<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 25日
さすが!近畿スポーツランド!!




今日、近畿スポーツランドに行ってきました!!





2週間前は、近スポ山のふもとまで行ってのに雪で断念しました。


で、今日も近スポ山に近づくにつれて雪がちらちら・・・


が、今日は登頂することに!






e0077010_1701848.jpg

e0077010_1705655.jpg

さすが、近スポ!

甘く見ていました・・・

1年前を思い出しました(笑)




昼からは走れる状態になったのですが・・・


e0077010_176105.jpg


雪は降ったり止んだりの繰り返し・・・

寒い・・・



e0077010_1772992.jpg


こんな状態でも、文句も言わず走るしょうた

しょうたなりに頑張ってるんでしょうね

しばらくは、あ~しろ、こ~しろって言うのは止めときましょうかね(笑)
[PR]

by kumimasaM | 2009-01-25 17:09 | 息子 | Comments(8)
2009年 01月 18日
昨日の近畿スポーツランドは暖かかった~!
昨日もいつもの近スポ

近スポ山に登る時に、じんたろう登場!

で、早速走り出すが
しょうたがまだまだ乗れていないので、じんたろうとも絡めず・・・
朝一番はまだ気温も低いので体も動いていない・・・
パッとしないまま、朝の練習は終了になったので
上の広場で8の字です

      ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
   前回の練習よりは乗れてきてるかなぁ~


昼からの走行では気温も上がったのか、暖かく感じます。
風がないから、そう感じただけかも(笑)

CRFでのベストは更新しましたが、まだQRのベストにも程遠い・・・
QRのタイムを超えないと、乗り換えた意味が・・・

もっともっと練習して乗せられてる今の状態から
自分で操って乗れるようになってもらわないとね!

近畿スポーツランド杯まで3ヶ月弱!

それまでには、何とか形にしたいと思っています!

さ~がんばるぞ~~~!!

と、いいつつ今日は練習なし(笑)
[PR]

by kumimasaM | 2009-01-18 08:56 | 息子 | Comments(10)
2009年 01月 10日
今日も寒い中、近スポへ!
今日も、朝6時過ぎに家を出発し近スポへ!

が、家を出た時点で、雨が降っている・・・
しかも、近スポに近づくにつれて雪まじり・・・
近スポ山下のローソンに到着した時には、完全に雪に
近スポ山が見えない(涙)

このまま、山に登っても練習は出来ないと判断し
帰宅しました(涙)



家に到着後、バイクの整備をする事に

まずはQRから
e0077010_1948476.jpg

前回のレースの後、最後のQRでの練習の時にしょうたが
「バイクが遅くなった!」っと言っていたので
クラッチが割れているなっとは思っていました。

今後、しょうたはQRには乗らないでしょうが
そのままにしておく事も出来ないので修理する事に

で、ケースを開けてみると・・・
e0077010_19551675.jpg

やっぱり、割れていました(苦笑)


つぎはCRF
前回の練習で不具合があったOリングの交換です
e0077010_200195.jpg

改めて確認しても、これはダメだなって感じですね

これで次回は調子よく走ってくれるでしょうね(笑)

その後、チェーンの掃除をしてCRFは完成!

e0077010_2023328.jpg

QR、お疲れさんでした~~
CRF、これからよろしくね~~



で、昼から子供達がカラオケに行きたいと言うので
久しぶりに家族総出でカラオケに!
e0077010_2043965.jpg

子供達は羞恥心の歌やアニメソングを歌い楽しそうにしていました(笑)

オヤジは久しぶりのカラオケで、今時の歌は歌えないので
懐メロ攻撃(笑)


明日、あさっても近スポに行けないので
その分、来週は・・・

しょうたに頑張ってもらいましょう~(笑)
[PR]

by kumimasaM | 2009-01-10 20:12 | 家族 | Comments(4)
2009年 01月 04日
明けまして、おめでとうございます!
新年明けまして
  おめでとうございます!!


本年も親子共々、よろしくお願いします!

もう4日ですが・・・



で、今日、いつもの近畿スポーツランドに行ってきました!
初練習です(笑)

CRF、2回目!

今日はどんな走りをするのか?


朝一の練習は前回同様・・・
ぎこちない・・・


昼の練習までの間、上の広場で8の字!



ん~~っ

バイクが全然寝ていないなぁ~



で、昼からの走行

少しずつペースが上がりだしたっと思った所で
しょうたが
「バイクが遅くなった」っと・・・

確かに見ていても遅いのが解る・・・


バイクを点検すると、特に異常なし

空ぶかしでは、上まで回るし・・・


最終枠もそのまま走らせたが、やっぱりダメ(涙)
仕方なく、残りの時間はQRで走らせました
が、CRFに乗るとQRが頼りないらしい・・・
全然、練習になりませんでした


で、バイクはと言うと


キャブのインシュレーターのOリングが切れている!
って言うより欠損している!
で、オヤジが思ったのは
空ぶかしでは、なんとか回っていたエンジンも
負荷がかかるとエアーを吸って不調になっていたのでは?っと思っています

帰りに部品を注文したので、次回
部品を交換してみてどうなるかですね
[PR]

by kumimasaM | 2009-01-04 21:49 | 息子 | Comments(12)