<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 26日
岡山国際サーキット ミニバイク60分耐久レース 12’03’25
岡山国際サーキットでのレースに出場してきました!!

金曜日の夜に現地入りし
夜中の3時ごろまで飲んでました。
その後に寝ようとするが、興奮しているのか一睡も出来ずに
朝を迎えてしまいました・・・

土曜日の練習枠は2本しか無いのに
雨の影響で1本目はやっと部分的に路面が乾きだした
難しいコンディションでした。
しょうた、タイムが伸びなかったが
周りもタイムは出ていない感じだったのでOKかな!?

2本目、ほぼ最後尾からコースインし
どんどん抜いていく作戦。
スリップストリームを使い、予定通り抜いていきます。
で、ノーマル車両を全車パス出来ました!!
レース前日で、いい感じで走れた!!

晩ご飯はじぃじとばぁばが用意してくれて
大勢で賑やかに!
e0077010_2262954.jpg

ご馳走様でした!!


で、日曜日
決勝当日

朝から雪が降ったりで不安定な天候でした。
e0077010_228717.jpg

気温も低かったので
1つのストーブに群がってました(笑)

練習も無く、いきなり予選です。
e0077010_22131354.jpg

e0077010_22103495.jpg

e0077010_22135023.jpg

寒いし、風も強く、タイムが出ない・・・
結局予選の順位はクラス9位(涙)
昨日の勢いはどこに行ったのか・・・
仕方ない、決勝で挽回してもらいましょう~

決勝の前に雪が降りましたが
レースが始まる前には止んで
路面も乾いた状態でした。
よかった~

e0077010_22452527.jpg

決勝のスタートはルマン式なので
自分でエンジンをかけないといけません。
練習ではそれなりに出来るのですが
しょうたは不安な様子でした。

で、スタート!!
エンジンをかけようとキックするが、かからない(涙)
結局、5回ほどキックし、やっとスタート!!
相当出遅れた・・・
終わってから聞いたら、緊張のあまり
スタート5分前から足が震えていたそうです(笑)

出遅れるのは想定内なので仕方ない。
その後、追い上げれば前に追いつくはずだったのですが
予選同様にタイムが出ない。
それなりに順位は上げてきているが、先頭グループは相当先に
30分経過した時に
ユイトと同時にピットにいれようとサインを出したが
しょうたはピットに入って来ない(涙)
あえて1周ずらそうとしたらしい。
が、これが良かったのか
ピットアウト後、順位が上がっている!!
で、しょうたのタイムも上がっていく!!
クラス6位まで来た!!
5位の選手との差が縮まってきた~!!
残り時間も少ない!
がんばれ~!しょうた~~!!

で、チェッカー
上位を走っていた選手がガス欠でリタイヤしたので
クラス5位で終わりました。
4位との差は2.5秒。
6位まで入賞なので、ポイントはゲット出来ました。

今回はいろいろと考たので、相当疲れました。

次回は参加出来るか分かりませんが
次こそは表彰台を目指したいと思います。

今回もいろんな方々のお世話になり
レースに集中する事が出来ました。
ありがとうございました。

バイクレース、最高ですね~!!
[PR]

by kumimasam | 2012-03-26 23:06 | 息子 | Comments(0)
2012年 03月 20日
名阪スポーツランド 12’03’20 R4
本日、名阪スポーツランドに行ってきました。

18日にも行きましたが、雨の為に3周しか走れなかったので・・・

よく考えれば、朝から夕方まで走ったのは
年明け後初めてです!

今日は珍しくサッキーが来ました。
e0077010_20412058.jpg

知り合いは居ないと思っていたので、しょうたは嬉しかったと思います。

e0077010_2052076.jpg

e0077010_20424172.jpg

サッキーはSPだったので、ほとんど一緒には走れませんでしたが(涙)

思っていたより、気温が低く寒かった~
タイムは出ませんでしたが、まずまずの練習が出来たと思います。
e0077010_20453284.jpg

これで、今週末の岡山への準備が出来ました。

気になるのが、週末の天気です
[PR]

by kumimasam | 2012-03-20 20:52 | 息子 | Comments(0)
2012年 03月 19日
しょうた、小学校卒業式!!
本日、しょうたが小学校を卒業しました。

オヤジは会社を休み、卒業式に出席してきました。

e0077010_20173075.jpg

e0077010_2018838.jpg

卒業証書の受け取る前に、
一人一人壇上でメッセージを発表してました。
しょうたは
「中学校ではバスケ部に入って頑張ります!!」って。
精一杯、クラブを頑張って欲しいものです。


式の後は、
みんなで撮影会
e0077010_20273264.jpg

e0077010_20274449.jpg

e0077010_20275480.jpg

友達に恵まれたしょうた。
有意義な小学校生活を送れたと思います。
素直な子が多く、担任の先生もみんなを褒めていました。

6年前に幼稚園を卒園しましたが
今思えば、あっという間の6年間でした。

小学校を卒業した今も、素直に育ってくれてます。
バカが付くほど正直で心配になる事もありますが
それがしょうたの長所なんでしょう。

中学校に入学すると、いろいろと経験すると思います。
嫌な思いもいっぱいするでしょう。
でも、頑張って欲しいものです。

しょうたよ
卒業おめでとう!!




