<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 29日
初めての中間テストが返ってきた!!


中学生になったしょうたの小遣いは小学生のままです。

小遣いを上げて欲しいとの申し入れが有ったが
「権利を主張するなら義務を果たせ!!」と
中間テストの目標点数を設定し、
超えれば小遣いを上げると約束していました。

目的は勉強する習慣をつける為。

本人が申告した点数なので、テスト前はそれなりに頑張ってました。

で、本日、全教科が返ってきました。

結果は、残念ながら29点足らず・・・

苦手だと言っていた理科が思ったよりいい結果でしたが
数学でイージーミスをしている

英語ももう少し欲しかったなぁ~

ただ、前もって準備していれば、
決して届かない点数ではない事が分かったのが収穫でしょうか!

本人もショックだったようで、少し凹み気味です。

まぁ~、次回の期末テストで
ブチカマシ!てもらいましょうか!!
[PR]

by kumimasam | 2012-05-29 21:38 | 息子 | Comments(0)
2012年 05月 27日
今週末も!!
この土日ともに部活のしょうた

嫁さんとあみはゆずのライブに

仕方ないので、オヤジはゴルフの練習に!
e0077010_823424.jpg

天気もいいので気持ちよかった~

今回もそこそこは当たったが
気持ち良く芯で捕らえるのは難しい~
e0077010_825663.jpg

あんな小さい玉やから仕方ないかぁ~(爆)

まぁ~、ボチボチ頑張っていきますかぁ~
[PR]

by kumimasam | 2012-05-27 08:26 | わたくし事 | Comments(0)
2012年 05月 22日
初めての中間テスト
息子が中学に入って1か月半が経ちました!

2日後には、初めての中間テストがあります。
しょうた自身は、中間テストがどういうものか分からないようで、
親の方が心配している状況です。

今まで宿題以外に勉強した事が無いので、
どう勉強したらいいか分からないみたい。
先日、学習塾に入会しましたが、
今回のテストには間に合わないので、家庭で勉強させる事にしたのですが…
オヤジ自身も勉強しなかったので、勉強の仕方を教えれない(涙)

ただ、中1の数学ぐらいは教えれるので
先日の日曜日に昼一から夕方まで、ひたすら計算させては解説を繰り返しました。
少しは頑張った成果が出てるのか、
後半は解説の時間も短くなりました。

その他の教科も息子なりに勉強してるみたいです。

テスト本番で、どうなるのか!?
楽しみなような不安なような…

嫁さんに、勉強とクラブがあってのバイクやで!っと釘を刺されていたので
何とか頑張って欲しいものです!
[PR]

by kumimasam | 2012-05-22 21:27 | 息子 | Comments(0)
2012年 05月 13日
久しぶりにゴルフの練習!!
朝からしょうたがクラブの試合の応援に出かけていったので
超~~久しぶりにゴルフの練習に行ってきました!
e0077010_2015354.jpg

e0077010_2021130.jpg

e0077010_2022552.jpg

あまりにも久しぶりなので
全く当たらないかと思いきや、それなりに打てました!!
以前までとあまり変わらないかも!?

今後も、バイクの練習の無い週末が増えるので
ゴルフ三昧になったりして(爆)

しかし、天気が良かったので気持ちよかった~!


で、昼からはあみが公園でバトミントンの練習を
しに行っていたので合流しました。
e0077010_2071177.jpg

これまた楽しかった!!

e0077010_2075517.jpg

ある意味、有意義な週末でした。
[PR]

by kumimasam | 2012-05-13 20:09 | わたくし事 | Comments(0)
2012年 05月 07日
徳島ミニバイクレース第3戦 2012’05’06
土日で、徳島カートランドに行って来ました!

本当はクラブ活動が有ったんですが、
顧問の先生に理由を説明し休ませてもらいました。

今回のメンバーはリョウとルカ

で、土曜日の前日練習
気温が高くタイムが出ない(涙)
5周も走ればエンジンがたれて
パワーが無くなるとの事。
そんな中、少しでもいいセットがないかと、
走っては仕様を変える作業をずっとしていたので
土曜日の写真が1枚もありません!
オヤジにしては珍しいでしょ(笑)

結局、36.6秒止まりで練習終了。
やばい、36の前半は出しときたかったのに。

晩御飯は、佐治家と一緒に食べて飲んで!


で、日曜日の決勝当日
e0077010_2174876.jpg

ユイトが急遽参戦!
しょうたのテンションも上がるか!?

e0077010_2195456.jpg

今回、走る前に音楽を聞き集中する事にしてみました。
案外、集中できたみたいです。

予選は
エキスパートクラスが8台中3位
NSFジュニアクラスは4台中2位でした。

で、エキスパートクラスの決勝
e0077010_21145072.jpg

何とか1列目に並べた!!

スタートもそれなりに出来たが
予選4位の余語さんにいかれてしまった(汗)
が、1位争いでバトルをしているので
以外にタイムが伸びていない。
e0077010_21183447.jpg

何とか先頭集団に張り付いていたが
段々と離されていってしまった~
結局、4位でフィニッシュ!


e0077010_21205083.jpg

NSFクラスのレースに向けて、また集中!

e0077010_21214125.jpg

予選1位のユイトにはキャンギャル付き!!

で、レーススタート!
ホールショット!!
2位にはリョウで3位にユイト
ユイトがリョウをパスする前に、35秒台にいれて逃げるしょうた。
が、すぐにユイトに張り付かれる
e0077010_21291495.jpg

その後もベスト更新の35.7秒で引き離そうとするが・・・
e0077010_21302465.jpg

結局、あっさり交わされてしまい2位でフィニッシュ!

e0077010_2131344.jpg

今回も、いい勉強になったと思います。
単独走行でベストを更新したのには驚きました!
次回も頑張ってもらいましょう!!
って、次回がいつになるか分かりませんが・・・

徳島に参加されたみなさん、お世話になりました。
また、よろしくお願いします。

今回のベスト
35.7秒
ファイナル14-34
[PR]

by kumimasam | 2012-05-07 21:37 | 息子 | Comments(0)