<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 25日
久しぶりにバイクのメンテを
雨のために練習に行けなかったので
久しぶりにQRのメンテをすることにしました。
e0077010_5533193.jpg



実は、数ヶ月前から
しょうたに「走っている時にカシャカシャ音がして遅いねん」っと言われていました。
そんな事は無いだろうっと勝手に思い込んでいました。
ただ、前回の練習で、メンテの重要性を再認識したので
重い腰を上げる事にしました。

以前から、スタンドにかけている時はちゃんとアイドリングするが
タイヤを接地させると不安定になっていました。
ひょっとして?っとは思っていたのですが
いや!大丈夫!大丈夫のはず!っと自分に言い聞かせていたのかも・・・

で、恐る恐るクラッチを覗いてみると・・・


e0077010_612369.jpg

うそやん!って言うかヤッパリ!


e0077010_62524.jpg

キレイに割れてました!
しかも破片がバネの間に挟まってるし・・・


交換してみると、以前とは比べ物にならないくらい
リヤタイヤの回り方が軽い!
しょうたの言っていた事はマンザラうそでは無かったのかもわかりませんね。
次回の練習でどんな走りになるのか!タイムはどうなるのか!
楽しみなような、結局変わらずでガッカリするような
微妙な心境です。
[PR]

by kumimasaM | 2008-05-25 22:51 | わたくし事 | Comments(6)
2008年 05月 24日
寂しい近スポ・・・
今日の天気は予報では雨。
しかし、しょうたに起こされると雨は降っていない。
「近スポに行けるやん!」っと、しょうた。

で、近スポに行ってきました。

8時20分頃に到着した時、雨がポツポツと・・・
来ているのは、サキトだけ・・・
少しは走れるかと、急いで用意をしていると
りゅうせいの登場。
今日は結局、その3台だけで大人も子供も誰も来ませんでした・・・

そうなると、キッズ枠なんて関係なし!

雨が降る前にと、3台ともバンバン走らせます。
ただ、今日のしょうたは全く気合が入らず、情けないタイム・・・




3台の貸切なんでと、逆走で走らせてみました。
すると、子供達は大喜び。気に入った様子。
違うサーキットを走ってるような感じなんで
ある意味、いい練習にはなったのかな?

結局、11時頃に雨が降り出し、しょうたは練習終了。
りゅうせいはレインタイヤを装着し、サキトも雨の中を走っていました。

りゅうせいは雨の中でも逆走したい様子。
パパさんが、47秒で走ったら逆走してもいいと言うと
さっきまで49秒台で走っていたのに、ポンっと47秒台に突入!
すぐさま、逆走を開始していました。

今日は静かな近スポでした。
しかし、しょうたのタイムにはガッカリ・・・
[PR]

by kumimasaM | 2008-05-24 22:46 | 息子 | Comments(2)
2008年 05月 17日
名阪スポーツランド、2回目!
今日は名阪スポーツランドに行ってきました。

e0077010_2157344.jpg

今日のメンバーは、じんたろう、しょうちゃん、翔真。
その他にポケや74も結構多かったんじゃないかなぁ。
その代りに大人は少なかったので走りやすかったけど

e0077010_21595695.jpg

今日のしょうたは前回よりは乗れていたが
思っていたよりもタイムは出ず・・・
59秒止まり・・・

しょうちゃんと並んで走っても、しょうたのバイクが遅い。
って言うより、しょうちゃんのバイクが速い。
最終はしょうたが前でも、1コーナー入口ではしょうちゃんに
並ばれるんではなく、完全に前に出られるぐらい。
腕の差?バイクの差?
よく解らないので、途中でしょうちゃんのバイクに乗らせてもらいました。
代わりに、しょうたのバイクにしょうちゃんが。
お互いに慣れないバイクなんで乗りにくかったようですが
さっきとは逆にしょうたが抜かす側に。
ん~~~~、バイクの差も有るようです・・・。
セッティングは同じなんだけどなぁ~



e0077010_2282748.jpg

じんたろう、NSRになってから
練習時間が短くなってない?



e0077010_2292315.jpg

しょうちゃん、体に力が入ってなくリラックスして乗ってます。
しょうたと違って柔軟に乗れるのが大きな差かなっと思っています。

タカシの近スポでのレースのビデオを今度DVDに焼いて
持って行きますね!



e0077010_22122284.jpg

翔真、ん~気合が感じられへんなぁ~
今の調子では、まるち杯のグリッドでおねえちゃんが
横についてくれへんで~
がんばれ~~



オヤジは月曜から千葉へ研修です。
日曜の午後から出発し帰ってくるのは金曜の晩・・・
実は、別の研修で千葉から昨日、帰って来たばかりなのに・・・
折角の研修なんで、しっかり勉強してきます!
[PR]

by kumimasaM | 2008-05-17 22:19 | 息子 | Comments(6)
2008年 05月 11日
まるち杯、名阪スポーツランド
今日は、翔真の応援に名阪スポーツランドに行ってきました。

11時頃に到着し、早速翔真を探すが見つからない・・・
仕方なく早い目の昼ごはんを食べている時に
しょうたがりゅうせいを発見!その後、ゆいとも合流!
みんな見学に来たそうです。

で、翔真は予選で転倒したとの事で
パパさんが決勝に向けて急いで修理をしていました。

何とか修理も完成し、いよいよ決勝!
e0077010_17215234.jpg

2番グリッドからのスタートなので横にはレースクイーンが!
翔真、鼻の下が伸びてない?