6年前のしょうた
e0077010_2039246.jpg

[PR]

by kumimasam | 2012-03-19 20:43 | 息子 | Comments(0)
2012年 03月 17日
NEWヘルメット!!
新旧のヘルメット
e0077010_13195550.jpg

レース用に作ってもらいました!!

今までのイエローからオレンジに変えてみました。
イメージチェンジです。
最初は違和感があるかも!?

来週の岡山国際サーキットで使用します!
レースが楽しみ!!

完成度が、高いのでオヤジのテンションも上がっています。
ありがとうございました!!
[PR]

by kumimasam | 2012-03-17 13:31 | 息子 | Comments(0)
2012年 03月 12日
徳島ミニバイクレース第1戦 2012’
昨日、徳島カートランド第1戦に参戦してきました!

土曜日の9時半頃に、徳島入りしましたが、
まだ路面が濡れている為に走れません。
仕方無いので、乾くのを待つことに。
我が家よりも一足先に到着していたリョウとストーブの前で昼寝したり
e0077010_20262111.jpg

楽しそうに過ごしていました。

本当なら、今年に入ってから、まだ30分しかバイクに乗ってないので
朝から走り込みたかったんですが…

昼過ぎに路面が乾きだしたので、
練習を開始するがタイムが出ない(涙)
仕方無いですが…

色々と、ファイナルを試すがタイムには反映せずに
前日練習、終了!


で、決勝当日

天気はめっちゃいい!!
e0077010_2026543.jpg

が、天気予報では昼から雨との事。
念のためレインタイヤも用意しときました。

e0077010_20273832.jpg

気温も低かった~


今回も、いつも通り
NSFトロフィークラスと
ノーマルエキスパートクラスのダブルエントリー

予選も思いの外タイムが出なかったが
NSFクラス5台中2位
エキスパートクラス5台中3位でした。

で、決勝
エキスパートクラス
e0077010_20302240.jpg

最初のコーナーを5位で通過。
前のリョウを抜いたけど、
そのままゴール。
転倒者がいて3位。



続いてNSFクラス
e0077010_2031766.jpg

緊張のコースイン

e0077010_20314299.jpg

最初のコーナーを4位で通過。
前にはリョウが。
抜くのに少し時間がかかり
その間に、2位との差が広がる。
しょうたが3位に浮上し、2位との差を少しずつ詰めていく。
リョウも後ろに張り付いたまま。

最終ラップ


で、ゴ~~~ル!!
結果は、リョウにやられて4位。
タイム差0.1秒!!

残念そうなしょうた。
しばらく結果を写したモニターの前から動きませんでした。
まぁ、これもレース。
仕方無い。
練習出来てない割りには、頑張ったかなぁ!

レース終了後、しょうたなりに
感じたものが有った様です。

また、一つ成長出来たかな?
本当に少しずつですが、
成長しいい経験が出来ていると思います。
e0077010_20353783.jpg


彼の将来に、きっと役立つ事でしよう!


徳島でお世話になった方々
本当にありがとうございました!
[PR]

by kumimasam | 2012-03-12 20:43 | 息子 | Comments(0)
2012年 03月 04日
やっと走り始め!
昨日、ひな祭りって事で
ひな壇の前で記念撮影!
e0077010_2154217.jpg

今年はひな壇を出すのが遅かったのですが
今日、早速撤収されていました。


で、本日
初走りに名阪スポーツランドへ行って来ました。
e0077010_2185765.jpg

天気予報では曇りのち雨になってましたが
何とか夕方まで走れる事を期待して!

8時半頃に到着すると、しょうたBだけが居てました。
寂しい・・・
到着するまでは太陽も出ていたのに
バイクを降ろして準備していると雲行きが怪しくなってきた・・・

2ヶ月以上、バイクに乗っていないので
リハビリがてら1本目を走行。
気温も低かったので、15分程で1本目を終了。

e0077010_21152145.jpg

2本目の走行が始まる前に、雨がポツポツと降りだした(涙)

まだ路面は濡れていないので、2本目開始すぐにコースイン。
が、15分程走ったところで路面が濡れてきたので練習終了・・・
合計で30分走ったかどうか・・・

なかなか思うように練習が出来ませんね~(汗)
[PR]

by kumimasam | 2012-03-04 21:21 | 子供達 | Comments(2)