<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 27日
近畿スポーツランド! 11’03’27 R4
今日も近スポへ!!

天気はいいが気温は低い・・・

クラス分けはしない程度の台数なので、逆にクリアラップが取れない・・・

午前中はイマイチ

流れを変える為、昼休みに
e0077010_20452365.jpg

オイル交換をしました。

で、タイヤも前回のレースで使用しただけのタイヤを装着!!

すると、調子よく走りだしました~
e0077010_20483898.jpg

が、相変わらずクリアラップが取れない。
でも、いい練習にはなったかなぁ~


(上のYouTubeが表示されない方はこちらへ)
ベストは更新しませんでしたが、単独でもベストに近いタイムが
出るようになってきました。

アベレージは上がっているので、良しとしときます!

もう少し気温が上がれば、ベスト更新間違いなし!っと信じて(笑)
[PR]

by kumimasam | 2011-03-27 20:57 | 息子 | Comments(0)
2011年 03月 25日
整理!!
我が家はマンションです。
駐車場に荷物を置く事が出来ないので
室内に置く事になります。

室内と言っても狭いので、子供の部屋にタイヤを積んでました。
が、友達が遊びに来た時に崩れては大変と思い
タイヤを保管する為の棚を整理しました。
e0077010_8535276.jpg

元々は、オヤジのカメラや小物を保管する為の棚だったんですが
タイヤラックに変身してしまいました(涙)

まぁ~、放置していた小物も整理出来たので良かったかな!!
[PR]

by kumimasam | 2011-03-25 08:57 | わたくし事 | Comments(0)
2011年 03月 20日
近畿スポーツランド! 11’03’19 R3
近畿スポーツランドへ行ってきました!!

e0077010_753221.jpg


今年に入って、練習するたびにベストを更新していたので
今回もかなり期待していましたが、そこまで上手くはいきませんでした。

朝一の走行で、上手くリズムに乗れていない。
しょうたもすぐにピットイン。
で、様子を聞くと「曲がりにくい!」と。
バイクのセッティングは何も変えていないので
タイヤかなぁ~と。
先週のレースでは、新品タイヤで走りましたが、今回は練習用のタイヤです。
で、しょうたに詳しく聞いてみると
「いつでもこけそうで、安心感が無い!」との事。
リヤタイヤはまだ大丈夫なはずなんで、
フロントだけレースのみに使用した状態のいいタイヤを付けてみました。

すると、リズム良く走り出しました!
e0077010_715628.jpg

今回はベストは更新出来ませんでしたが
走り方が変わってきたかなぁ~

しょうたの意識が変わってきたように思います。

シケインで転倒しましたが、その後も全く問題なく走行してましたし!

次回に期待します!!


しかし、タイヤにシビアになってきた・・・(涙)
[PR]

by kumimasam | 2011-03-20 07:22 | 息子 | Comments(4)
2011年 03月 16日
スポーツランドTAMADA ライスポカップ第1戦 11’03’13
東北地方太平洋沖地震の犠牲者へのお悔やみ
負傷者及び被災者へのお見舞いを申し上げます


スポーツランドTAMADA ライスポカップ第1戦に参戦してきました。

広島にあるサーキットなので、土曜日の夜中に家を出発。
道中で、地震の中継を見ながら移動しました。
見ていて辛くなりました。

朝8時半に到着するが、ゲートが開いてません・・・
関西なら考えられない
関西がせっかちなのか!?

ゲートオープンし走行の準備
e0077010_20383865.jpg

カートコースでは久しぶりに揃った3人!
09年の弘楽園以来!!
懐かしい感じ!!

で、走行開始です。
初めて走るサーキットで、明日レースです。
どんなタイムで走れるのか!?
たっくんのベストが41.5秒との事で、しょうたは何秒??

走行開始直後は、48秒(涙)
やっぱり、そんなもんか・・・

昼前に、オヤジは写真を撮るため、嫁さんにサインボードと
ストップウォッチをお願いしました。
e0077010_20472231.jpg

e0077010_20474014.jpg

e0077010_2048073.jpg

すると、タイムが上がっていく!!
で、43秒台に突入!!
おぉ~、いいんちゃうん!!

嫁さんの実家がサーキットから1時間ぐらいの所にあるので
嫁さんとあみは実家に帰省する事になってました。
で、おじいちゃんが迎えて来てくれました。
初めてしょうたの走りを見たおじいちゃん。
しょうたのテンションが上がっていきます。
で、タイムも42秒台へ!!
いいね~!!
e0077010_20521742.jpg

いいレースが出来たらな~

e0077010_20531252.jpg

e0077010_20533295.jpg

ゆいとも初めて走るコースですが、速い!!
たっくんもタイムを上げて行く!!

土曜日の後半は、3台で走る事が出来ました!

e0077010_2056057.jpg

e0077010_20563452.jpg


その後、しょうたが「タイヤが滑るわ~」と。
その時に履いていたタイヤはダンロップのロード用。
しょうたの感触が良かったので、あえてロード用で走らせてました。
レース当日は新品のブリヂストンを履かすので
練習では状態のマシなブリヂストンを履かせました。

が、コースインしてもさっきまでの勢いが無い・・・
で、ピットイン
しょうた「リヤタイヤが滑る!」
じゃ~、もっと状態のいいBSに交換。
で、再度コースイン!
が、やはりタイムが出ない
で、再度ピットイン
しょうた「今度は前が滑る!」
ダンロップの前は滑ってなかったとの事なんで
ダンロップを前に、後ろにはBS。
で、コースイン。
が、やはりタイムが出ない・・・
何で??

しょうたに聞いても、ハッキリした返事が無い
で、しょうたと相談。
タイヤは滑ってないと。
でも、滑ってたダンロップの方が走りやすいと。
決勝はどうするっと。
新品のBSで行くか、滑っているが走りやすいと言うダンロップか?
で、しょうたの選択はダンロップ!
ライダーが言うのだから、それが合っているかも分からないと思い
決勝はダンロップで行こうと決めました。

が、念のため、新品のBSの皮むきだけしておこうと
数週だけ走らせ、ラスト3週はタイムアタックを!
タイムは出ませんでしたが、いい感じ!
で、しょうた「やっぱり、決勝は新品で行くわ!」と。
これで前日練習は終了。

その後は、温泉に行き、鍋をつつきました!
で、比較的早目の就寝!

日曜日、決勝当日
e0077010_21545217.jpg

コースを歩いて周りました。
すると、路面は割れているわ、段差もあるわで思ったより
走りにくそう・・・

e0077010_21572469.jpg

e0077010_21573830.jpg

3人で記念撮影!!

で、予選
10分間のタイムトライアルです。
タイム41秒台にいれるが、4番手
9台中上位4番手までは、みんなジュニアでした。

決勝
e0077010_2243123.jpg

e0077010_2245458.jpg

スタート後、間に大人が1台入ってしまいました。
大人をパスする間に、3位たっくんとの差が開いてしまった。
その後、少し差を詰めたが、そのままゴール。
決勝中のタイム、41.1秒!!

今年の初戦は4位でした!
リザルト

初めて走るサーキットでどうなるのか不安でしたが
思っていたよりもタイムが出たので一安心してます。

初めてのコースでも対応し、タイヤの変化も感じて
意見を言えていたので、収穫は大きかったです。

e0077010_22114621.jpg

さすが、ゆいと!
優勝、おめでとう!!

たっくん、次は負けへんで~!
[PR]

by kumimasam | 2011-03-16 22:17 | 息子 | Comments(0)