<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 31日
昨日はあみと、今日は4人で!


昨日は、あみと阪神競馬場に行ってきました!
しょうたはクラブ、嫁さんは知り合いのお店の手伝いに行ってしまったので。
じいちゃんとばあちゃんが、競馬場に行っていたので合流しました。

e0077010_2131031.jpg

到着後、腹ごしらえ(爆)

e0077010_2141561.jpg

馬を見て予想!!

e0077010_2151367.jpg

e0077010_2155155.jpg

動物好きなあみ。
近くで馬が見れたので満足だったようです!

全く知識なく、何となく好きな馬を選ぶだけなので
当然当たる訳もなく終了しましたが・・・


で、今日はクラブから帰ってきたしょうたをすぐに着替えさせ
長谷寺に4人で行ってきました!
今週が桜のピークだと思ったので!

e0077010_2111384.jpg

e0077010_21115686.jpg

雰囲気がいいですね~

e0077010_21123619.jpg

階段を上がりながら写真撮影!

e0077010_2114212.jpg

桜の種類によるのか、つぼみの木もあったりで
5分にも満たない感じでした・・・

e0077010_21164012.jpg

雰囲気が良かったのでパチリ

e0077010_21171263.jpg

満開だとキレイなんだろうけどね~

e0077010_21182394.jpg

まぁ~、ブラブラ散歩できたので良しですが!
[PR]

by kumimasam | 2013-03-31 21:22 | 家族 | Comments(0)
2013年 03月 26日
2013 OKAYAMAロードレース第1戦 ミニバイク60分耐久レース


行って来ました。
岡山国際サーキットへ。
e0077010_21133231.jpg


今回は、60分耐久レースにSP(小改造)クラスで参戦です。

まずは、前日練習
どのセッティングが正しいのか解らないので、
3本の練習で数パターン試して、
何とか決勝に向けてのセットが決まりました。
キャブの口径が大きくなってるからセットがシビアなのか、
メインジェットを1番手代えると、明らかな変化がありました。
セットを外すと全然走ってなかったけど(涙)
思っていたタイムが出ないまま練習終了。


晩御飯は、大丈夫なんか?って思うトレイで焼き鳥を焼いてみたり。
あまり夜ふかしする事なく就寝しました。


で、決勝当日。
心配だった天気も問題なし(^-^)v

まずは、予選
オヤジ的には、後ろからスタートしてスリップ使いまくり作戦で行こうと思っていたのですが、
しょうたが自分で先頭に並ぶ準備をしていたので、仕方なくそのまま先頭でスタートさせました。
案の定、エサが現れる事なく終始単独走行。
ただ、スリップを使う事なく昨日のタイムよりいいぐらいで走行しています。
が、周りは上手く集団で走ったりし、総合20位、クラス2位で終わりました。
クラス2位と言っても、2台しか居てないクラスなので負けてますが。

で、決勝
e0077010_21181854.jpg

e0077010_21184489.jpg

今回は、前回のようにフライングに気をつけるよう指示。
ル・マン式のスタートのタイミングはばっちりやったけど、
エンジンが掛からない…
しょうたも焦ったと思います。
結局、3回キックしエンジン始動。
で、走り出したら案外前と離れる事が無かったようです。
オープンクラスを除いてトップ集団の後ろで1週目帰ってきました。
おぉ!!案外いけるかも!?
次の週だったかな?先頭で帰って来ました!
その後、少しずつ差を拡げていきます。
前にはオープンしか居てないので、当分は単独走行になります。
レースの規定で、最低1回はピットに戻らないといけません。
まだレースは始まったばっかりやけど、いつピットに入っても一緒と判断し
ピットインを指示。
周りは当然そのまま走行しているので、順位は落ちます。
ピットアウト後も、そこそこのペースで走っています。
同じクラスの人を上回るタイムで!
レースが残り半分になった時に、ノーマルクラスのユイトがしゅうたの前でコースイン!
ユイトに追いつきバトル開始!
途中からしょうちゃんも参加!
直線で有利なしょうた。
コーナーで勝負するユイト。
e0077010_21242677.jpg

スリップに入られるのを避けるしょうた
e0077010_21255846.jpg

最後は、ユイトにやられましたが
相当楽しかったようです。
大満足なしょうた。
e0077010_21263691.jpg


結果、総合9位、クラス1位で終える事が出来ました!
前回悔しいレースだったので、絶対リベンジすると
決めて参戦したレースなので嬉しかった~!

