<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 29日
エンジンを組み付け!!
本日、やっとエンジンを組む作業を開始しました!!

周りからは「ホンマに組めるん!?」って
言われてましたが

頑張ってきました!!


まず、10時にポケ部屋入り!
で、クランクをケースに挿入し
被せてやりました!!
で、その勢いでクラッチまで合体!!
e0077010_1929545.jpg

何か忘れてないかって思うぐらい順調!!

で、ピストンも合体!!
e0077010_19302179.jpg


で、勢いでシリンダー挿入!!
e0077010_19305413.jpg


で、完成!!
e0077010_19311749.jpg



・・・そこまで上手くいきませんでした(涙)
クランクとギヤの間につけるカラーが無い・・・
いろいろ探したがない・・・

組み上がりませんでした

が、カラーが有れば直ぐに完成するところまでは組み上げたので
ゴール目前です!!

後は、無事に異音もせず、エンジンがかかる事を祈るだけです!!

さぁ~、そろそろ我が家のシーズンが始まります!!
[PR]

by kumimasam | 2011-01-29 19:36 | わたくし事 | Comments(2)
2011年 01月 22日
オフ!!
完全にオフモードの我が家!

今日は、家族でアイススケートに行ってきました。

娘は前から楽しみにしてたので
ずっと滑ってました!!

オヤジも15年ぶりぐらい(汗)
あまりにも久しぶりすぎて、恐かった~
普段使わない筋肉を使ってるだろうから
明日は筋肉痛かなぁ~!?
いや、明後日か!?(爆)

子供達も楽しかったようで、いい休日を過ごせました!!

ところで、スケート場で靴を借りたんですが
しょうたは23.5をチョイス!
かあちゃんよりデカイ!
って、ブーツは22.5やのに!
で、しょうたに「ブーツ、ひょっとして小さい??」
しょうた「うん! 小さい!」

えぇ~~~、マジで~~~
ブーツなんて買う金ないで~~~

最近、しょうたとの目線が近くなった気がしたり
最近、食べる量が増えたと思ったりしてましたが
去年の秋から4cmも身長が伸びてました(汗)

もともと小さいしょうた

大きくなって欲しいって思ってたけど

NEWツナギになったのが、去年の9月

12月5日から、バイクにも乗っていない

さぁ~、練習を再開!って思った時に
ツナギが小さくなってきたって言わへんよね~

これ以上、大きくならんといて~~

はぁ~、複雑な心境・・・
[PR]

by kumimasam | 2011-01-22 21:58 | 家族 | Comments(4)
2011年 01月 13日
練習初め!!
10日に練習初めをしてきました!

昼過ぎにスポーツランド生駒に到着!!

めちゃめちゃ寒い・・・

台数も少ない・・・

温くなるまでは、台数は少ないんでしょうね~


少し、走行しているのを見てから
我が家も練習開始!!


場所をスポーツヒルズ大阪に移動し(爆)

去年の夏いらい、超久しぶりの練習です!

e0077010_22243147.jpg

翔太も久しぶり!
でも、それなりに打ってました!

e0077010_22253362.jpg

ドライバーも以前より少しだけ飛んでたかなぁ~

久しぶりに体を動かしました~!
オヤジは全然当たらなくなってた(汗)

なかなかバイクの練習が出来ないので
しばらくはゴルフを頑張ろうかなぁ~(爆)
[PR]

by kumimasam | 2011-01-13 22:30 | わたくし事 | Comments(2)
2011年 01月 10日
結婚式!!
昨日、家族で親戚の結婚式に出席する為
帝国ホテルへ行ってきました。

e0077010_8542221.jpg

思ったより広い会場でした!

e0077010_855453.jpg

キャンドルサービス!
キレイに写真を撮ろうっと思ったが、難しい・・・
明るさも分からない、どこからスポットライトがあたるかも分からない
一発勝負、思うように撮れなかった
場慣れが必要なんですかね

e0077010_913245.jpg

楽しい雰囲気の披露宴、無事に終了

e0077010_9226100.jpg

子供達もいい経験ができたかなぁ~

e0077010_93188.jpg

今まで結婚式に3回しか出席したことがないですが
今回は今までと違う感覚でした。
私自信、結婚が早かったので人の結婚式を見る事がなく式を挙げた為
友人の式に出席した時には、自分もこうすれば良かったなど
主人公目線で見ていました。
が、今回は自分の子供が結婚する時目線で見ていました。
オヤジになったんでしょうね~
いい結婚式でした~

新郎の高校時代のクラブ顧問の先生のスピーチで
「褒める事で夫婦は上手くいく!」っと話されてました。
否定する事により、心臓が収縮し血流が悪くなし
いいパフォーマンスが出来なくなるとの事。
いい話しを聞く事が出来ました。

今年は否定せず、褒めるを実行したいと思います!!
[PR]

by kumimasam | 2011-01-10 09:16 | 家族 | Comments(0)
2011年 01月 02日
明けまして、おめでとうございます!!
e0077010_750760.jpg


明けまして
おめでとうございます!!


春に
しょうた6年生
あみ4年生になります。
早いもんですね~

しょうたは小学生最後の年、
中学に入るとどうなるか分からないので
有意義に楽しみたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。


バイクに乗ってる絵は
会社の後輩に描いてもらいました!!
[PR]

by kumimasam | 2011-01-02 07:51 | 家族 | Comments(2)