<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 30日
台風の為・・・


今日はあみの運動会の予定でした。

が、台風が接近した為に延期に・・・

中止になると見越して、お弁当も作ってなかったし
場所取りにも行ってませんが(爆)

昼からは、雨風がきつく家で過ごす事に

どうせ家に居てるならと
数日前に初挑戦した豚の角煮を再度オヤジが作る事にしました!

圧力鍋を使い、豚バラに味を染み込ませます。
結構時間をかけました!

で、完成!!
e0077010_19391933.jpg

豚の角煮丼!!
煮卵も合わせてみました!!

前回が少し醤油辛かったので、今回は少し甘めにしてみました!

トロトロに仕上がったので、大成功だと思います!
自画自賛!!


ただ、しょうたもあみも油身が苦手なんです(爆)
[PR]

by kumimasam | 2012-09-30 19:44 | わたくし事 | Comments(0)
2012年 09月 29日
名阪スポーツランドで練習 12’09’29 R6

オーバーホールしたエンジンの様子を見る為に名阪スポーツランドに行って来ました!!

今回のメンバーはユイト、そら、リョウ

朝8時に到着しましたが、誰も居てない・・・
しばらくするとユイトが到着しましたが、
その後もしばらく誰も来ない・・・

結局、10台も集まらず

まぁ~、走りやすかったけどね

で、NSFの仕上がりは!?

e0077010_20382271.jpg


エンジンは問題なく、1発で始動!!

で、ご機嫌に走っていました!

e0077010_2040990.jpg

一安心です

e0077010_20405520.jpg

e0077010_20422746.jpg

ユイト、早いね~
全然、着いていけませんでした
しょうた、ベスト更新を目指してましたが、残念・・・
まぁ~でも、いい感触で走っていたかなぁ~

e0077010_20484463.jpg

ユイトに色々と指示を出す親父

雨が2時頃からパラパラとしてきたので、みんなで休憩している時に
ユイト親父がしょうたに
スクーターで気分転換をして来いと。
ヒザをするまで帰って来るなと。
マジで!?って感じのしょうた。
で、そらパパのDIOを借りてコースイン!!
1周目の1コーナーで、ヒザ擦りまで後5cm!!
2週目の1コーナーでヒザ擦り成功!!
で、伏せるしょうた!!
2ヘアでもヒザをするしょうた!!
3周目の2コーナーの左コーナーで転倒しバリアまで滑るしょうた!!
ハンドルが曲がりセパハンになるDIO!!
e0077010_7362471.jpg


そらパパ、ごめんなさい・・・

でも、3周だけでしたが思ったより走れたので驚いたオヤジ!!

でも、そらパパゴメンなさい・・・
[PR]

by kumimasam | 2012-09-29 21:03 | 息子 | Comments(0)
2012年 09月 26日
またまたバラバラ・・・
以前も勢いでやてしまいましたが
今回も勢いでやってやりました!!
e0077010_1142162.jpg

しばらくNSFを乗る予定が無かったので!

春にNEWマシンになったNSFですが、新車なのにイマイチな感じが・・・
思い切ってオーバーホールする事に!
今回も、予算が無いのでオヤジが実施しました!
e0077010_1183259.jpg
e0077010_1184468.jpg

走行時間は少ない方だと思うのですが、カーボンがびっしり(汗)

e0077010_1195176.jpg
e0077010_1201044.jpg

ピストン、ヘッドのお掃除完了~

さ~、腰下の作業を開始~
e0077010_1213965.jpg

ん!?
何か2個ある!?
e0077010_1222676.jpg

クランクが2本あります・・・
新車のクランクを芯出しに出そうとしたら、
コンロッドとクランクが擦れた後があるとの事・・・(涙)
どうも、ハズレクランクだったようです(大涙)
で、中古ですがクランク交換する事に

で、本日作業を
e0077010_1254387.jpg

腰下の作業、順調に完了!!

e0077010_1263086.jpg

ピストン、シリンダーを挿入

e0077010_127182.jpg

で、完成!!

今回もエンジンがかかるまで心配です・・・

前回もクランクを交換しています。
我が家のNSFはクランクに縁が無いようです(涙)

今回のエンジンは、走るのか!?
非常に不安ですが、楽しみでもあります。
[PR]

by kumimasam | 2012-09-26 01:30 | わたくし事 | Comments(0)
2012年 09月 09日
2012 鈴鹿Mini-Moto 4時間耐久ロードレース

終わりました~
ミニモトが!!

しょうたは学校があるので、金曜日の前日練習には不参加ですが
オヤジは準備の為に会社を休み、木曜日の晩に鈴鹿入りしました!
e0077010_10251991.jpg

バイクはGripさんが用意してくれたXRです。

木曜日の晩(正確には金曜日に日付が変わってましたが)に到着後、
エンジンの積み替えをし、その後は朝方までビールを片手に作戦会議を!