ただ、思っていたタイムが出なかったのが残念ですが次回の課題にします。

自力で登った表彰台
今後の自信に繋がるかなぁ!?
e0077010_21273728.jpg

e0077010_21275398.jpg

e0077010_2128976.jpg


ツバサ、ユイト、優勝おめでとう!
e0077010_21283168.jpg


ハヤテ家、じぃじ、お世話になりました。
ご馳走さまでした。

岡山に参加されたみなさん、お世話になりました!!

しかし、楽しいレースでした(^o^)/
e0077010_21293943.jpg

[PR]

by kumimasam | 2013-03-26 21:35 | 息子 | Comments(0)
2013年 03月 23日
今年の初戦!
e0077010_23343748.jpg



明日は、しょうたのレース初戦です。

前日練習が終り、ロッジで寛いでいます。
子供達は、携帯のゲームに夢中ですが(^_^;)

IHコンロを晩御飯に使おうと思い購入して持参したのですが、
フライパンを忘れてしまい、
バイク整備で使用したトレイで代用してみました。
さっきまで、ガソリンが入っていましたが気にしない(^_^;)

オヤジは、しっかりガソリン風味の焼き鳥でビールを頂きましたが(^o^)v

まぁ、明日は頑張ってもらいましょ!
[PR]

by kumimasaM | 2013-03-23 23:34 | Comments(0)
2013年 03月 17日
名阪スポーツランド 13’03’16 R3


昨日、練習してきました!
先週、殆ど走れなかったけど、昨日は1日中いい天気で走りこみが出来ました!
が、風は強いし思っていたより寒かったけど・・・

台数は少ないんですが、初心者の割合が多いので走りづらかったです。
今の時期は仕方ないのかなぁ~

セブン君がシグナスで走っていたので、後ろに着いたり着かれたりで
いい練習が出来ました!
1人で走っていても周回を重ねるだけですが、
誰かと走るとテンションも上がるしね。

e0077010_9553258.jpg

e0077010_955497.jpg

e0077010_956441.jpg

ノーマルでのベストを0.1秒更新しました!
SPでですけど・・・(爆)

しょうたなりには、乗れてるんじゃないかなぁ~
これで、来週の岡山に挑めます!
ロードコースでSPを走らすのは初めてなので
どうなるのか不安もありますが、頑張ってもらいましょう!!
[PR]

by kumimasam | 2013-03-17 10:13 | 息子 | Comments(0)
2013年 03月 10日
NEWアイテム投入!!


今日は、昼から雨の予報でしたが
名阪スポーツランドに行って来ました!
前回、練習したのは2ヶ月前なので、バイクに乗るのは久しぶりです。
本当は天気のいい昨日練習に行ければ良かったんですが、部活があるので仕方ない。

朝、到着すると気温は高いが花粉と黄砂の影響かクシャミが止まらない・・・
しかも風が強烈に強いし・・・

今日、走れる時間は短いので朝一から走行を開始しました。



今回、投入したNEWパーツ!
e0077010_16531453.jpg

借り物ですが、Gripマフラーを装着しました!!
排気音が変わると、迫力が違いますね~

でも今日は、超初心者が数人いたので非常に走りにくかった~
抜く為にラインを変えると、花粉か黄砂が舞い上がる状態やし・・・
天気予報通り、昼前には雨が降り気温が急激に下がり練習終了(涙)

タイムは全然出ませんでしたが、マフラーを装着すると速いようです。

次回は1日みっちりと練習したいものです!
また、頑張ってもらいましょう!!
[PR]

by kumimasam | 2013-03-10 17:21 | 息子 | Comments(0)