<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 08日
3連休~!!


連休初日と2日目は徳島カートランドに行って来ました!

まずは初日

メンバーはリョウ。

朝からまずまずのタイムで走るが、そこからタイムが上がらない
で、ファイナルを変更。
少しアベレージが上がったので、ファイナルは決定。
が、Frサスの残ストロークが無い(汗)
イニシャルをドンドンかけていくが、変化なし。
フォークオイルを増やしてみると、これがドンピシャ!
コーナーの安心感も出たとの事で、足回りも決定!
が、タイムは上がらない・・・
で、赤沢さんの後ろを走ってタイムアップの作戦!
e0077010_1922530.jpg

が、速過ぎる(涙)
e0077010_1923449.jpg

2週で離されてしまいました~

まぁ~、決勝ではアドレナリンが出てタイムも上がるだろうと
前日練習は終~了~!

夜はしょうたと2人で過ごしたので、DVD鑑賞をし早目に就寝しました。


で、連休2日目の決勝当日
初日は気温も低く曇っていたが、朝から晴天です。
e0077010_19233044.jpg

メンバーはリョウと当日入りのツバサです。
e0077010_19241929.jpg

e0077010_19245454.jpg


今回はHRCが来ていて、CBRの試乗車を持ってきていました。
e0077010_19252082.jpg

万が一転倒した場合は、自己責任でと署名をしないと乗れないとの事でした。
オヤジは決勝に向けてのセットの変更等で忙しく署名をする時間もありませんでしたが、
しょうたが勝手に署名をしてました(笑)

で、楽しみにしていたCBRに初乗り!
e0077010_19255062.jpg

タイヤが終わっているのでコーナーは攻めないようにと言われてコースイン!
ペダルの位置が低すぎるし、シフトペダルが引っかかって、
まともに走れなかったが、短い区間で102km/hも出た!って喜んでいました。

もちろん、リョウも
e0077010_19261291.jpg

ツバサも試乗!
e0077010_19264495.jpg



午前中の予選は
エキスパートクラス8台中の3位
NSFクラス3台中の1位でした。
思ったよりも、しょうたのタイムが伸びなかった~

で、決勝
まずはエキスパートクラスから
e0077010_19271791.jpg

悪くないスタートでしたが、アウト側だったので大人にイン側に入られました。
優しいしょうたなんで、お先にど~ぞ~
1つ目のコーナーを6位で通過。
で、2つ目のコーナーで、リョウとツバサにもお先にど~ぞ~
2つ目のコーナーを立ち上がった時にはべべ
その時、トップを走っていた赤沢さんが転倒しリタイヤ
先頭になった小井くんと余語さんがバトル
しょうたがリョウとツバサを抜いた時には
4台で団子になった1位集団は遥か先へ~
が、ラッキーな事に小井くんと余語さんがバトルしている為にタイムは上がっていない様子。
ヨッシャ~、しょうたチャ~ンス!!
タイムアップし、一気に差をつめろ~~~!!!
が、しょうたのタイムもイマイチ・・・(涙)
徐々に差は詰まるが、残り周回も少ない・・・
焦るオヤジ・・・
行け~~~!!と指示を出すオヤジ・・・
1位集団の4台に追いついたのは、最終ラップ・・・
まずは1コーナーで1台をパスし4位に浮上!
2コーナーで3位に差を詰めきれない・・・
3コーナーで張り付ければ最終コーナーで飛び込めはずと
期待し見ていたが、詰め切れない・・・
4コーナーで差は縮まるが、最終コーナーで飛び込めず
4位でフィニッシュ~

残念・・・
今回は結果を求めていたので・・・
まだまだ修行が足りないんですね
仕方ない・・・

気を取り直してNSFクラスの決勝
e0077010_19461736.jpg

3台でのバトルになります
e0077010_1947826.jpg

キャンギャルについてもらったのは2回目です!

スタート後の1つ目のコーナーでリョウにクロスで前に行かれましたが
すぐにパスし1位に浮上
e0077010_1954793.jpg

タイムはそこそこですが順調に周回を重ねます

2位争いのリョウとツバサは熱かった~
e0077010_19554179.jpg


その後も順調に走るしょうた
e0077010_19571661.jpg

e0077010_19573121.jpg

e0077010_19574697.jpg

で、1位でゴ~ル!

エキスパートクラスは残念でしたが、仕方ない
NSFクラスが勝てたので、一安心です。
e0077010_19593861.jpg

レースは思っているようには進まないですね~
難しい~~~
けど、だから面白いんでしょうね~

徳島に参加されたみなさん、お疲れ様でした~!!
お世話になり、ありがとうございました!!
では、次回は鈴鹿で!(爆)


で、連休最終日
自宅に帰宅していますが、しょうたは朝から夕方までクラブ・・・
動物好きのあみをうだアニマルパークに連れて行ってきました!
ここのいい所は、駐車場代も入場料も無料!!
すばらしい!!

さっそくヤギへ餌やり
e0077010_20111729.jpg

これも無料!!

その後は
e0077010_2012283.jpg

牛の乳搾り体験!

さらに、その後は
e0077010_2013762.jpg

手作りバター体験

e0077010_20134155.jpg

上手く出来たのかなぁ~

e0077010_20141287.jpg

完成品を試食!
普通にバターでした!
って、当たり前か~

その後は近くにある長谷寺
e0077010_20164753.jpg

e0077010_2017724.jpg

e0077010_20171964.jpg

静かで良かったです~
中は撮影禁止だったので写真はありません

紅葉の時期に、家族4人でまた行ってみたいと思います。


いや~、充実した3連休でした~
[PR]

by kumimasam | 2012-10-08 20:34 | Comments(0)
2012年 10月 02日
あみの運動会 12’10’02


台風の影響で日曜日の運動会が延期になりました。
で、火曜日の本日、運動会がありました!

去年は朝早くから場所取りに並びましたが
今回は平日なので並ばずに開会式前に学校に到着。

e0077010_21352148.jpg

今日は天気が良かった~
暑いぐらい!

まずは騎馬戦
e0077010_21364548.jpg

あみは、下の後方左側です
e0077010_2137441.jpg

3回戦ありましたが、2回帽子を取られてました(笑)

e0077010_2144388.jpg

5年生なので、係りでライン引きをしていました。

で、メインのソーラン!!
e0077010_21453194.jpg

ハッピの後ろに自分で決めた1文字を入れました!
あみが選んだのは「勇」です。

e0077010_2149517.jpg

e0077010_21492337.jpg

e0077010_21501410.jpg

e0077010_21504362.jpg

e0077010_215159.jpg

腰も落ちていたし、大きく踊れていたと思います!

e0077010_2152355.jpg

フィニッシュ!!

e0077010_21523232.jpg

背中がカッコイイ~~
写真を撮りながら、感動しました。
カッコよかった~!!

個人走は最下位って言っていましたが・・・
e0077010_2155237.jpg

思いの他、いいスタート!!

e0077010_2156766.jpg

お~!!3位かぁ~!?

e0077010_21564780.jpg

ゴール直前で抜かれ4位でした!

で、最後は大玉転がし
e0077010_21573445.jpg

逆転勝ちだったので、盛り上がりました~!!
e0077010_21581877.jpg

あみも嬉しそうでした!

天気も良く、いい運動会でした!
中でもソーランが1番でしたが(爆)

来年で、小学校の運動会も最後です。
そう思うと寂しいものですね・・・
[PR]

by kumimasam | 2012-10-02 22:06 | | Comments(0)