<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 28日
2011年も終わりですね
早いもので、2011年も残り3日ですね。

今年の1月から、オヤジの資格試験の勉強を開始しました。
毎日少しずつでも勉強すると決めて実践したのが、
結果に結びついたと思います。
頑張れば報われるってのを、
子供達にも伝われば嬉しいですけどね!

来年、
しょうたは中学生。
あみは5年生になります。

中学に入ると、環境がガラっと変わるんだろうなぁ〜
来年もバイクレースを続けるって言うてるけど、
クラブに入ると思うように活動出来ないかもなぁ〜

あみも高学年になると、女子特有の
ごちゃごちゃが有るんやろうなぁ〜
とうちゃん臭い!って言われんように
頑張らねば!


今年一年も楽しく過ごす事が出来ました。
去年から行きだした徳島でのレースでは、
エキスパートクラスまだ上がる事が出来ました。
しょうたの実力から考えると
よく頑張ったと思います。

これも、周りの仲間に助けてもらえたからだと思います。

ありがとうございました。

あみも、しょうたのレースの応援で
サーキットに行くと友達が出来て
楽しく過ごせたようです。

これも、周りの方々のおかげです。

ありがとうございました。

我が家だけでは、ここまで出来なかったと
つくづく実感します。

来年も、今年以上に
みなさんの力を借りて
楽しく過ごしていけたらと思います(爆)

今年一年お世話になりました!

来年も宜しくお願いします!

よいお年をお迎えください!
[PR]

by kumimasaM | 2011-12-28 19:20 | Comments(0)
2011年 12月 21日
試験結果!
先月、オヤジの仕事の資格試験を受けました!

材料力学
運動量保存の法則
サイン、コサイン、タンジャント
等々…

仕事で使う事もあるけど、
そこまで深くなくってもって内容。

学生の時でも理解してなかったのに、
オヤジの歳で理解するのに苦労しました!

で、本日
合否の発表がありました。

合格率は9%でしたが
無事に総合合格しました。

これで、安心して年が越せそうです。

良かった〜!
[PR]

by kumimasaM | 2011-12-21 15:51 | Comments(0)
2011年 12月 12日
徳島ミニバイクレース最終戦 2011
徳島カートランド最終戦に参加してきました。

金曜日は、会社の忘年会がありましたが、
土曜日の早朝から徳島に出ないと行けない為、お酒はガマンしました。

予定通り、土曜日の早朝に出発!
久しぶりに明石海峡大橋を渡りました~(^-^)

サーキットに到着すると、既にユイトとリョウは到着してました。

早速、徳島用のセッティングにし練習開始です。
今までのベストは36.0秒でしたが、
午前中36.0秒で周回してました。
e0077010_2121298.jpg

昼からの練習では、35.8秒のベスト更新(^-^)v
e0077010_2121476.jpg


3時頃まで練習しましたが、思いの外タイヤの消耗が早く、タイヤがすべると言い出したので、前日練習終了。

晩は、テック2さんの忘年会に参加させてもらいました。
前日、飲めなかったので、思う存分飲ませて頂きました!

その後は、運転出来ないので近くのビジネスホテルで就寝しました。
e0077010_212487.jpg

子供達は部屋で楽しんだ様子

で、日曜日
e0077010_21252671.jpg

レース当日
e0077010_21255834.jpg

今回はエキスパートクラスと、SPクラスにエントリーしました。

今回、初めてタイヤをダンロップにしてみました。
どんな感じか試す為に。

朝のフリー走行、いい感じで走ってます。

で、エキスパートクラスの予選
前日出したベストまで持っていき、35.8秒!
予選3位!!

SPクラスは、
タイムが出ずに36.0秒で、予選5位。

で、昼からの決勝
エキスパートクラス
一列目からのスタートでしたが、大失敗(>_<)
最後尾まで落ちましたが、何とか挽回し5位でフィニッシュ!

次はSPクラス
二列目からのスタートでしたが、またまた失敗(T-T)

周りは、SPなので前車をパスするのに苦労してました。
結果は、5位。

今年最後のレースでしたが、残念な結果に終わりました。
が、これが我が家の実力なので仕方ないですね。

レース終了後、ユイト親父より有難いお話を頂きました。
オヤジの駄目っぷりを痛感しました。
反省です。


一応、我が家のバイク活動は小学校の間だけと決めていたので、
帰りの車の中でしょうたの気持ちを確認してみました。
すると、
バイクを続けたい!と。
で、目標も有るとの事。

じゃ~頑張るか~
ただ、小学生の間は無条件でバイクに乗れたけど、
中学生になったらそうはいかんで~
勉強せんと、即引退!
テストの点が悪かったら、即引退!

来年はレベルの高いレースが出来るように
親子共々、一から出直しです。

さぁ~、またがんばろう~

ユイト、面白いレースやったね!

リョウ、優勝おめでとう!

徳島に参加されたみなさん、お疲れ様でした!
[PR]

by kumimasam | 2011-12-12 21:36 | 息子 | Comments(0)
2011年 12月 04日
名阪スポーツランド 11’12’04 R1
3年ぶり名阪スポーツランドに行ってきました。

e0077010_21401375.jpg


風があり寒かった~

前回の名阪の時はQRだったので、NSFで走るのは初めて。
ファイナルもわからない。
どう走るのかもわからない。

しょうた自身、コースすら覚えていない状態。

とりあえず、走ってコースを覚えて来いってノリでコースイン。

e0077010_21443640.jpg

キッズバイクの時は、名阪は嫌いって言うてたのに
案外楽しそうに走ってました。

e0077010_214672.jpg

前にはムリヤデのしょうた。
しょうた対決!!

ファイナルは14-35で走ったけど、どうなのか・・・
本日のベスト 48.2秒

しばらく、練習は名阪かなぁ~
[PR]

by kumimasam | 2011-12-04 21:54 | 息子 | Comments(0)
2011年 12月 03日
紅葉狩り!!
今朝、起きると雨が降っていない。
天気予報では雨だったはずなのに。
今年は紅葉を見に行けないと思っていたが、
今日行けるそうだったので、急遽万博公園に行く事に決定!!

紅葉の色もいい感じでした!!

しかも、雨の予報だったからか人が少なくって
ゆっくり見る事が出来ました!

e0077010_19495944.jpg

e0077010_19501583.jpg

e0077010_19502918.jpg

e0077010_19504357.jpg


たまには、ゆっくり休日を過ごすのもいいですね~

楽しい休日でした!!
[PR]

by kumimasam | 2011-12-03 19:51 | 家族 | Comments(0)