<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 16日
徳島カートランド 第1戦 11’05’15
徳島カートランドに行ってきました!!

去年1年間、徳島のレースに出ましたが
勝てそうで勝てなかった・・・(涙)

で、今回は去年優勝出来なかったSNクラスでの
優勝っていう忘れ物を取りにいってきました。

今回エントリーしたのは
NSF HRCトロフィークラスと、もちろんSNクラス(ノーマル初級)です。
ただ、去年までは逆回りでしたが、今年は正回りに戻りました。
去年の経験が生かせない・・・
大丈夫だろうか・・・

まぁ~、何とかなるやろ~っと
土曜日の練習を開始しました。
e0077010_22235686.jpg

去年のベストは37.5秒でした。
正回りの方がタイムが出るらしいのですが、走りだして
1時間ほどで、37.1秒!!
いきなりベスト更新です!

今回はユイトとツバサが参戦してます。
3人とも6年生!
同級生ライバルです!
e0077010_22265883.jpg

タイムが伸びないってオヤジは悩んでたけど
しょうたよりもタイムは出ている。

ツバサはNSFに今年ステップアップしたのに乗れてる!
e0077010_22291753.jpg



e0077010_22295073.jpg

3人で走り、いい練習が出来ました!
タイムも、36.9秒までつめれました!


で、日曜日!
e0077010_22303653.jpg

去年から徳島に来ていますが、土日共に晴れたのは
今回で2回目です!
いいレースが出来そうな予感!

まずはNSF HRCトロフィークラスの予選。
タイムトライアルです。
大人との混走で、総合3位、ジュニア2位
タイム36.8秒!

次はSクラス予選。
前日にそこそこタイムも出て調子が良かったので
AKKING!さんが、「SNなんかアカンって! Sクラスに出!」って
脅されたので、Sクラスにクラス替えをしました。
ツバサはSNクラスの予定でしたが、エントリーが1台しか居なかったので
自動的にSクラスに変更。
Sクラスの予選はレースです。
しょうた、珍しくスタートが決まりホールショット!!
そのまま、後続との差を広げ、1位でチェッカー!!
オヤジはビデオ撮影していましたが、緊張で手が震えてました(笑)

つぎは、決勝!
NSFクラスから
基本的には、大人と子供は別々の表彰なので
大人が前に並び、その後ろに子供が並んでのスタートでした。
スタート後の1コーナー、べべで通過(涙)
ただ、2コーナーで前をかわし、2週目には
総合4位、ジュニア2位まで浮上するが
そのままチャッカーでした。
タイムも伸びず、36.8秒止まり。

今回のメインSクラス!
スタート!!
失敗(涙)
順位は覚えてないが、ツバサが前にいてる!
大人もいる!
大人をかわし、トップのツバサを追いかける!
なかなか抜けない・・・
しょうたの速いコーナー、ツバサの速いコーナーがある。
で、しょうたは2コーナーで勝負しトップに浮上!!
が、ツバサもしょうたから離れない。
お互い36秒半ばで周回している。
最終ラップ。このままチャッカーを受けれるかっと
思っていたが、ツバサは完全に狙っている。
最終手前のヘアピンでしょうたの後ろにベタベタに着いてる。
最終コーナーで案の定、刺された(涙)
しょうたも驚いたらしい。まさか、ここで来るとはって。
が、刺された瞬間にコーナー出口でラインをクロスさせて
抜き返す走りに切り替えたらしい。
2台が並走する形でチャッカー!!
しょうたが少し前に出れてので、優勝!!
タイムはツバサに負けたけど・・・
ベストタイム36.6秒!

e0077010_22593696.jpg

NSFクラスの表彰

e0077010_2259489.jpg

Sクラスの表彰
イヤ~、いいレースが出来ました!
今までレースしてきた中で、1番いいレースでした!
忘れ物も回収出来たし!!