金曜日の練習では、ツバサが3本走りました。
セットも決まり、まずまずいい形で終える事が出来ました。

しょうたは学校が終わってから、ユイトと合流し
2人で近鉄特急に乗り、鈴鹿に向けて移動です。
子供だけで乗ったことの無い電車での移動だったので、
不安もあったでしょうが楽しめたようです。
電車の中で弁当を食べ、ゲームをしたり話しをしたりで。
鈴鹿の近くの駅まで向かえにいきましたが、電車が鹿に接触したとの事で
少し遅れて到着しましたが、無事に合流出来ました。

e0077010_1045309.jpg

鈴鹿に到着後、しばらく遊んでから子供達は就寝。
その後も、ビールを片手に作戦会議をしていると雨が降り出しました。
翌日の天気を気にしながら、オヤジも早目に就寝。

で、土曜日、決勝当日
雷で目が覚めました。
豪雨です(涙)
雨だけならまだしも、凄い雷でした。
しかも近い!

しばらくすると雷はおさまりましたが、雨はやみません。

まずは、第1ライダーツバサの予選です。
e0077010_10545897.jpg

雨の中、頑張って走りきり138台中3位で終了!!
凄すぎる!!

で、次は第2ライダーしょうたの練習走行。
速くはないが、頑張って走りまずまずの感触でした。

12時に決勝スタートです。
e0077010_10593928.jpg

e0077010_1102240.jpg

予選1、2、3、とGripです!!
凄いね~!!
e0077010_112364.jpg

まさか、こんなに前からスタートするなんて!!
e0077010_114962.jpg

第2ライダーがエンジンをかけて、バイクを支えるのですが
しょうたはエンジンをかけれるかが不安でしょうがなかったようです。
が、1発でエンジン始動し、無事にスタート出来ました!

ツバサ、頑張って集団の中で走りました。
130Rやシケインでは、何台が横に並ぶん?!って状態で!!
で、1時間走行し、いよいよしょうたの番です。
頑張って、無難に走行。雨は上がっているが、路面はウエット。
2時間が経過する時には、見える限りのライン上は乾いてます。
が、パラパラと細かい雨がたまに降る状態。
レインタイヤで走り続けるか、ドライタイヤに交換するか悩むところです。
ツバサと相談し、少しでも不安があるならレインタイヤのままで行こうと決定。
しょうたがピットに戻ってきた時も、燃料を給油だけしライダー交代しました。
他のチームは、ドライタイヤに交換してましたが
作業で時間をロスします。
ほぼドライの状態でツバサが1時間走行。
最後の1時間はしょうたですが、残りの時間を考えると
ドライタイヤに代えてタイムを上げても、
作業でロスした時間は取り戻せないとしょうたに説明。
タイヤは間違いなく終わってタイムは出さないが、
ガマンの走行をするように指示。
3時間が経過し、ツバサとライダー交代し
しょうたがコースイン。
すると、20分ほど走った頃に赤旗が・・・
全車、ピットに戻ってきます。
戻ってきたしょうたに聞くと、立体交差の下でクラッシュしていたと。
結局、そのままチェッカーとなりレース終了しました。

結果、
138台中、17位で終えました。

e0077010_11432486.jpg

e0077010_11434119.jpg

Gripが1位と3位で表彰台に上がりました!
さすがですね~
おめでとうございます!

楽しめたらOKとの目的で挑んだレースでしたが
ツバサの頑張りが大きく思っていたより遥かにいい順位で終える事が出来ました!
e0077010_11422869.jpg


帰りの車の中で、しょうたはチェッカーを受けれなかったが残念だと言ってました。
せっかく楽しみにしていた鈴鹿での走行をドライで走る事が出来なかったのも
心残りだと。

でも、非常に楽しいレースでした。
タイヤを交換するか?の作戦や、ピット作業時のタイムロスを無くす為に
オヤジ2人で考えたり。
ライダーだけでなく、ピットクルーもレースをした!って実感できました!

Grip社長、Gripのチーム員の方々
大変お世話になりました。
おかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました!
ありがとうございました!

ほんと、バイクレースって最高ですね!!


しかし、オヤジも心残りが・・・
しょうたが鈴鹿を走っている写真を1枚も撮れていない事です(涙)
もちろんGripの方々も撮れていません・・・
[PR]

by kumimasam | 2012-09-09 11:39 | 息子 | Comments(0)
2012年 09月 06日
いよいよ!


今週の土曜日に鈴鹿サーキットでミニモト4時間耐久レースがあります。

しょうたが憧れていたレースです。
ライセンスの年齢の関係で12才以上でないと出れないので、
今年が初参加になります。

我が家のバイクでは参加出来ないので、Gripさんで用意までして頂きました。
ホント感謝です。
ありがとうございます!

で、レースは土曜日なのですが、
練習走行枠は金曜日にあります。
しょうたは、学校があるので練習は出来ません(涙)
金曜日、学校が終わってから鈴鹿入りするのですが、
オヤジは準備の為に今晩、鈴鹿に入ります。

1年前から、漠然と出たいと思っていたミニモトがいよいよ始まります!
4時間を2人で走るので、たっぷり鈴鹿を満喫出来ますし!

さぁ〜、練習無しのぶっつけ本番ですが、
頑張るぞ〜!!
…しょうたがですが(爆)
[PR]

by kumimasaM | 2012-09-06 19:08 | Comments(0)