<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 28日
滋賀モータースポーツフェスタ 09’06’28
今日は近畿スポーツランドで開催された滋賀モータースポーツフェスタに参戦してきました!

昨日は会社の用事があったので、晩に近スポ入り。
ゆいと、じんたろうと合流しました。
美味しくお酒をいただき、1時半に就寝


で、本日
e0077010_20493680.jpg

e0077010_2050522.jpg

朝一のフリー走行が終わり、レースがスタートしましたが
120分耐久の後にスプリントがあるので、大分待たされました・・・
子供達は楽しそうにしていましたが
e0077010_20531150.jpg

オヤジ達は時間を持て余しましたね(汗)

11時半、やっとスプリントレースの番です。
このレースは予選が無いので、グリッドはくじ引きです。

7台中6番グリッド・・・

なんとかJ-Familyで表彰台を独占したいと思っていたが・・・

なんで・・・

少しでも前からスタートしたかったのに・・・

ハァ・・・


e0077010_2103290.jpg


スタートが下手なしょうた

どうなるのか!?

見ている側が緊張してきます



いよいよ、シグナルが
レッドからブルーへ!!



しょうたにしてはまずまずのスタート


さー


1コーナーに飛び込み!!



順位は!?









e0077010_21114678.jpg


やったね!!

1・2・3!!

うれし~

e0077010_2114663.jpg

シャンパンファイト!!

ユイト、わざとオヤジを狙った!?
[PR]

by kumimasaM | 2009-06-28 21:20 | 息子 | Comments(14)
2009年 06月 21日
近畿スポーツランドで合宿!!
昨日、今日と近畿スポーツランドで合宿をしてきました!!




昨日


まずはNSF!
今回で4回目の練習。
で、前回のベストを更新し50秒にいれて欲しいと願っていました。

朝と昼の2回はNSFで最後はCRFの予定。
昼の最後の最後に50.8秒!!
何とか目標クリアです。


最後の練習枠でCRFに乗りましたが、いつぶり?
タイムは出ませんでしたが、しょうたなりにはいい走り!
なかなかいいと思います。
タイムは1回だけ、53秒台に入った程度ですが・・・


で、メインの晩
ハセヤンも泊まる予定でしたが、諸事情により今回は断念。
そら家と我が家で泊まる事に!
e0077010_202540.jpg

調理器具、照明が無かったので、晩ご飯はスーパーに買出しに行き
ピットの電気をつけて食べました!
食事の後は子供は花火をし、親父達はお酒を(笑)
そらパパもチュウハイを2本も飲んでました!
飲めるんやん!!


さすが、近スポ山!
さむい・・・
ほどほどの時間に就寝




今日
昨日の晩から降った霧雨のせいで
朝の練習枠はウエット・・・
仕方なく朝はキャンセルしました

で、昼の練習
まずまずのペースで走っています。
上の動画でも分かる通り、しょうたはリーンウィズで走ります。
膝を出した方が曲がりやすいのにと思い、走っているしょうたに
膝を出してみっとジェスチャー。
すると、膝を出して曲がるようになりました。
もう少しで膝が擦れそうだったので、またしょうたに
もう少しで擦れそうっとジェスチャー。
その直後、擦って走り出しました!!

その後、曲がるリズムも良くなるし、アクセルも開けている!
で、ベスト更新!!
48、4秒!!!

やったね!

本人も楽しかったようです。


でも、写真がない・・・
残念・・・


最後の練習枠では、模擬レースを3回しました
e0077010_2021477.jpg

タイムの遅い順に前からスタートしましたが、
スタートの下手なしょうた。
1コーナーでは、ビリになります。
タイムも出てないので、当然追いつけず・・・
e0077010_20241129.jpg


ま、いい練習になりました。

また、がんばろう~っと!
[PR]

by kumimasaM | 2009-06-21 20:33 | 息子 | Comments(12)
2009年 06月 06日
近畿スポーツランド! 09’06’06
今日も近畿スポーツランドへ!!
NSF、3回目!

e0077010_7102599.jpg

前回、目標達成出来なかったので
今日、改めてリベンジです!

昨日の晩にかあちゃんから「目標達成して焼肉連れて行って!」って言われてました(笑)

e0077010_7151237.jpg

朝一の走行では、残念・・・
56秒しか出ない・・・

今日も焼肉に行けないのか!?

高回転まで回せていないのに、シフトアップし
コーナー入口で慣れないシフトダウンで忙しくスムーズに走れていない・・・

で、ゆいとパパと初心者キッズ仕様のファイナルについて会議

試してみようって事で、スプロケを変えてみました。

で、しょうたには走り方を指示





昼からの走行が始まるとすぐに
55秒台で走り出します!
で、すぐに54秒台へ!

焼肉ゲット!!

NSFになると疲れるらしく、15分で戻ってきます。
しょうたに「焼肉に行けるなぁ~」って言うと
「タイチに売ってるモリワキのバイクの置物が欲しい」っと。
欲しいならもっと頑張って52秒に入れたらっと約束を。

その後、ペースが上がって行きますが、
惜しくも53.0秒

しょうたにしては上出来です
前回から比べると2.8秒のタイムアップですから(笑)


で、最後の枠
e0077010_733202.jpg

コースインし、すぐに53秒台で回ってます。
おおぉ~~~いい感じ!って思ってたら

でました!

51.8秒!!
前回から4秒アップ!!


ま~、まだまだこれからなんですが
やっとアクセルを少し開けれるようになってきたかなぁ~
バイクのほんの少しバンクしてきたかなぁ~


でも、まだ支えてないと発進も出来ないし
受け止めてやらないと停まれない(涙)


早速、今晩家族で焼肉に行って来ました!!
[PR]

by kumimasaM | 2009-06-06 23:06 | 息子 | Comments(10)