイトが絡んだ時、前には誰も走ってません。
しばらく絡まず走れそう。

よ~し、「行け~~~~~、ユイトに着いて行け~~~~~~!!!!!!」

すると、

出た~~~~


54秒6!!!!

「よ~し、いいぞ~~~!その調子で行け~~!!!」と、
思いましたがポケバイと絡んで、また苦戦・・・。
ん~~~~、本人もパスする努力はしていたようですが、
全くダメダメでした。
ほんと、根性無しです。誰に似たのか、まったく~。
って、オヤジに似たんでしょうね・・・。

ユイトはお約束の転倒!

そらは後半、調子を取り戻して、55秒連発!

翔真も昨日にも増して景気がいい!

最終のキッズ枠終了間際に雨がポツポツと。
片付けをしていたら、本降りに。
子供の頑張りを観ていて、雨を待っていたのでしょうか?

オヤジの中で、レースまでにしょうたをここまで持っていくと
考えていたレベルには達しませんでしたが、
何とか形になるかなっと思っています。

「死んでも前に着いて行け!」っと呪文のように
寝ているしょうたにささやき続けよ~っと。

レースまで、あと1週間!
初めての近スポ杯!
どんなレースになるのか楽しみで楽しみで。

まずは土曜日の場所取りですね。
そらパパが土曜日は来れないとの事で場所取りを
J-Familyに委託されました。その代わりに
土曜日の晩用にビールを1ケースいただきましたが。


よ~し、レースがんばるぞ!

アクセル戻すな~!、ヒジまで擦って来い~!
って、無理か・・・
[PR]

by kumimasaM | 2008-04-13 22:31 | 息子 | Comments(10)
2008年 04月 06日
2連チャン!!
昨日、今日と近スポに練習!

まずは、昨日。

e0077010_2116932.jpg

昨日はたっくんも来ていました。
さすが、たっくん、50秒0!速過ぎ~

翔真はQRを持参。
次はQRで走ろうね!

で、しょうたはと言うと
まだまだ咳が止まらない状態でしたが、思いのほか
調子がよく55秒台の連発!
で、結果はベスト更新の55秒2!
しょうちゃんもさすが!
前半は調子が出なかったが、最後には53秒に入れてきました。

午前中にじんたろうが転倒し負傷。
大事には至らなかったようで、よかった!
しっかり直して復活するように!



で、今日です。

e0077010_21274427.jpg

e0077010_21275693.jpg

e0077010_2128735.jpg

e0077010_21281988.jpg


今日の目標は昨日出なかった54秒を出す事!
朝一の走行から55秒台が出てる。これは行けるかも!
昼からの走行でも55秒0を出すなど気分が乗っている様子。
で、最終枠での走行でやった~!
出ました!54秒9!

ギリギリですが、54秒台に入りました!
やったね!この調子で来週もがんばるぞ~!

そらは、気分が乗らなかったようでタイムが出ず・・・。
そら!早く戻って来い!

ユイトは、またまたお約束を!
e0077010_21325264.jpg

ステムが曲がり、タイヤが明後日の方向を向いていました。
12時の枠での転倒だったので、パパさんが昼食後に修理を。



そらパパも付き合いが良く、
e0077010_21353843.jpg

シケインで転倒し、ハンドルがグンニャリ!
素晴しい2ショットです。
仲間には入りたくないですが・・・。
[PR]

by kumimasaM | 2008-04-06 21:39 | 息子 | Comments(10)