<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 26日
近畿スポーツランド杯 第1戦 11’04’24
近スポ杯 第1戦に参戦してきました。

前日の土曜日が雨の為、練習できず・・・
1週間前はしょうたがインフルエンザの為、練習できず・・・
2週間前は用事があり、練習できず・・・

3週間ぶりにバイクに乗るのに、いきなりレースって(汗)

しょうたが初めて出たレースの時は当日にサーキット入りしましたが
それ以降はず~っと前日か前々日入りしていました。
が、今回は当日入りしました。
朝4時に家を出発し、近スポには5時着!
すると、めっちゃ寒い・・・
想像はしてたけど、想定外の寒さ・・・
恐るべき近スポ!

友人家族が総出で応援に来てくれました!

色んな人に応援してもらってるからか
いつもより緊張している様子のしょうた。
イヤな予感が・・・

朝の公式練習
路面温度は低いわ、前日の雨で路面はハーフウエット
当然タイムは出ません。
でも、その中で新品タイヤの皮むきが出来たのでOK!

で、予選
決勝はジュニアとアダルトは別々に走るのですが
予選までは一緒に走ります。
大人が前に入ると走りづらいなぁ~って思ってたのですが
コースインさせるタイミングを失敗。
仕方なくあえて最後尾からスタートさせ、前との間隔を
少し空けさせました。
が、タイム計測が始まるタイミングで前と詰まりだし
思うようにタイムが出ないまま予選終了・・・
5位/7台中でした。
2列目真ん中からのスタートです。

決勝
e0077010_211878.jpg

前に何とかしがみ付け!っと指示。
が、しょうたの様子が??
e0077010_2145247.jpg

選手紹介の時、いつもは手を振ってアピールするのに
今回はダンマリ・・・
エンジン始動の時に
しょうたに「どうしてん?緊張してるん?」って聞くと
しょうた「うん・・・」っと。
いかん!相当緊張してる!大丈夫か!?
で、旗が振られスタ~ト!
が、しょうたが動かない!!
周りはスタートしてるのに動かない!!
オヤジ的には、2~3秒止まっているように感じたくらい・・・
やっと動いた!って思ったら、ウイーリーしてフラフラっと着地・・・
1コーナーには当然最下位で進入・・・
はぁ~、レースが終わってしまった・・・
せめてもの救いは、前の2台をすんなりパスした事かなぁ~
e0077010_2112352.jpg

結果は予選順位のままの5位!
タイムも全然出なかった。

出直しです!
いろんな人に応援してもらえる内に頑張らないとね!
応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

最近調子良くタイムが出てきてたので、ひょっとして!っと
淡い期待をしていたのですが、まだまだ実力不足です。
痛感しました。
また、練習に励みたいと思います!
[PR]

by kumimasam | 2011-04-26 21:19 | 息子 | Comments(6)
2011年 04月 16日
出張!!
オヤジは保険会社に勤務しています。
普段は事故車両の損害調査をしています。

東日本大震災で東北、関東地方が大変な事になっているので
1週間、支援に行く事になりました。

5月5日~12日
場所は仙台です。

業務内容は、車ではなく、建物の調査です。
建物に関しては素人なんで、不安一杯ですが・・・

仙台までの移動手段も限られてるので、
手配にも苦労しそうが、そうも言ってられません!


まだまだ、余震が続いているし
現地がどんな状態になってるか分からないけど
オヤジの出来る事を精一杯頑張って来ようと思います!!
[PR]

by kumimasam | 2011-04-16 21:28 | わたくし事 | Comments(0)
2011年 04月 03日
近畿スポーツランド! 11’04’02 R5
昨日も近スポへ!

4月24日に開催されるレースに向けての練習です!

いい練習が出来ました!
e0077010_8544753.jpg

ハヤテとセブン君が居てたので、勉強になったと思います。

e0077010_8564227.jpg

自分の悪いところが、ハッキリしてきました。
ライン取りや、アクセルを開けるタイミング。

引っ張ってもらえたので、ベスト更新!
43.6秒までいけました!!

でも単独ではまだね・・・(汗)


(上のYouTubeが表示なれない場合はこちら

レースまでには、もう少し頑張ってもらいましょう!!
[PR]

by kumimasam | 2011-04-03 09:04 | 息子 | Comments(2)