で、スタート!

3番手を走行していたが、2番手に追いつき
この調子ならパスして2位になるのでは?っと思いましたが
結局そのままチェッカー!3位、おめでとう~!

レース後、悔しくて泣いていたそうです。
悔しい気持ち、いいじゃないですか!
また、一緒に練習して速くなろうな!翔真!

しょうたは、この週末はバイクに乗れず・・・。
次の土曜日は、じんたろうとしょうちゃんが名阪に行くようなんで
しょうたも久しぶりに名阪に行こうと思います。
[PR]

by kumimasaM | 2008-05-11 17:39 | レース観戦 | Comments(6)
2008年 05月 05日
近スポへ練習に行ったが、また雨・・・
一昨日にも行ったのですが、今日も近スポに行って着ました。

天気予報によると雨・・・
前日から天気予報とにらめっこするが状況は変わらず
で、今朝起きてみると日差しもあったので近スポ強行しました。

今日はいつ雨が降り出すか解らなかったので8時前から走らせます。
しばらくすると、来週まるち杯の翔真と3日連続のそらが到着。
そらが走り出したので、しょうたが前でそらと絡ませます。
しばらく走ると、しょうたのペースが落ちてきたので
前後ろを入れ替えて、しょうたが追いかける立場に。
そらは追いかけられるのが好きで、しょうたは追いかけるのが好きなようで
合計1時間弱、テールツゥーノーズ。
休憩なしで走ったので勉強になったと思います。
その時に僅かですが、自己ベスト更新!
53秒台には入りませんでしたが・・・

走り終わった後は、遊ぶ遊ぶ。
途中、モメ事も有りましたが、子供なんでね。
色々勉強です。
e0077010_19582029.jpg


朝の走行が良い感じだったので12時からに期待していましたが・・・。
雨が降り始めました。
何で~~~~
仕方なく、諦めて片付けをしていたら
12時半頃に雨が止みました。
この調子なら2時半から走れるかもと
みんなで水かきを
e0077010_2054780.jpg






その甲斐有ってか、2時半の枠は半分以上乾いてる状態に。

今日はダブルヘアピン2個目を重点的に練習したので
以前より良くなってきたかな?
完全ドライで走らせたかったのですが、
所々濡れている為にタイムは思うように上がりません。
が、オヤジが「ペースを上げろ」っと指示を出したので
がんばるしょうた!
が、1コーナーでガシャ~ン!
e0077010_20154150.jpg

タイヤがあさってを向いています・・・
攻めた結果なんで、OKでしょ!
しょうたは泣いてましたけど・・・

今日は、いい練習になったと思います。
次の完全ドライの時に、どこまでタイムを出せるかかが
非常に楽しみです。
タイムアップせずに、ガッカリする気もしますが・・・
[PR]

by kumimasaM | 2008-05-05 20:27 | 息子 | Comments(6)
2008年 05月 03日
今日も何とかベスト更新!
今日も近スポ練習!
GWなんで、練習に来ている人が多いかなっと思ってたけど
普通の土日よりも少なかったです。

キッズは
ユイト、そら、明智のPWの子、PW兄弟、初心者のQRと74の子
大人枠では、じんたろう、りゅうせい




e0077010_2159444.jpg

何時になったら、53秒台に入れてくれるの?しょうたよ~~~~




e0077010_21595651.jpg

ユイトも走りを掴んだようでベスト更新!大台が見えたかな?
が、お約束付き~




e0077010_220695.jpg

そらも完全復活!っていうより、ベスト更新!
そらパパさん、5日は雨かなぁ~




今日はみんな調子が良く、ベスト更新だらけ。

しょうたは朝一番、チャンバーで50秒を目指すが全くダメで
51秒に入るのがヤットの状態。
そんな中、明智のPWの子が54秒台を連発しているので
良い練習になるかと、昼からはノーマルでの走行です。
前に着いたり、後ろに着いたりしていると
その中にそらも参戦。
3人共、ベストを更新!良い練習になったと思います。

明智の子のパパさんと少し話しをすると
明智では台数が少なく、思うような良い練習が出来ないよう。
ただ、平日の放課後もコースを走る等、かなりの走り込みはしているとの事。
通りで、初めて見た時もいいペースで走っていた訳だ。
タイム的には負けているしょうた。
地元の意地を見せて欲しいものです。
[PR]

by kumimasaM | 2008-05-03 22:21 | 息子 | Comments(2)