<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 24日
またまた、ビックリ!!
昨日のトラブルが気になり、QRのエンジンを開けました。

以前も軽い気持ちで整備に取り掛かると、予想外の展開になった事があります。

今回は、昨日シリンダーを抜いているので
ピストンとシリンダーの交換で済むので、金銭的以外には問題なし!

の、はずでした・・・


今日、シリンダーを抜くと


ん?

ん??

ん???

ん????


ピストンピンクリップが無い!?

何で!?

どうも、クリップが外れ、シリンダー内で暴れまくり
ピストンリングを破壊し
ピストン、シリンダーに致命傷を与えた様子

ま、ここまでは仕方ない

が!

が!!

が!!!

が!!!!


飛んだピストンピンクリップがどこにも無い・・・

クランクケースに入って姿を隠しているのか?
それとも、燃焼室に入り、燃えて溶けたのか?
シリンダーヘッドに、金属の様なカスが付いていたので
後者なら嬉しいのですが・・・

前者なら・・・
どうしよう・・・
クランク交換・・・
どうしよう・・・
お金が・・・
はぁ・・・
ん~~~・・・

とりあえず、中古のシリンダーに中古ピストンを組んでみます

これでもし、ピンが隠れていて悪さをしたら・・・
もう知りません!

e0077010_2145465.jpg

e0077010_2153259.jpg

[PR]

by kumimasaM | 2008-11-24 21:07 | わたくし事 | Comments(4)
2008年 11月 23日
昨日は、近スポ! 今日は名阪!
まずは、昨日から!

いつもの近畿スポーツランドに行ってきました。
バイクに乗るのは、3週間ぶりなんで「大丈夫かなぁ~」って思ってましたが
それなりに乗ってました。
ベストは更新しませんでしたが、よし!って感じですかね!
e0077010_21164359.jpg


   ↑↑↑↑↑↑
    動画です!




で、今日!

しょうたが以前から、「名阪スポーツランドに行きたい!」っていっていたので
今日、行ってきました。

朝一から、ポケバイと走ります
前回に来たのが5月なので6ヶ月ぶり!
その割りには、まずまず乗れていたかな!
e0077010_212445.jpg

e0077010_21244271.jpg

e0077010_21245996.jpg


が、3時からの走行枠を走行中にヘアピン立ち上がりで失速・・・
そのままエンジンストップ!
で、ピットにバイクを押して戻ってエンジンをかけようとしても
かかりません・・・

プラグOK

火も飛んでいる

燃料OK

キャブの詰まりも無い

ヘッドをめくるがそんなに異常も感じず

でも、エンジンかからない・・・


りゅうせいパパが、「リングは?」と

シリンダーを抜いてみると


・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



リングが割れてる~~~~



シリンダーがギザギザになってる~~~


またまた、お金が・・・・・
泣きたい・・・・・


今日のJ-Family達
e0077010_21335266.jpg

e0077010_2134586.jpg

e0077010_21342586.jpg

e0077010_21344535.jpg

e0077010_21351543.jpg

e0077010_21354142.jpg

e0077010_21355114.jpg

[PR]

by kumimasaM | 2008-11-23 21:38 | 息子 | Comments(6)
2008年 11月 19日
近スポでの年内最後のレース?
12月14日にTKMサンデーレース会があります!

その中にキッズもあります!

以前にも参加した事があるレースです。
今回のキッズは参加台数、レベルにより内容を決めるそうです。
近スポ杯とは違い、時間がゆっくり流れるレースですが
今回、参加しようかと考えています。


誰か出ないかなぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2008-11-19 20:56 | 息子 | Comments(2)
2008年 11月 13日
試験結果の報告!
昨日、資格試験の結果が発表されました!


結果



合格!!


実はトップ合格を目論んでいたのですが
惜しくも逃してしまいました・・・

まっ、いいんです!
合格したんで!

一安心です。
ホッとしました。


これで心置きなくバイクに専念出来ます(笑)


よ~し、頑張るぞ~!(って、何を?)
[PR]

by kumimasaM | 2008-11-13 21:55 | わたくし事 | Comments(8)
2008年 11月 03日
近畿スポーツランドで練習!
今日も近畿スポーツランドに行ってきました。

今朝、起きると空がどんより・・・
また雨か?って思いましたが、今日は強行しました(笑)!
前回調子が良かったのでタイムをどこまで縮めるのか?を見たかったから

e0077010_21191956.jpg

e0077010_21193924.jpg

今日も朝から調子が良かったんですよ~
だいぶフォームが様になってきたかな?

e0077010_21202582.jpg

e0077010_21204131.jpg

そらパパスクールが開講され、見事ベスト更新!

52.6秒!

引っ張られて出たタイムですが、単独走行でも52秒後半を何度か出したので
よし!ですね
シーズンオフに入る前にどこまでタイムを詰めれるか?
楽しみになってきました!

そらパパありがとう! また、お願いしますね(笑)!
ガンガン、引っ張ってやってください!
今度はしょうたが離れないようにロープで結ぶんで(笑)!


e0077010_2123482.jpg

e0077010_21232195.jpg

         ↑ そらパパスクールの様子
             (そらは単独練習・・・ よかったのかなぁ~?)

e0077010_2126282.jpg

         ↑ そらパパ
             最終コーナーってタイヤが壁に見えて恐いよね~

e0077010_21271329.jpg

         ↑ そら
             前回のレースが雨だったので、リズムが崩れたか?

e0077010_21282191.jpg

         ↑ 翔真
             フォームがかっこよくなったね~!

e0077010_21294642.jpg

         ↑ 翔真と同じチームのなみちゃん
             かっこいい!!オヤジは、見入ってしまいました!


来週は弘楽園に遠征に行くつもりになったのですが
学校の行事が土曜日にある為、遠征は断念・・・
仕方ないので、プチ遠征を!
日曜日は名阪スポーツランドに行く予定!
誰か、ご一緒しませんか?
[PR]

by kumimasaM | 2008-11-03 21:42 | 息子 | Comments(6)