e0077010_232492.jpg

最後に昇格通知をいただきました!
次回からは、エキスパートクラスになります。
まだまだテクは無いけど・・・

ホント、いい2日間でした~!
[PR]

by kumimasam | 2011-05-16 23:06 | 息子 | Comments(2)
2011年 05月 11日
明日で仙台勤務が終わります!
明日の午前中で仙台勤務が終わります〓

短いと思っていた一週間でしたが、中身が濃く、
いい経験をした一週間でした。

先日、お邪魔したお宅は、津波にのまれ全壊してました〓
隣との家の間に、車が3台重なっていて、周辺も悲惨な状態でした。
ただ、そんな状況でも、「家族全員無事だったんで」と、笑顔で話されてました。
被災された方達は、強いなぁ〜と感じて、
元気を逆に貰った気がします〓

今回は凄くいい経験が出来ました〓

オヤジの出来る事はやれたと思います〓

明日の晩、大阪に帰ります〓

金曜日は休養し、土曜日から、
忘れ物を取りに徳島に行ってきます。

去年の1シーズン、とれると思っていたレースを、ことごとく落としているので〓

今度こそは、落とさへんで〜〓
[PR]

by kumimasaM | 2011-05-11 22:25 | Comments(0)
2011年 05月 07日
仙台勤務も折り返し〓
e0077010_2328685.jpg

明日で、仙台勤務も折り返しです〓

担当した地域が、被害の大きな地域だったんで、
テレビで見る事の無い、被災地の現実も見る事が出来ました。

オヤジが損害確認した家も床上浸水してたし〓
その家から、ほんの少し離れた所では、車が家に刺さったままだったり〓

まだまだ、ガレキの山で信号も消えたままでした。

ただ、仙台市内はぱっと見た限り、大阪と変わらない〓
同じ宮城県でも、全然様子は違います。
ただ、仙台市内でも、ボランティアには飲食代を無料にする店もあり、県全体で頑張っている印象を受けました〓

オヤジも残り半分、精一杯頑張りたいと思います〓
[PR]

by kumimasaM | 2011-05-07 23:28 | Comments(0)
2011年 05月 04日
近畿スポーツランド! 11’05’03~04 R6
昨日と今日、近スポに行ってきました!!

まずは、昨日
e0077010_1936369.jpg

朝から調子良く、43秒台にすぐに入り
で、ベストたいの43.6秒が午前中に出ました!!

今までファイナルよりロングにしてみたのが
良かったのかなぁ~!?

その後も調子よく走ってるので
このまま行けば、ベスト更新か!?っと思いましたが
43秒台には入るが、ベスト更新には至らず・・・

しょうた、スタートが下手なので
スタート練習もしました。
エンジン全開で、オヤジの合図を待つしょうた!!
オヤジがスタートの合図!!
で、スタート!!
ん??
ウイーリし、サオ立ちし
そのままバックドロップ・・・
やっぱり、ダメダメでした(涙)



で、今日も近スポで練習!!

連チャン効果か、朝一コースインしたら
5週目に43秒台へ!!
e0077010_1942239.jpg

一度休憩し、再度コースインして間もなく
43,4秒!!
ベスト更新しました!!

e0077010_1944347.jpg

今日はクラス分けする程の台数はいてなかったので
終日フリーで走れましたが、色んなレベルの人が走る為
クリアラップが殆ど取れなかった・・・
しょうたも走りにくそうでした。
抜いても抜いても、前が詰まる。
上手い人なら、タイムをあまり落とす事なく
抜いていくのだろうけど、しょうたはねぇ~

自分のどこが遅いのかが、再確認出来たので
収穫はあった1日だったと思います。

昨日、今日の走りのイメージを忘れないで
次につなげて欲しいものです。


ハルが本日12インチデビューしてました!
e0077010_19521180.jpg

ドンドンとタイムを縮めてました!
恐るべき、ハル!
すぐに抜かれそう・・・


で、オヤジは明日から12日まで、仙台に行ってきます。
非常に不安・・・
[PR]

by kumimasam | 2011-05-04 19:59 | 息子 | Comments(0)